**ただのゆるオタの備忘録**

聞くジャニリターンズ

3馬鹿でリターンズでした!東京で収録したっぽいですね。
始まり方がかなり壮大!なんか宇宙映画が始まる?的な(笑)
雑音混じりだったから詳しく感想はかけないんだけど、27歳男子の雑談トークって感じだったかな。
3人それぞれフリートークの時間があってね。
アルバムの話だったか、すばるのJロックの話からだったか忘れたけど、
すばるには「歌」、ヒナには「MC」っていう、1つ誇れるものがあるのに、
「俺は何を目指したらいいのか分からんくなってきた」ってヨコちゃん。
「何、今になってぐらぐらしとんねんー!」ってヒナが言ってたけど(笑)
ヤスにも絵とか服とかあるけど、自分にはコレ!ってものがない、と。
「俺とマルがぐらぐらしてるけど、ベースしてる分、マルのが俺より強い」って。
「色んなことやらしてもらってて、だから俺は“ジャニーズです!”って言ってるけど」
「俺ってどう思われてるんかなーって。どっちつかずやなーって思われてるんかな」
「いつも群れてるのに慣れてるから、いきなりドラマとか1人でパッと出されると不安になる」
コレ、言ってる間、「そんなことないよー」とかヒナとすばるが必死に言ってるんだけどね。
いいともの例を出して「でも『関ジャニの横山』ってイメージは世間に浸透してると思うよ」的なことをすばるが言ってて、うんうん、そうだよ!ヨコちゃん!って思った。
自信持って!・・・って言っても、今は、自分で自信の持てる「何か」がまだないんだろうなぁ。
こないだヨコ担の友達とそういう話をしたばかりだから、このタイミングで言うか〜って思った(苦笑)
将来を考えたり周りと比べてみたりして、焦るお年頃・・・なのかもしれないよね。27歳男子。
一般人でもさ、責任のある仕事も少しずつ増えてきて、若くはなくて、余裕が少し出てきて、
「このままでいいのかな〜」ってちょっと見つめ直す時期ではあると思うし。
「誇れる“なにか”がほしい」んだよね。
でもさ、周りと比べて焦んなくてもいいんだよー。て思う。
確かにひとつのことを極めるのはカッコイイよ。
でも、良いバランスで、色んなことをやっていくのも、カッコイイと思うよ。
まあ、それを、今のヨコが出来てるかどうかは、別として。
少なくとも、ヨコちゃんのソロコンは、大好評だったじゃない!
そうやって今悩んでるのも、絶対、悪い方向には行かないと思うしね。
だから、今、目の前にある、やるべきことを一生懸命やってくれればいいなーと思います。
そしたら、結果がついてきて、それが自信に繋がるんじゃないの?(ヒナもそんなこと言ってたよね)
現状に甘んじず、どんどん模索してくれたらいいなぁと思う。
そんでカッコイイ男の人になったらいいな。がんばれーヨコちゃん!


スマスマ見て、やっぱりスマップってすごいなーって思った。中居くんが居ていいなーって。
それを見てエイトに対して思ったことは、うまく言葉に出来ないから書かないけど・・・
エイトには、ヨコが絶対に必要だからね!!やっぱヨコが軸であってほしい。
やっぱり「関ジャニ∞のイメージは横山」だと思うよ、私も。
エイトのメンバー皆、ヨコのことを、ヨコが思ってるようには思ってないと思うけどな。
(なんかややこしい書き方になってしまったなー)
大倉だって亮ちんだって横山くーん!って大好きだと思うんだけどなー。もちろんファンも。
でもそうやって考えることが成長にも繋がっていくんだろうなーと思うから悪くはないかな?
・・・・・・と、ヨコ担ではない私が言ってみても、なんか見当違いなこと書いてるかも。
ライトにしか見てないのに、こんなん書いてごめんなさいって感じもするけど・・・
ま、いいや、そのまま書いておこうっと。


あ、ラジオですが、後は・・・いろはにほへとゲームとガチンコミッションエイトでした。
7月に第2弾がある予定・・・だそうです。また感想を送らなきゃねー。