**ただのゆるオタの備忘録**

まやちゃんバトン

まやちゃん(id:maya-tomorrow)からリターンです。
最近こういう系のバトン流行ってるよね。
人の目を気にするA型長女なので、褒めてもらうと嬉しい。
認めてほしい、褒めてほしい、構ってほしい、
そう思ってるくせに素直に言えない、面倒くさい気質です。
褒められなれてないし、甘えるのが下手なんだよねぇ。
でも大人になってから、褒められたら素直に「ありがとー♥」って受け取れるようになったな。
せっかく言ってくれたんだし!みたいな。
・・・・・・それってただ図々しくなっただけかも(笑)
ブログを始めた頃(3年前)は、妄想系のバトンが流行ってたな〜懐かしい。

◆このバトンをもらったあなたは回された人から大切に思われています
◇もしできたら回してくれた人をタイトルにしましょう
◆このバトンはいまあなたが大切に思っている身内(友達)10人に回してください

では、まやちゃん愛のみ語せて頂きます。
好きなもの・・・etcに興味持って下さった方は、先日のシホリーノさんバトンをご覧下さいませ★


☆あなたのすきなもの(ひと)は?
★もの
★ひと
★かふぇ
★お酒
★マンガ
★小説
★ねっと
★音楽
★しゃべること


☆送り手のスキな人(もの)
大倉、ヨコすば、上田、Q?ってイメージなんだけど。・・・並べてみると、なんかすごい(笑)
実際に、ヨコすばにテンションあがってるまやちゃんを見たことない気がするから、あんまり分からないんだけど、
本人が、「よこすば大好きおおくらー」と名乗っているので、そうなのでしょう(笑)
だって、私といる時は、大概、大倉の話しかしてないもん。
ま〜、2人で、大倉のことを落としまくってるけど(笑)
あとまやちゃんの好きなものと言えば。
リボン、ピンク、スカート、キラキラしてるもの、レース、リラックマ、キキララ・・・・・・
とにかく、女の子!って感じのもの。かわいいもの。


☆送り手と出会ったきっかけ
2006年12月29日に横アリであった関風コンの2部と3部の間、だよね!
横アリのトイレの前だよね〜(笑)
あれは多分、foocaちゃんが呼びかけてて、それに便乗してそこらへんに居たんよね。
んで、私は、もんちゃんと話してて、そこでアズキちゃんとも初めて会って。
はてなの仲良しブロガーさん達が、わーわー話してる時に、
まやちゃんが1人所在なさげにしてたのが気になって話しかけてみたのよ。
その場ではずっと話してた気がするなぁ。
その後帰ってきてから、うちの日記を見つけてくれて、メールくれて・・・って流れです。
あの時は、20人くらい居たかなー?
foocaちゃんのお客さんとかお友達ばっかりだったから、あんま知らない(笑)
でも確かあの時、りんごちんやnadyちゃんも居たし、すばまにあ揃ってたし、ちあきちゃんやさくらちゃんも居たなあ、確か。
2年か・・・・・・月日が経つのは早いもんですね。
今でも変わらず、むしろ更に深く?エイトに熱をあげてるうちらって何なんだろうね?(笑)


☆送り手の第一印象
すごく女の子っぽい!お嬢様っぽーい!って感じだったかなぁ。
なんかファッションも、顔の造りも、女の子!!って感じだった気がする。
・・・・・・まあ、正直、あんまり出会ったその日の格好とか覚えてない(笑)
その後のメールとかのやり取りで、かわいいな〜礼儀正しいな〜って思った気がする。


☆送り手の今の印象
いいとこのお嬢さん!女の子っぽい!!かわいらしい!ってイメージだな〜。見た目は。
あとは、賢い、とかかな。
はてなブロガーさんって大体、頭良いな〜って思う人ばっかりだけどね。
だから自分のアホっぽい文章が恥ずかしくなる時も多々あります(苦笑) 
中身はね・・・・・・
やっぱりお嬢さんなんだけど、にこにこ笑顔で毒吐く時もあるからな〜まやちゃん(笑)
ふわふわしてるように見えて、本当はすごくしっかりしてる。で、ハッキリしてる。
その外見と内面のギャップがかなり面白くて私は好き。
まやちゃんこそ、マメだと思う。
友達の誕生日を、しっかり祝ってあげられるのって、なかなか出来ることじゃないよ。
そういう、人との繋がりをとっても大事にしてる人だなぁ〜って思います。
「人」が好きだよね、まやちゃんは。


☆送り手のいいところ
あ、上に書いちゃった。
素直なところかなぁ。素直に泣いて、素直に笑って、そんで怒って。
そういうのがハッキリしてて好き。
あとは、上にも書いたけど、私が退職した時に手作りのメッセージカードを作ってくれたり。
くらやすリラックマのウチワを作ってくれたり、誕生日にはプレゼントを送ってくれたり。
サプライズして、人を喜ばすことが好きなのかなーと思う。
人のことを考えられるところ、素敵だなーと思います。


☆送り手のだめなところ
いまだ見つからず。


☆めっせーじ
バトンの回答ありがとー!!嬉しかった♥
まやちゃんと出会ってから、もう2年も経つんだねぇ。
ん〜でも、住んでる所が遠い割りに、いっぱい会ってる気がするから、「まだ2年しか経ってないんだ!?」かな、気分的には。
なんかeighterって濃いんだもん(笑)
5つ下だから、なんか妹みたいな感覚かなぁ。
「くみさんくみさん!」っていつも来てくれてとっても嬉しい^^
でも、しっかりしてるから、いつも甘えちゃってるような気もする。
関東ローカル、いつもお世話になっております。助かります。


47横アリ、懐かしいねー!!
東京ドームで、寝起きドッキリの大倉に倒れそうになったのを支え合ったのも良い思い出(笑)
2人して、東京ドームが埋まってるよおおお!!って開演前から涙ぐんだのも良い思い出♥
緊張しながら入った帝国劇場で、大倉がキャスト全員と踊る姿を見ただけで泣いたのも良い思い出!!
まやちゃんと一緒に見るライブは、とっても素直に見れる気がするなぁ。
まー大体いつも私は何も考えずにライブ参加してるけど(笑)
なんていうのかな、大倉に対しての感情にすごく素直になれるっていうかさ。
SHOCKも大倉ソロコンも、一緒に入れて良かったなって思うのよね。
それはやっぱり、大倉担だから。
一番応援してて思い入れが強い人、が、同じ人だから、同じ感情を持てる。
まやちゃんが先に泣いちゃうから、私も恥ずかしがらずに遠慮なく泣くことが出来るのです。
ほんと大倉担て、はてなに少なかったよね。はてな人口が増えたってのもあるんかなぁ?
これからも、大倉のいろんなお仕事を、成長っぷりを、一緒に見届けてってね♥
いつもありがとー!らぶ♥