**ただのゆるオタの備忘録**

13歳のハローワーク

面白かった!金曜の夜にお酒飲みながら見るのにぴったりー!
1話はヨコちゃんの出番は少しだけでしたが2話からいっぱい出るって言ってたっけ。
レコメンでも言ってたけど、セットとか撮るのがすごい大変なんだろうなーって。
22年前にはないものが今は溢れてるもんねえ。
これ、当時を知ってる人からしたら楽しいんだろうなー。
90年代半ばは公衆電話に行列が出来てましたよね!懐かしい。
私の1991年1月は小学4年生だったから・・・・・・何してたっけな?覚えてない(笑)
一輪車とか練習してたかな!(笑)あと漫画とか少女小説読んでたなー
テレビは・・・アイドルとかドラマとかまだそんなに興味なかったなあ。
だからハロワに出てきた内容あーんまり知らないんだけど、そもそも田舎だし。
三重にもディスコとかあったのかしら・・・・・・??
でも懐かしい雰囲気を感じて楽しめました!ほんのり良いお話だし。
今の教育がどんなのかよく知らないけど、
「良い学校」に入ることが全てではなくなってきてる・・・のかな?
勉強出来ても仕事が出来るとは限らないしねー。
でも勉強しておくことによって、選択肢は広がる・・・のか。
そういうところも含めて、仕事って人生って何なのかーとかが描かれるのかな?
どういう風にお話を持っていくのか楽しみです。
もちろん来週のベッドでバタバタしてるヨコちゃんも楽しみです^^
あ!あとチビてっぺーが昔のりょーちんみたいだった!
生意気でかわゆいところがそっくり!ヨコちゃんもそう思いませんでしたか?^^