**ただのゆるオタの備忘録**

パッチコン終了★*:.【1/16追記】


☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.

 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS
 10/30@北海道から始まり、1/1@大阪まで、9ヶ所27公演!!
 関ジャニ∞、ベテラン、スタッフさん、eighterの皆様、お疲れ様でした!
 楽しくて幸せな時間をありがとうございました!

☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.


と、超今更ですが、書いてみます(笑)(只今1/16です・・・・・・・)


今回のツアーは9公演参加することが出来ました。
希望していた分はオーラス以外は取れたし、譲って頂いたりして*1
見たい分はしっかり見れたので、大満足です。
ネタバレ我慢するのが嫌で(笑)行った初回の北海道、
1ヶ月おきに見たくて、まあ車で行けるし休日だし!で行った石川、
47から毎年行ってるしお祭り感満載なので行きたくて譲ってもらった東京、
3年ぶりに名古屋に来るからには!と半休で行った名古屋、
そしてやっぱり今年も全ステしてしまった大阪。
私が行ったのは、5ヵ所、9公演。
初めての北海道、おいしい寿司を食べた石川・・・観光も楽しんだし、
どの場所でもたくさんのeighterさんとお話出来てすごく楽しかったです。
で、どの公演も本当に楽しくてカッコよくて可愛くて・・・・・・大満足でした。
そう、今回のツアーは、ムラがなかった。初回からオーラスまで。
そのことが関ジャニ∞としての大きな成長かなあと思います。
まあ、これはPUZZLEツアーがあるからなんだと思うけど(笑)
そして本来は当たり前なんだけどね。
ランダムで決まっていた挨拶からも分かるけど・・・・・・
みんなが同じ方向というか同じ目標を持っていて、
それをファンの前でも言葉に出来るくらい力強いものになったんだなって。
言葉に嘘がなかったっていうか、すごくまっすぐ届いてきたんだよね。
それが嬉しかったなあ。
「意味のあるツアー」「意味のあるケンカ」って2009年秋に言ってたけど、
その意味をちゃんと見せてくれた2010年だったんじゃないかなって思う。
PUZZLEがあって、もっといえば今までのエイトがあって、
2009→2010カウコンがあって、そして2010年の活躍に繋がったんだよね。
少しずつでも大きくなってくのは、本当に見てて応援してて楽しいです。


ライブ構成とかは与えられたものを楽しむ単純な人間なので分かんない(笑)
あ、でも定番のシングルを、テクノメドレーに変えてきたのは嬉しかった!
関ジャニ∞やるなあー!!!って思ったもん。
まあ、初回にあれ見た時はただただ可愛さに震えてましたけど(笑)
一番近かったんだよね、初回が。
1列に並んで花道歩いてきて、お尻ふりふりしたおーくらの可愛さ><
ほんとすごい盛り上がりだったなあー可愛かった!
あとはTOPOPで会場がすっごいみんな笑顔で踊ってるのも嬉しかったなあー
最後は名古屋で見たけど、めっちゃ会場盛り上がったの。あれも嬉しかった!
あとは浮世踊リビトでの登場の仕方も震えたなあ・・・
カッコよかった!すごいアイドルみたい!!って。 ←
ダンス曲も多かったし、ドラマーおーくらも堪能出来たし。
あ、なんでロマネこの衣装?ってのは毎回思ったっけ(笑)
あとドームのバクステの装置は・・・・・・やっぱり下からだと見れないのよ。
それがなあー厳しかった。カウコンカラオケ大会のエイト見たかったよ><
もっと見やすい装置はないもんかねえ・・・・・・難しいなあ。


それから今回もおーくらとヤスくんは毎回髪型で驚かせてくれましたねー!
おーくらーのお友達はトサカくんに嘆いていたけど(笑)
私はけっこう好きだったよ。石川のソフトモヒカンは面白かったけど!
北海道は金髪で、石川ではソフトモヒカンで、
東京は・・・・・どんなんだっけ。(オリスタ確認)あ、前髪短くて♥
名古屋は・・・名古屋もわりとおとなしめな髪型だったような。眼鏡男子♥
で、大阪は気合入りすぎてモヒカン!?(笑)タテガミー!
北海道の金髪くんテクノメドレーの衣装がめちゃ似合ってて可愛かったなー
エイトのお仕事に専念出来てたからか、超リラックスモードだったよね。
ライブを楽しんでるのがすごい伝わってきてこっちまで楽しくなった。
浮世踊リビトでノリまくってるおーくらが好きでした。
ほんっとゴキゲンさんだったなー。ちょっとおかしくなったと思うくらい(笑)
そんなおーくらを見てるのが楽しくて幸せなツアーでした。
ドラマーはライブでしか見れないので(まあ去年はLIFEでも見れたけど!)、
またしばらくDVDでしか会えないのかと思うと悲しい・・・><
あとあと!MCでの発言が本当に増えて!
パッチコンではとうとう「話を振る」ことが出来るようになったね!
すごく上手に話を振ったことがあって、私めちゃくちゃ感動したよ。
そこが一番おーくらの成長を感じるところです。嬉しい。


ヤスくんは・・・・・ふわふわボリューミーな頭から急に男前やっさんに!
そのギャップ・・・・・・すごすぎる(笑)衣装が似合わない!!(笑)
今回はおーくらがすごく良い状態だったこともあって、
ヤスくんを見る余裕があんまり無かったんだけど・・・・・・・・・・
やっぱりバンドではヤスくんとおーくらを交互に見ちゃうし、
ヤンマー向かい合わせはめちゃくちゃほっこりしたし、
BOYの最後〆る時は外周や花道から全速力でドラムまで走ってきて、
定位置(スネア側)に片足乗っけたりして合わせてるのが大好きだったなー。
・・・・・・・・・・あれ?いつのまにかヤスくんじゃなくて大山田の話に(笑)
あとはなんといってもTOPOP!!可愛いのにカッコイイって何!
曲はもちろん、踊りも演出も衣装も!何もかも最高だった!だいすき!
多分私がヤスくんをベタ褒めなのは、安田担じゃないからだなーって思う。
やっぱり担当には甘くも厳しくって感じだもんねオタクは。
今回たくさんのヤス担さんとお会いして、あとブログ読んでて感じた(笑)


あと他メンバーは・・・・・・
亮ちんが終始ゴキゲンで、キモ可愛だったなーとか。
すばちゃんの挨拶がすごく熱かったなー、ドラムの前で跳ねてたなーとか。
ヨコちゃんが途中からボンゴを楽しんでる風に見えて良かったなーとか。
(まあ最初は必死だっただけかも。途中から余裕が出たのかしら?どうかな)
マルちゃんは気持ち悪い時もありつつ(笑)、カッコよかったなあーとか。
ヒナは本当に歌が上手くなったなあ・・・とか。
ヨコヒナの「願い」に感動して泣きそうになったりしてたからね(笑)


なんだかまとまらなくなったけど、今回のツアーの〆とします!
楽しくて幸せーなツアーをありがとうでした!
また次のツアーも楽しみに待ってます。次は夏がいいなー!

*1:譲って頂いた方、チケ取ってくれたお友達、ありがとうございました!