**ただのゆるオタの備忘録**

PUZZLEツアー終了

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2009年PUZZLEツアー終了!
5/10の広島から始まり、7/30の大阪まで、10ヶ所、34公演!!
関ジャニ∞、ベテラン、スタッフさん、eighterの皆様、お疲れ様でした!
楽しくて幸せな時間をありがとうございました!
・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


と、超今更ですが、書いてみます(笑)
今回のツアーは、5/10広島初日2部・6/1東京・7/5福井両部・7/11長野2部・7/30大阪オーラス、の計6公演見ることが出来ました。
お金があればどんなけでも見たい!って思うエイトコンですが、ホテル代をケチり、遠征代をケチり・・・名義と相談して・・・と考えたら、まあまあ入れた方かな?
最初の段階では広島が外れて福井大阪3公演のみの予定でしたから、今回も色んな縁があって、他の公演も見ることが出来ました!その節はありがとうございました。


長野前日のグループ会議でまたがっちり結束固めて更に輝いた感のあるエイトですが、個人的には広島から最後までずっと楽しいツアーでした。
確かに、後半からエンジン全開っておかしいよね。やれるんだったら、しょっぱなから全開でやってよ!って思うけど、わりと個人的には、最初っから楽しくてカッコよくて可愛くて、私の好きなエイトコンでした。
長野は確かにすごかった。でもツアー前半が長野以外がダメだったわけでは全然なくて、大倉がduetかなー?で言ってたように、「歯車がかみあう力が増した」んだと思う。更に強く、輝いたんだと思うのです。
まぁ〜それは各々見てる人が違うから、感想も違ってきて当たり前なのかもね。



今回はアルバム発売後のツアーやったから、ヤスくんの言うように本当にリアクションが楽しかったよね。
リアルな反応をしたいから(あとネタバレ回避するのが面倒だから)、初日に入りたい!っていつも思って、今回も必死に広島を探したわけだけど・・・一秒キスのエグザイル的なフォーメーション初めて見た時の客席の「おおっ!!!」ってどよめきとか、ブリュレが終わった後の「ほぅ・・・♥」って溜息の感じとか、レンジャーで大倉がグリーンスーツを脱ぐ時の「まさかのブルー???」ってワクワク感とか忘れられない(笑)
ちなみに私が今回のツアーでテンションがあがった曲を3つあげるとすれば、Kicyu、ブリュレ、レンジャーです。あ、レンジャーは曲じゃないや(笑)
くらやすが大好きな私にとっては、ほんと今回のレンジャーはすっごい苦しかったです。これは本当にヨコちゃんにお礼が言いたいくらい。
レンジャー以外でも、いろんなところにくらやすポイントがあって、そりゃもう何回もきゅん死に♥してました。
あ、くらやす報告にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!(笑)
すんごく嬉しかったし、楽しかったです♪
あとは大倉もヤスくんもツアー中に髪型が何回も変わりましたね。
ヤスくんなんて、黒髪もさもさ→黒髪ボブ→金髪ふわふわ→金髪もさもさ→黒髪短髪!すごいよね(笑)
うん、楽しかったなぁ〜PUZZLEコン。ほんと楽しかった!



きっと私は、あの子らが楽しんでる姿が1番見たいのかもね。
普通なら、むこうが客席を楽しませる。それが正しい姿かも。
エイトにもそうして欲しいし、そういう風にライブ作ってると思う。
でも、エイト自身が楽しんでなかったら、こっちも楽しくないんだよね。
エイトみんなが全力で楽しんでたら、こっちにも伝わってきてもっと楽しくなる。
友達と話してたり、長野で感じたことを思い出してたら、今ふっとそんな風に思いました。
完璧じゃないけど、だから気になる。だから惹かれる。見てたい。応援してたい。
いろんなことを感じさせてくれて、また更にエイトみんなを好きになって、いろんなeighterさんと出会わせてくれた、楽しくて幸せなツアーでした。



ヨコが最後の挨拶で「自分達にとって意味のあるツアーになった」と言いましたが、私にはまだ、その違いとか何がどう変わったのかって、正直分かんないし見えてません。
でも仙台のホテルで年下組がかつんのライブ後に語った“エイトについて”とか、長野で全員でぶつかって話した“エイトの今後とか在り方”とか、それはやっぱり本人達の間ですごく大きな意味があったんだろうなぁってことは分かる。
やっぱりツアー中しかみんなで集まれないだろうし、意見も交わせるだろうし。
そういう機会が持てて、また意思確認出来て良かったよね。
エイトがいう「意味のあるツアー」「意味のあるケンカ」「意味のあるぶつかり合い」の、その「意味」がファンに分かるのは、きっとこれからの関ジャニ∞の、メンバーそれぞれの、活動や仕事ぶりからだと思うんです。
だから後々思い返した時に、「アレがあったから今があるんだね」ってそう言えるように、ファンにもハッキリと分かるくらい「意味のあること」に変えていってください。伝えてください。
まだまだ期待してるし応援していくよ。



次はいつかなぁ。とりあえずしばらくはふわふわ出来そうです。
DVDも出るしね!欲を言えば、アリーナ公演を収録してほしかったけど。
(だってレンジャー終わりの外周が・・・・・・Kicyuが・・・・・・イツマイが・・・・・・><)
またファンが飢えてきたころ、発表してね♥♥
なんだか長々と書いちゃった。ツアーお疲れ様でした。ありがとう!!