**ただのゆるオタの備忘録**

年末年始コン@12/30 MCレポ

先日の1/1MCレポに続いて、12/30のMCを残しておきます。
殴り書きしたメモを読み解いて*1書いているので、こんな感じかなーって読んでやってください(笑)
語尾とかは曖昧ですが、少しでも雰囲気が伝われば!!


  • ♪10年後♪でスクリーンに流れてた写真の話に。一番最後の写真が、どっかのご飯屋さんの座敷で7人で固まってる写真なんだけど、これが本当に良い写真でねー。とりあえず、真ん中のくらまるが可愛いんです。「最後の写真ってツアー中?長野??@ヨコ」「長野じゃない(って言ったような・・・)。マネージャーに撮ってもらったやつ!@マル」
  • ヤスくんが積極的にしゃべってた。
  • 「カウントダウンコンサートですよーっ!!」「地元大阪ですよーーっ!!」やっぱり“地元”って嬉しいもんだよね。関風コンで大阪だけなかった時は納得いかなかったもんなあ・・・まあ、あれは急なライブだっただろうから仕方ないんだけれど。
  • 「ちょーオレ大倉に腹立っててさー!@ヨコ」かなりご立腹なヨコちゃん(笑)
  • 急上昇前の映像(王様がザッピングしてる所)で、07年6月のMステが流れるんだけど、「さっき流れた映像の中にMステで大倉が髪の毛ばさばさーってしたとこあったでしょ?あれもそうなんやけど。今日も、『君の歌を〜』で、最後帽子を上に投げるとこ!オレに当たってた!!かっこつけて投げてたけど!@ヨコ」みたいなことを怒りながら力説(笑)
  • クリスマスのMステスーパーライブでも大事件(大倉に腹立つこと)があったらしく。
  • 「ライブが終わってからね、出演者全員で集まるんす。で、大倉とマルと隅っこで固まってたんですよ。そしたらね、“あきばふぉーてぃーえいと”の皆さんが・・・・・@ヨコ」「“えーけーびー”な!!!」「・・・・・・・・・(ぽかーん)@ヨコ」何が間違ってんの?あきばやろ?って訂正しても何を間違えてるのか分かってない感じのヨコちゃんが面白かった(笑)「出たで!オッサン病が!!(笑)」もうそんなんも分からんなんてアカンでーみたいな感じで言われてたよ。誰かに。
  • で、隅っこに3人(ヨコ倉マル)が居たもんだから、いつの間にかA KBの子達に囲まれて・・・ってか追い込まれてしまったらしく(笑)「大倉にちっちゃい声で『うわ〜〜ドキドキしてきたー><』って言ったんですよ。そしたらコイツ!『よこやまくーーん!そんなんドキドキしてどーすんのー!』てでっかい声で!!@ヨコ」おーくらは、あっはっはーって笑ってます。「でっかい声で言うから、あきばの皆さんが・・・@ヨコ」「えーけーびー!!」「・・・えーけーびーの皆さんが、こっちをバッて振り返るわけですよ@ヨコ」それはまた恥ずかしかっただろうね・・・(笑)意識してるみたいで恥ずかしいやん!と。てか、バッチリ意識してるよね(笑)
  • でも囲まれて良かったやん、可愛い子おるって言ってたやん!と誰かに言われるヨコ(笑)「誰が好きなんやったっけ?」「まえだのあっちゃん!!@ヨコ」超意外ー(笑)でもまあ、マイナーな子を言われるよりセンターの前田さん言われた方がいいか(笑)
  • で、おーくらはでかい声でそんなん言って最悪やーみたいな話をしてたら、亮ちんだったかな?「でも村上くんもデリカシーないし!@亮」と。どうやら、挨拶?をしにきたA KBを見て、「・・・・・多いなっ!!@村上」と言ったそう(笑)ヒナによるとそれはコミュニケーションの一種、的なことを言ってたけど、それは違うやろーって(笑)A KBの子達が少し気まずそうにしてたから、亮ちんが「多ない、多ない!@亮」てフォローしたけど、フォローになってないよなーと(笑)
  • 声が大きいと言われた大倉は、来年気をつける!と。
  • 「お前思ったより声でかいからなっ!@ヨコ」「ご飯食った後の『うまいっ!』て声、大声やからな!@ヨコ」だそうです、大倉さん(笑)
