**ただのゆるオタの備忘録**

ナガシマリゾート

大雨の中ナガシマで遊んできたーので写真アップする。超自己満の世界。
もうこのスマホ簡単にピント合わないからやだーーー良いアプリないかな。


まずはティラノサウルス大解剖 恐竜大発見展!

まず映像で恐竜の紹介とどうやってこの恐竜がナガシマに来たのかを説明。
ところどころツッコミどころがあって面白い。
ちょっとした紹介VTRが終わったら隣のブースに映って、実際に解剖されたテイのティラノサウルスを間近で見るのー。

案外リアルでグロいよね…これ写真結構グロいね(笑)
でもすごいしっかりと作られてて結構楽しめた★
ティラノサウルスは手がすごく短いんだって。この短さが可愛い!


で、なばなの里に移動。
チューリップはもう時期が終わってて残念だったけど、遠目から見たらまだ綺麗。

国旗のやつ綺麗だったなぁー
あと園内にルピナスが綺麗に咲いてるところもあった!もう時期だねー。


別料金だけどせっかくなので、ベゴニアガーデンにも行ってみた。
あんまり期待してなかったから入って驚いたー


入った途端に、花!花!花!カラフルなお花は見ててテンション上がるー!
しかしすっごいピンボケだわ(-_-;)

この色合いが一番好き。
次のゾーンのこれが可愛くて好きだったなー

サフィニアという花。葡萄みたい!!(←感想が…笑)可愛いー!!
手前左のは黒っぽい花だったー珍しいなーって思いながら見てた。

池に浮かんでるベゴニアもとっても豪華で綺麗だったなー。
入ってみて良かったです。


そして最後はイルミネーション。
今年はアルプスの少女ハイジ!GW明けまでやってるそうで。
寒いからこそイルミネーションは綺麗なのでは?って思ってたけど、綺麗でした(笑)
まあ大雨だったから結構寒かったんだけど。
雨の平日でもそれなりに人はいたから、普段も人多めなのかなーすごいね。

光のトンネルは人通りが少ない時に撮れた!


だいぶボケてるけど、ハイジがいるの……分かるかな?(笑)


大雨の中だったけど、楽しかったー。
だんだん花を愛でることが出来る年齢になってきた!(笑)