**ただのゆるオタの備忘録**

ネタバレありの感想!

ネタバレありですので、明日以降に参戦される方はお気をつけてー。



今日はアリーナだったんだけど「外周ない!センターステもない!?」てまず思った。
そしてそして、360度じゃないーーー!!!セットが豪華だよーーー!!!
開演20分前に席についたんだけど、わくわくしすぎてトークが弾み準備が進まない(笑)
もう本当にセットが豪華でねえ、それだけでちょっと涙が出そうでした。
始まってみたら・・・・・・・登場の仕方が・・・・・・・・
「ま る で ア イ ド ル! ! ! ! ! ! 」
てな感じで(笑)いや、エイトはアイドルなんですけど、すごいアイドルっぽかったの!
他にもね、ムービングステージだわ、水は出るわ、特効はたくさんだわ・・・・・・
一番感動したのは、メインスクリーンが7分割だったことかもしれません!!(笑)
うわーーーすごいよく見えるーーー!!って。
エイトコンでセットや舞台装置にこんなにビックリしたことはありません。
カウコンの中継があるからきっとお金かけてもらえたんだねーなんて言いながら(笑)
本当にお金をかけてもらってて、グッズもわりと可愛くて。
あああ、まさしくアイドルのコンサート!って感じでしたよ。
エイトが自ら照明やセットになって、自分の足で走り回ってるいつものエイトコンも大好き。
でも、こんなお金かけてもらってるセット見てたら、ほんと感動したの!
↑なんか間違ってる?(笑)
関ジュもいっぱいいて、メドレーだったけどちゃんと歌わせてもらってて。
そんで、イツマイとかいろんな曲をちゃんと振りつけてもらってたのよ。
それが嬉しくてねえー!!!コレコレ!!って思った。
このエイト×関ジュが大好きなんだって!!嬉しかったなあー。絡みはないけど(笑)
そうそう、大倉の髪の毛ですが、少しすっきりしてた。前髪のボリュームがなくなってた。
パッと見た瞬間、衣装の関係もあると思うんだけど・・・・・・
よくプレミアムとかで出てくる、少クラ初登場の時のおーくらみたいだったよ。
あの、アグリーの時の、胸元がすごく開いてる黒い衣装の時のおおくら。
あんなイメージ。あ、でもあの頃みたいな垢抜けない感じじゃなくて(笑)
顔は、今の大人かわいいおーくらさんでお願いします。
それかジェームスの時・・・・・・あの歌姫ナビの時のペタンコ髪型、みたいな?
うーん例えが難しい。とにかく髪型が超!可愛くて、キャーキャー言ってた(笑)


