**ただのゆるオタの備忘録**

年末年始コン終了!

年末年始コンに、初の単独カウコン、無事に終了ー!!
エイトさん、本当に楽しくて幸せな時間をありがとう!おつかれさまでした!!
自分用のメモはまた書くとして今思い出せる感想をつらつらと。
なんだかまとまんないから、また思い出したらその都度書こうかなあ。


まず会場について思ったのは、「何?このセット!!!!」でした(笑)
セットがちゃんとあるんだよー!!その分360度ではないけどちゃんとセットがあった。
ああ、お金かけてもらったんだ・・・・・・!てすごい思ったの。単純に嬉しかったな。
1周お客さん入れて、外周も花道もあって自分の足で走って・・・てライブも好きだけど、
ドーム規模だったら、これくらいのが良いのかもなーって思ったよ。
多分、アリーナ規模だったら、外周なかったら寂しいと思うけど(笑)
あとあと、ムービングステージね!
予想してたけどまさかエイトコンで見れると思わなかった!
最初の登場の仕方も、「まるでアイドル!!」で、
最後はけていく時も、「まるでアイドル!!」で・・・・・・。
いや、アイドルなんだけど、すごいアイドルしてたっていうか。嵐みたいだった!(笑)
関風ドームもちゃんとしたセットだったような気がするけど、それ以来じゃない?(笑)
ちょこちょこアニメもはさんできて、本当にお金かけてもらったなーって思ったよ。
こんなけお金かけたんだもの、テイチクさん、事務所さん・・・DVD出して回収しようよ!
8888円でも買うから!!
セトリ的には、いろはのwinter rockバージョンにテンション上がったなあ。
あと10年後が本当に嬉しくて!!!いろはも10年後も一緒に踊りたかったんだよー。
どっちもバックにたくさんの関ジュがついててねー。
「地元・大阪」てのも手伝って本当に嬉しかったなあー。
スクリーンに映ってたのが、エイトのオフショット的な写真だったんですけど・・・・・・
本当に良い写真ばっかりなんですよ。
これいつのMCで言ったんだっけ・・・マルが撮影したもので。
ちょいちょいマルちゃんの写真ぽいなーって分かったんですけどねー。
高尾山に登ってる亮ちんの横顔アップとかあったし(笑)
10年後を聞きながら、歌いながら、見るその写真達は本当にあったかかったの。
最後の写真も、エイトの飲み会?の集合写真で。
(マネージャーに撮ってもらったらしい)
あーーこの人達が本当に好きだなあーって思ったのよね。
今回お友達何人かに年賀状を頂いたんですが、8人の写真が使ってあるのもあって、
帰ってきてその写真眺めてたら泣けてきました。「早く帰ってきてよー!!」って。
唐突にこんなの書いてすいません(笑)
でも今回、内を思い出すこともよくある内容だったのでー。
マーメイドとかね。すんごくカッコいいの。でも内がいないのー><
エイトで歌ってるのはリアルタイムで見たことないけど(あ、2006年舞台で見たっけ)
去年のお正月に、内とベテランで踊ってるの見てるからさ・・・。
30日に初めて見た時は、カッコイイ・・・!!でも内がいない><てちょっと複雑だった(苦笑)
でもカウコン中継で内にやじ飛ばしてるエイトも見れたし、あんま不安に思ってない。
上を、そして前をしっかりと見つめだしたエイトに対して、楽しみしかないもの!
うん、だから大丈夫!今のエイトならきっとファンの気持ちは汲み取ってくれてる。
・・・・・あ、「きっとこの人達なら大丈夫!」って強く思えたのも久しぶりなのかもなー。
メンバーそれぞれがなんだか自信に満ち溢れてて、
「ライブ大好き!」「ファンを楽しませよう!」て気持ちが伝わってきたの。
みんながみんなイイ顔してて、気持ち良さそうで、成長してて・・・本当に嬉しかったなー!
2009年、みんなそれぞれたくさんのことを経験して、おっきくなったなーって感じた。
ドームが全然広くなかった。いや、肉眼で見たら本当にちっちゃいんだけどさ。
つい最近関ジュコンの松竹に行ったから余計に思ったのかも。
あんなに狭い松竹から生まれたエイトが、
ドーム一杯のお客さんをひとつに出来るようにまでなったんだなーって。
君の歌を〜で超アイドルしてるエイトも、冬恋とかで聴かせるエイトも、
ブリュレとかでカッコよく踊ってるエイトも、シングルではっちゃけてるエイトも、
バンド曲で気持ち良さそうに演奏してるエイトも、
ひとつのうたとかのあったかいエイトも、
MCでの面白くてしょーもなくてカッコ悪くて可愛いエイトも・・・・・・
本当にいろんなエイトを魅せてくれて嬉しかった!!
誇らしかった!大好きだなーって思った。
何より、本人達が嬉しそうな顔をしてたのが、嬉しかったです。
多分、年末年始だし久しぶりのライブだしテンション上がってたんだろうけど。
うん、嬉しかったなあ。自信に満ち溢れてるエイトは。
413manの時のヨコの背中とおーくらの嬉しそうな笑顔は思い出す度に泣ける。
この演出やばいよねえ。皆でバンド、ってのがもう泣けるもん。
いろんな絡みもたくさん見れて本当に幸せだったなー。
くらやす、くらまる、山田、ヤンマー、ヨコくら、ヨコやす・・・・・・
私が好きなのを挙げただけなのでこんなけですけど、他にもいっぱいあったのよ!
ああ・・・・・・可愛かったーほんと可愛かったー。
MCで、ヤンマーがいっぱい参加してたのも嬉しかったな。
去年あたりから大倉の成長は感じてたけど、ヤスくんが喋るようになったよ・・・><
コレ、今回、すごく嬉しかったことのひとつです。
それからヨコちゃんの挨拶もね。
パズルコンでは「ついてきてください」てなんか弱気というか下からだったけど、
今回は「絶対後悔させないから!ついてきて!」て言い切ってくれたのが嬉しかった。
関ジャニ∞、間違いないな!」って本人達が思ってんのが一番嬉しい。
エイトもファンも感じてた“変な違和感”が完全になくなったんだなーって。
なんか思いつくままにつらつらと書いてきたら、まとめ方が分からなくなった・・・。
とにかく、エイトとのお祭り騒ぎ、本当に楽しかったです。
たくさんの幸せと愛をくれて嬉しかった!またひとつ成長感じて嬉しかった!
2010年、どんなエイトを魅せてくれるのか本当に楽しみです♪