  • 「なあ?すばる?グアムで・・・言ったって!@ヨコ」って、ネタがある時は他の人に話させたがるよね。その連携がものすごくぎこちないんだけど(笑)、他の人にも話させようとするのが見えるのは好き。
  • グアムのホテルがバイキングだったんだけど、朝なのに夜ご飯くらいいっぱい食べてた大倉。(倉’yas参照ですね)大倉の隣のテーブルには、外国の老夫婦の方が居たんだけど、大倉が満足しすぎて、なぜか老夫婦の方見て大声で「いやぁ〜〜お腹いっぱいやっ!!」と叫んだらしく、いきなり日本人の若者に大声で叫ばれた老夫婦はめっちゃビックリしてた、と(笑)
  • 「おーくら、そういうとこあるで?@ヨコ」 (笑)
  • 昔の話を。カレーと天丼食べたりするしなあ!って言われるおーくら(笑)でももっと可笑しい組み合わせしてるの見た、と。マルちゃんはこないだ「カレーライスとカレーパン」を食べていたらしいです(笑)
  • 家族は見に来る予定?って話に。
  • 「(ヤスくんに向かって)チームゴリラは?@ヨコ」「チームゴリラってなんやねん!今日来てますよ〜@ヤス」「ゴリラ1組来てる!@ヨコ」いつからかチンパンジーからゴリラになったよね(笑)
  • 亮ちんところは、多分来ないんじゃないか、と。
  • 「タエコは??@ヒナ」「“俺の女”みたいに言うな!!@すばる」「(笑)@ヒナ」「お前がタエコって言うのやめろ!@すばる」
  • 大倉のとこは?って聞かれて「・・・・・・言いません!うちの親父・・・なんか有名なんす!@大倉」もう爆笑!!去年1年間でめちゃくちゃメディアに進出したもんね〜。嫌そうに言ってるのが笑える。「ゆーちゅーぶにうちの親父がいるんす!@大倉」もうおっかしくて仕方なかった(笑)「頼むからテレビに出んとってくれるーって言ってるんですけどねぇ〜。なんかね、いろんな人に俺のこと売り込んでんのよ!!@大倉」でもそんなけ“関ジャニ∞”の知名度が上がってきたってことじゃないのかなあ・・・
  • ヨコちゃんも、共演した役者さんとかによく「大倉くんのお父さんとよく飲むって言われる!@ヨコ」って言ってました。佐藤さん以外にも居るんかな(笑)
  • で、顔がばれてるから、「みんな分かるでしょー?だから言いません」ってことらしい(笑)
  • 関パニの話になったんだったかな?大阪は見れないんよね?ってなった時に、亮ちんが意気揚々と「でも絶対ゆーちゅーぶで見てると思うわっ!@亮」って!(笑)おいー!にしきどー!(笑)いいんかい。
  • 「ゆーちゅーぶで見てるやろ?見たことある人ー?」って手を上げさせたら、客席めっちゃ手上がってた(苦笑)「うわぁ〜!ネット社会イェー!!@亮」←亮ちんアホっぽい(笑)
  • ちょっとその結果にビックリしたヨコちゃん。「え、じゃあ、家にパソコンあるって人!@ヨコ」これ、ほとんど手上がってた気がする。「自分のパソコンある人は?」「じゃあ、携帯持ってないって人!」っていろいろ聞いて、ネット社会を実感してました(笑)まあ、パソコンやネットはオタクの友達だからねぇ〜。携帯持ってない人なんて数人・・・じゃなかった?
  • その流れで何故か「え、じゃあ、エヴァケータイの人!!」って聞いてたマルちゃん(笑)何人か居て、超テンション上がってました、丸山さん(笑)
  • お年玉、どーするん?って話に。77人居るらしいです。(1日MCでカウコンに居た18人には上げた、と発表。)
  • 「金の話してる時、ヒナがマフィアに見える!@ヨコ」だそうです。


うん、まあ、そんな感じ(笑)
メモに書いてあることしかやっぱり覚えてないぞ〜〜
でも、夏に引き続き大倉がMCに積極的だったのに加え、ヤスくんもたくさん話そうとしていたことが個人的にはとても嬉しかったかな。
あとは、「うちの親父」ネタね。爆笑したよー。
さすがに「親父がブログやってて〜」とは言ってなかったけど(笑)
おーくらがヨコちゃんにやいやい言われてるのに、あっはっはーって笑ってて、全然悪いと思ってへんのやなーって思えて面白かったです。
ここまで読んで下さった方がいらっしゃったら、ありがとうございましたー!

*1:字が汚すぎて読めないこと多々あり