**ただのゆるオタの備忘録**

十祭アンケート

十祭アンケート投票済!
アンテナさんやお友達の投票結果を見ても本当に人それぞれで見てて楽しい!
エイトが見るのは結果だけだろうし、どんな風に参考にしてくれるのかは分からないけど、ファンの生の声が伝わるといいなあ。
ライブではなくてイベントってのが引っ掛かるけど、楽しみ♪

というわけで投票結果を残しておきます。

◆シングル

1.T.W.L
2.マイホーム
3.イッツ マイ ソウル

シングルは単純に好きな曲で選びました。
好きやねんは自分がエイトに堕ちた大事な1曲なのでものすごく悩んだんだけどイツマイのが良く聞くのでこっちで。
桜援歌も聞きたいんだけどなー。
てかシングルだったら桜援歌が一番聞きたい!


カップリング

1.道標
2.Cool magic city
3.fuka-fuka Love the Earth

カップリング大好きな曲が多すぎて!!!めちゃくちゃ悩んだよう!
とりあえず道標だけは決まってたんです。
大山田で始まるのとかすごく好きで、メロディとか優しい声も好き。
これは一度もライブでやってないのもあって1位に。見たい!
愛に向かっても大好きだしーひとつのうたも好きだし、誰より君が好きだからとかベイビームーンライトみたいな歌謡曲も好き。
ワンデイ〜もすごく聞きたかったから入れたいけど・・・・みたいな。
そう考えてくとキリがないので好きな曲、で絞ったらこうなりました。
クルマジは、私のくらやす好きの原点だから*☆
ふかふかは24時間にピッタリの曲だから歌ったらいいと思うよ!←


◆アルバム

1.『って!!!!!!!』
2.DREAMIN' BLOOD
3.エネルギー

アルバムも悩んだ!!!
でも『って!!!!!!!!』とドリブラは決まってたのです。
『って!!!!!!!!』は、もうダントツで好きです。メロディも歌詞も。
そして何より!!!くらやす共作ってのがね!!←
最後の1曲が悩んだーーー。
モノグラム、ブリュレ、涙雨、フライハイ、情熱パーティー、1秒キス、モンじゃい、ライオン・・・どれもこれも好きで選ぶのに時間かかったー。
最終的には可愛い大山田が好きなのでエネルギーにしました。


◆ソロ&ユニット

1.明日
2.TOPOP
3.ヤジルシ↑

未音源化、未映像化の曲が選べないのは残念だったけど・・・でももしそれがあっても1位と2位は変更なかったかな、と思います。
明日が本当に好きで!!!!あの大山田いいよねー
バンドからのダンスとか超いいよね!!ヤスくん真ん中ってのもいいよね!
とっぽっぷは元気が出る曲。大好きー。ヤスくんの才能ラブだよ!
わたし鏡、kichuも候補に入ってましたー。


◆夢のシャッフル

大山田
それでイイんじゃない

ヒナのソロ曲がわりと好きなのでわっどぅーとか歌って欲しいなって思ったけど、ソロで歌われてもな・・・と思ったのでユニ曲を選択。
くらやすのユニが見たいけど、くらやす二人ってなんかバランス悪い・・・大山田ならバランス良いなーと思って、3人曲に。
それでイイんじゃないは曲も大好きだし、オリジナルメンバーも選べるってことだったので、大山田でこの曲。
めっちゃ良いと思うんですけど、どうですか?(*´∀`*)


◆リクエス

  • たまには「DIVE」聴きたい!
  • 「one day in winter」いつか聞いてみたい!真夏だけど。
  • 「10年後の今日の日も」は必須で!
  • 「ヤジルシ↑」はユニットではなく全員で!

100文字ってことなので箇条書きで。
ベスト3に入れなかった曲をここでリクエストするという(笑)

選ぶにあたっていろいろ過去の曲聞いたり、自分の過去ブログ見たり・・・
すごく楽しかったーーー!!!
参考するにしてもしないにしても、結果は発表してくれるといいなー
十祭が楽しいイベントになりますように★