**ただのゆるオタの備忘録**

22日はトリプルでお祝い!の巻

そういえば書いてなかった!!ってことで、22日のことを記しておこう。
DVDフラゲ日が、すばる誕生日&エイト5周年ということで、皆で見ようぜい〜!という話に。
まあ、場所は、いつものゆりさんちで。いつもお邪魔してすいません。ありがと。
トリプル祝いに参加したメンバーは、この6人!
家主ゆりさん、潮音さん、けこちゃん、かおりちゃん、もんちゃん、私。


11時にゆりさんちにお邪魔して、けこちゃんと2人でケーキ作成。
けこちゃんが寝不足になりながらも下準備してきてくれたマジパンやフルーツを並べる。
包丁を使う私を見てびっくりする、ゆりさん(笑)
一応1人暮らし4年してたから使えるんだよ!!料理苦手だけど(笑)
けこちゃんは本当に器用で、エイトくんとかバラとかプレートとかすごいのです!
私はとても不器用で、スポンジケーキに塗りたくるクリームがどうみても雪山のようだったのですが(笑)、何とかケーキが完成*1
3人にはサプライズ!だったんだけど、喜んでくれて良かった♪
メッセでいろいろどんなケーキにする?とか考えてたのも楽しかったー!
3周年の時の月刊ジョンとか、05年クリパで駒井さんがくれたケーキとかも参考にしてたけど・・・・・・難しかったので簡単に(笑)


バタバタと準備をしていると、3人が到着する時間に。
とりあえず、DVDの前に、ゆりさん特製の中華でランチです!
ゆりさんは、お邪魔するといつもご飯を作ってくれるのですが、おいしいのです。
いつもご馳走をありがとうー!!ごちそうさまでした!
「かおりちゃん、まだご飯あるよ?」は鉄板やね!(笑)
皆が食べ終わっても、食べ続ける大倉担2名。
ファンは担当に似る?(笑)


後片付けが済んで、まずは、前日から我慢していた、ドッキリを観賞!
これ、みんなで見るまで我慢して良かったー!
みんなで見たら、倍楽しかった♪思いっきり笑えるしね。
ほんと面白くて、「シンゴー!」って合いの手入れたりしてた(笑)
くらやす発生した時に、私を見るのはやめてください、ゆりさん!
次に、パズルドキュメントフィルムの方の特典を。
このメンバーだと、ヤスくんにかっこいいー!て一緒に叫べるのが楽しい♪
やいやい言いながら見てたからあんまりインタビュー内容聞いてないけど(笑)
でも見覚えのある風景にエイトがいるのがやっぱり嬉しかったなぁ。
あの特典は本当に良かった。
5周年というタイミングで、このDVDを出してくれたんだよね。ありがとう。
またじっくり見ようっと。
特典の後に、本編も駆け足で見たよー。
やっぱ1人より、皆で色々言いながら踊りながら見る方が楽しいよね★


そうそう、おやつタイムもありました。
午前中に作ったケーキと、潮音さんが作ってきてくれたチーズケーキと!
チーズケーキおいしかった〜♥♥ごちそうさまです!
けこちゃんが作ってきてくれたパズルにはびっくりでした。
けこちゃん芸が細かいんだもの!!ありがとう!!
エイトくんケーキは、上にレンジャーカラーのマジパンのバラが乗ってて。
6人で分けたんだけど、とりあえず、ゆりさんは黒で、もんちゃんはオレンジ。
ここはすんなり決まります(笑)
かおりちゃんが「ピンクがいい!」と言ったので、私はグリーンをちゃっかり頂く♥
潮音さんは大人だから、何色でもいいよ〜って感じなのです、いつも。
ってことで、けこちゃんがナス色、ゆりさんに赤をあげてヨコすばに♥、黄色は潮音さんが引き取ってくれました(笑)
私は遠慮なく青と緑を頂きました♪♪気を遣って頂いてありがとう!

デザイン重視だったから味には期待してなかったけど、まあまあだったよ(笑)


19時に潮音さんがタイムリミット!だったので、送りがてらファミレスでご飯。
眠くて眠くて半分ボ〜ッと聞いてたのですが、いろいろ話して楽しかったです。
23時くらいまで居た?22時半やったかな?けこちゃんとお別れ。
ゆりさんちまでの20分くらいは寝てました。ごめんねー。
ゆりさんちから自宅まで2人を乗せてかなきゃだったので寝かせてもらったの。
で、我が家まで1時間ちょっとかけて無事帰宅ー。
エイト5周年祭り!の後は、我が家でWEST祭り!です!
もんちゃん持参のDVD見て、かおりちゃんと3人で若い子にキャーキャー!(笑)
サムライ転校生の特典がすばらしかったなぁ〜買いたくなった。
みんなかわいいね、WESTかわいい!
かおりちゃん一番いいところで寝落ち(笑)うちらも3時過ぎには就寝しました。
翌日も朝からDVD再生ー。
かおりちゃんの要望のあったDVDを焼いてあげつつ、色々見てた。
前、ナナさんからもらったビストロを再生してみたら、マグロを紹介する忠義くんが可愛くて可愛くて!!!!
2人でギャーギャー言ってました(笑)
あれはやばい!若いのにチャライ!!なのにコドモ!!(笑)最高♥♥
そんなうるさいおーくらーを全く気にせず、
我が家の過去雑誌を漁り、必死に重岡を写メるもんちゃん(笑)
あげるよ!って言えたらいいんだけどね〜、そこは私も必要なのであげれない♥
ごめんねー(笑)


14時くらいに家を出て、それぞれ帰りやすい駅まで送り届けて、祭り終了ー。
PINKY買って帰ってきて、また昼寝してた(笑)
キャーキャー言うと体力消耗するらしいです・・・・・・楽しかったけど疲れた(笑)


遊んでくれた皆様、楽しい時間をありがとうー!でした。
また鑑賞会しようね♥♥いつもありがとうー!!
次は・・・・・・来週末、名古屋で会えるといいね♥

*1:22日の日記参照