以下、箇条書き。書き換えられる前に。

  • オープニングのアニメが可愛い!
  • みんなが持ってるのはシンデレラの靴?「みんながお姫様だよ?」ってこと?(笑)
  • まさかの1曲目ローコスとは!やるな!
  • おーくら歌詞を間違いすぎです(笑)マイクで歌ってないけど、カメラに抜かれてるよ!(笑)
  • おーくらのズボンがまさかのハンパ丈!(笑)去年夏コンのFTOヤスくん衣装みたいな(笑)
  • オシロ田城がめちゃくちゃおもろい。マルらしいわ。
  • いろはーーー!!!とりあえずお手振り曲じゃなくておーくらと一緒に踊れたのが嬉しかった!
  • 赤チェックの衣装がバリかわいい!!!
  • 水が出たよ!!!タッキーみたい!!
  • 君の歌をうたうが、エイトカラーのシルクハット・・・・・・!!なんでステッキもたなかったの!!ああでも本当にこの曲可愛かった。スタンド正面から見たい。
  • 亮ちんのスキップ。亮ちんの甘えた歌い方。キモイ♥ ←褒めてるよ?(笑)
  • マイナス100度。組み分けが素敵!!階段を地味に上るのがしんどうそうです。笑えた。
  • 雪をくださいの、カメラに向かう流れが最高。大倉→山田→亮ちん邪魔する。はあーーかわいい♥
  • ブリリアントブルーは、Explosionみたいな感じかなあ。間奏の曲調が変わるところがしっかり踊ってて、テンションあがった!
  • オシロ田城さんがテレビをザッピングしているという状況??ROMESがちょいちょい入ってきた♥そしてなぜ2年前のMステ映像を使ったのか?(笑)
  • すばちゃんのわんぱく相撲の相手は、まさかのちょんまげ亮ちん。沸いたわーー(笑)
  • エイトコンでまさかのムービング!!!@急上昇
  • 10年後がまた聞けるなんてー!!!!めっちゃ嬉しかった!!エイトありがと!!なんとか踊れた(笑)
  • 後ろのスクリーンに流れてる写真を、是非写真集にして!!!・・・・・・ってあれマルが撮った写真やったりする?いい写真ばっかだったんだよー><
  • MCも楽しかったー!そしてみんなゴキゲンさん!!ヤスくんが会話にいっぱい参加してて、それがめちゃくちゃ嬉しかった。おーくらは言わずもがな。成長してる!!!><
  • ヨコちゃんが、おーくらにムカついた話。
  • 「あきば48@ヨコ」の話。ヨコが好きなのは、前田のあっちゃん♥ちょっと意外。
  • 大倉のご飯食べた後の声は、本人が思ってる以上にでかいぞ、って話。
  • 家族は来るのか?って話。
  • 大倉家は来ると思うけど、いつかは言えない、と。「だってね、うちの親父、なんか有名なんす!」「ゆーちゅーぶにうちの親父がいるんす!」大爆笑!!!(笑)だから、来たらバレちゃう、と(笑)確かに。
  • ドラマや諸々の宣伝。「0号室は・・・こっちはやってないか」「でもみんなゆーちゅーぶで見てると思うわ!@亮ちん」ちょ、亮ちん!!!(爆笑)
  • お年玉はどうするのか。Jr.は77人ついてるらしいです。ありがたいことです。
  • おーくらがたくさんいじられて、みんなわりかし均等に話して、楽しいMCでした。
  • やすばが先にはけた瞬間から予想はしてたけど、まさかのdesire!!この曲のヤスくんが一番カッコよかった!メガネと前髪!!!今の前髪、超いいです。全部降ろしてる時ね!
  • その流れだと・・・・・・やっぱtornきますよねー。大倉ソロコンで流れたPVがeighterにお披露目出来て嬉しかったなあ♥大倉のこのダンスすごい好きなのに、移動ばっかりであんまり踊んないし、あと衣装はやっぱりあのゆるいシルエットが好きなんだ・・・・・!!!
  • まさかの、わんしゃんろんぴんキター!!!コールしたかったの!
  • そしたら、バブンマンキターーー!!!!多分、今日イチ声出したのココです(笑)コール超楽しかった!!
  • そしてまさかのエイトバンドを従えた、ヨコちゃんセンター!!その光景だけでちょっと泣きそうになる。
  • 私、この曲の「仲間が出来ました」と「応援してくれる人がいます」にすごい弱いんだけど・・・「仲間」の時に後ろを振り返るの。そんでハモリがすばりょなの。その光景がほんっと嬉しくて、ちょっと泣いた。そんでおーくらがすんごい嬉しそうにドラムしてるんだよねー。
  • Jr.メドレー。普通にジゴロイズムに沸きました♥そしてくっすんとたくみを見つけるのが早い私♥(笑)ステゴーもまた踊れて嬉しかったー。
  • すのーほわいとは、亮ちんプロデュースなんだろうな。可愛いなー亮ちんらしいなーって感じでした。
  • まさか、マーメイドを歌うとは・・・・・・!!ちょっと内の姿を探してしまった><だって内ソロコンで何回も聞いた曲だったから。内とベテランで踊ったマーメイドをエイトで見るなんて・・・・・・・超カッコよかったです。やっぱマーメイドいいね。内、早く!
  • ブリュレをムービングで。真下から見るブリュレとか、レアだよねえー見たいなあ。
  • レイニーくるかと思ったら、シネマティックだった。初めてレイニー踊らなかったかも。
  • 楽器隊セッションにスタメン出場の亮ちん(笑)すごい嬉しそうで気持ち良さそうだったよ!
  • バンド曲は、おーくらのドラムを久々に堪能♥♥休符の時の立ち上がって気持ち良さそうなのとか見れたし大満足!おーくらのドラムは本当に気持ち良さそうなのでずっと見ていたいー!けど音楽にも乗りたいーって究極の選択。
  • でも♪飛べるんだ♪のマルちゃんはバッチリ確認。
  • ヨコちゃんが緊張のあまり?標準語です(苦笑)
  • 「そんな関ジャニ∞が大好きです!@ヨコ」ヨコちゃん私もだよ!!
  • 冬恋で降ってくる紙吹雪が・・・・・・・本当に吹雪のようでした(笑)
  • 自分のパートじゃないとこまで感情込めて歌ってるおーくらさん。すごくすごく真剣な表情で一生懸命歌ってたよー。なんだか目が光ってたのは気のせい?途中泣いてた?
  • アンコールが無限大で、りんごちんとnadyちゃんと3人ズッコケた(笑)
  • おーくらは登場するなりリップ(メンタム)を塗り塗り。
  • ひとつのうたは圧巻だったなあ・・・・・・。大倉がよく見える位置に居たんだけど、すごくすごく嬉しそうな顔してて、嬉しかった。感動したー。
  • I wishはお手振り曲じゃなくて、可愛くやってほしかったー!けど、やっぱ可愛かった♥♥
  • 今回は「最高で最強の〜」がないのかと思ったら、ダブルアンコでやりました。明日の1部はダブルアンコまであるのかしら・・・・・・。
  • 最近定番の「ふぅー♥」は、ヨコちゃん的にはオッケーらしい。

メモってたことをとりあえず書き出してみたけど、もうセトリが素晴らしい!
いや、流れとかはよく分からんけど(笑)、聞きたかった曲が聞けるって嬉しい!!
ワンデイ〜が聞けないのは残念なんだけどなー。
でも、良い意味でたくさん期待と予想を裏切ってくれたというか。
この人達、すごいファンのこと考えてくれたんだなーって思えるライブだったの。
それが本当に嬉しかったんだー。
そんでエイト本人達が、ライブ大好き!楽しい!!てのを見せてくれた。
エイトがファンと遊ぶの大好きだよー!ってのが伝わってきたのが嬉しかった。
おーくらが最高に可愛くて、ヤスくんが最高にカッコよくて、私は幸せです。
本当にセットも豪華で楽しいから、DVDになってほしいよー!