**ただのゆるオタの備忘録**

まやQ!

日付詐称でお送りします。
昨日はヨコにギャーギャー行って、最後にかわいい8人を見て4時に就寝。
起きたのは・・・9時過ぎくらい??起きてからまたヨコのバスケのチューを見ました。
(参照:2004年9月のほんじゃにバスケ。シュートのとこ。)
もんちゃんを迎えに行く時間が迫っているのにのんびりしている私。
すいません、どうも甘えれる人がいると全力で甘えちゃう性分で・・・・・・♥
結局いけいけいけめんを見てしまい、準備がはかどらないー。
布団を片付けずにスーパーに向かったので帰ってきてすぐにしたのは布団の片付けでした。
ゆみちゃんと2人で「ゆりさんに怒られるー!!」って言いながら。子供か!(笑)


で、今回のメインイベント!まやQ!!
「BBQ」という言葉から1番遠い所にいそうなまやちゃんリクエストです。
それにしても昨日も今日も蒸し暑かったよねー。日はあんまり差してなかったけど。
「火付けのゆり」をもってしてもなかなか起こらない炭に苦戦しつつ。
「大倉が来たと思ってうちわ振って!」てゆりさんに言われたけど、基本、おーくらが来た時にうちわ振らないからなぁ〜(笑)持ちながら固まっちゃうもん(笑)
ヤスくんには手を振れるんだけどなー・・・。
結局「花より団子」ならぬ「エイトより肉」パワーでガンガンうちわを振る(笑)

なんとか火もついてBBQ開始ー!!いつのまにか火がおこりすぎて火事!(笑)

ホタテやらはんぺんやら焼いてみて美味しかったー!
もちろんお肉もシャケもウインナーも全部美味しかったです♥♥
ちなみに、お箸はゆりさんが用意してくれたもの!

緑は争奪戦!ってことだったので、おとなしく青にしておきました♥
ちなみに、もん=橙、まや=緑、ゆみ=ピンク、かおり=きみどり、けこ=白です。
けこちゃんは8人全部まとめて=白ってことで。
風でコップが転がったり、皿に炭が入ったりハプニングはあるけど、やっぱりみんなでこうやってワイワイしながら食べるのは楽しいよねー。
後半、お腹いっぱいになって疲れてゆっくりする3馬鹿らしい、ゆりさん、ゆみちゃん、まやちゃん。
もちろんまやちゃんが紫ポジですよ。
そして山田ポジと言われるけこちゃんとかおりちゃん(笑)
マルポジ取られたで!って言うと、別にマルポジはいらないと言うもんちゃん(笑)
そして最後まで「もったいないやん!」とみんなの食べ残しを平らげようとするおーくらー2人(くみ、かおりちゃん)。
やっぱり担当に似るんかね〜とか、エイトやったら誰とBBQしたい?とか結局はエイトの話ばっかりしてるうちらでした。
ちなみに、大倉は使えなさそうだからやだ!ってことで不人気(笑)
人気だったのは、頑張ってくれそうな山田とヨコちゃんでした。
山田とBBQとかめっちゃ楽しそうじゃんー。
でもでも!「早くー」って文句ばっかり言って、食べる時は幸せそうな大倉のお世話をするのも、それはそれで可愛くて幸せだからいいんだよ♥と、1人おおくらバカが居てすいませんでした。
やっぱり焼いてるうちにお腹がいっぱいになり、焼きそばへ辿りつけず。
あまりの暑さに涼みたくなり、片付けてお部屋でアイスを食す。


このあとは解散の4時までまた皆で鑑賞会〜♪
いけいけいけめんの続きを見てすばるにカッコイイー!!って言ったり。
ヨコ=おっぱい・バナナ、ヒナ=お金ってキャラ設定が今と全く変わらずまじで面白かった。
ゆみちゃんが私の後ろで息を潜めてかっこいい・・・!って言ってた(笑)
ゆりさんの大好きなヨコ内を見たので、今回はわりと8人を見たなぁ。
ほんじゃにとかいろはとか裏ジャニとか。あとめちゃイケも見たなぁ。
Excite!!の初回特典とか。もう内とお兄ちゃん達が可愛くてねー。
いろはを1日にこんなに見た日はないなーってくらい見た。皆で踊りながら。
京セラでやってくれないかなぁ?お祭りだからやってくれてもいいじゃんねー夏だし。
5周年なんだしたまにはいろはもやってもいいんじゃないですかね。
ロッコでお手振り曲じゃなくて、がっつり皆で一緒に踊りたいんだよーう!!
でも今のエイトコンだったら、客席の半分・・・3分の1くらいは踊れなかったりするんかなー。
ヨコちゃんに要望出してみよーっと♪♪


電車の時間も来たので、ゆみちゃん、かおりちゃん、まやちゃんとお別れ。
7時までまた4人で映像を見て、7時にゆりさんちを後にしました。
地元までもんちゃんと戻ってきて、地元駅からもんちゃんは近鉄で帰宅。


いや〜本当に楽しい会でした。
色々用意してくれたゆりさんに感謝です。本当にありがとうー!!
久しぶりにエイトの映像見てわいわいキャーキャーした気がするなぁ。
ほんっと楽しかったー!!何回も「あっはっはー」て大倉ばりに笑いました。
みんなありがとう♥♥


それにしても、ヤスくんにカッコイイー!と叫ぶ大倉担3人。
普段はなかなか賛同を得ない私なので、かなり嬉しかったのです★
23歳のヨコちゃんカッコよかったなぁ〜。今とは違うキラキラ感があるよ。
(多分、今はまた違ったカッコよさが・・・・・・ある、んですよね?)
若き頃の大山田にもキャーキャー言えてすんごく楽しかったー♪
あのマルちゃんのテンパリ具合は神!だよね。何回見ても爆笑ってすごい。
んで、楽しそう〜に踊る大倉とヤスくんがちょう可愛いんだー♥♥
ほんっと少年Jって素晴らしいわー。
ビーバーおおくら可愛いすぎる。そして完璧なヤスくんがかっこいいよう!!
あとスカJクリパもひっさしぶりに見てきゅんとなったり。もちろんくらやすに。
OPEN YOUR EYESのくらまるも見たよう。
あーなんで去年の春コンDVDにならなかったんだろう。
あのくらまるバックは素敵過ぎるでしょう!!息が止まりそうでした。


8人の映像も久しぶりに見たかもしれないなぁ。
でも、やっぱり、今普通に戻ってきても全く違和感なく見れると思う。
最近はやっとメンバーの口からも自然に内の名前が出るようになって。
口に出せなかった時でも「8人」って思ってるのは伝わってきてたし。
私の中でも過去映像をたくさん見てたから、8人が当たり前なんだよねー。
リアルタイムで8人のエイトを知らなくても。
今は7人だし今のエイトが大好きだけど、やっぱり8人居ると嬉しい。
昨日遊んだ全員がそういう気持ちで(っていうかいつも遊んでる人は皆そうだけど)
そんなみんなと映像を見てキャーキャー騒ぐのは本当に居心地が良い♪
早く戻ってこいよぉー!て叫びに泣き笑いしそうでした。
言うだけはタダ♪ってことで、早く戻ってきてね、内!
ヨコ内、すば内、うちりょ、末っ子コンビ、そしてV.WEST!もちろんヒナ内もです。
好きな絡みがまたぐんと増えるんだよー!!早くテレビで見せてちょーだいね。
昨日も今日もやっぱり関ジャニ∞とeighterが大好きでした!おしまい!