**ただのゆるオタの備忘録**

20180415のこと

2018年4月15日(日)お昼前に突然降ってわいたニュース。

「すばるが関ジャニ∞を脱退する」

この記事を書いているのは2019年3月だけど、その時の気持ちをここに置いておきたいので、Twitterを貼り付けておこう。

その時のリアルな気持ちとして。

今だにちゃんと文章として書ける気しないしね……

 

 

4月15日の2、3日前に脱退か!?って記事が出た時は、まったく気にしてなかったのよね「いやいやあり得ないですから!!」みたいな感じで。

フラフラの頃ならまだしも、今、関ジャニ∞を抜けるということは考えられなかった。

それぐらいすばるは落ち着いているように見えていた。

だけど、ずっと考えていたのかな。

35歳を過ぎてもう40歳が見えてきた年齢で、自分のやりたいことをやってみたい!という気持ちは分からんでもない。

でも、ソロだって既にやってたやん?

エイトではすばるのその気持ちはかなえられへんってこと?って、私は悔しかったな。

すばるの気持ちは分かる。とてもわかる。

でも私の感情は、悔しいだったなー。おーくらが会見で見せていたような顔で。

内の時とは状況が違う。すばるは自分から手を離した。

それが、納得がいかなかった、かなあ。

だから、すばるがエイトを辞めて、元気で楽しく幸せに自分らしく暮らしていないと、私は許さないー!!って思ってる。

ちゃんと会見を開いて、自分の口で自分の気持ちを語ってくれたこと、本当にエイトに感謝しています。

ファンにもすばるにも寄り添ってくれたなあって。

こっちはただのいちファンだから、与えられたものを、自分の好きなように楽しむだけ。

エイトが前を向こうとしているのなら、それについていきたい。

だから、私は、そのままエイトを楽しむことにしました。

それは私がおーくらヤスくん担だからってことは多少関係してるかもしれないけど。

2018年はしんどい1年だったね、、エイトもファンも。

うまくまとめられないから、このへんで。