**ただのゆるオタの備忘録**

スカ☆J 大型トラック運転

男のロマン!大型トラックを運転してスカっとしよう!
2チームに分かれて、学科試験と実技試験の合計ポイントで対戦。
Aチーム:すばるヒナ亮ちゃん
Bチーム:ヨコ大倉ヤス
教官補佐:マル(免許持ってないから)

  • Bチームの学科教習。

ヨコ自己申告「ぼく普通免許で4回学科落ちたんですけど大丈夫ですか?」……。
でも、ヨコを笑えない、あたしも1回落ちたもん。

  • 学科試験。

90点で合格です。ヒナ「バカはいますか?」マル「バカいますねぇ〜」
第5位から発表です。得点58点。(低っ!)ヨコ「なんぼ間違えてんねん!」
アナウンサー「……よこやまくんっ!!」ほんま何ぼ間違えてんねん!?(笑)
続いて、4位ヤスで64点、3位すばるで66点。
残り、大倉、ヒナ、亮ちゃんの3人。トップは2人同点です。1人がバカです!
自分を指差して「俺かも〜やばい!!」って口パクパクする大倉。私もそんな気する!
第1位!70点!(低っ!)大倉と亮ちゃん。本当に嬉しそうな2人。
対して、呆然と固まるヒナちゃん。最下位村上、52点。ヨコヒナ……。
すばるに「常識人やと思ってたのに!」と叫ばれてます(笑)

  • 運転教習。

運転対決の運転代表者を決めるため、1人づつ教習です。乗ってみます。
クランクと坂道発進。ヒナ亮ヤスはAT限定だそうです。マニュアルで取ろうよ…!!
半クラとか難しかったもんなぁ。何回エンストしたことか。
クラッチのつなぎ失敗して、車が揺れる度に「ごめんごめん」と言う亮ちゃんが可愛い!
脱輪を絶 倫と間違えるヒナ。あほやろ??(笑)
クランクの入り失敗。「あ゛ーもう!くそー!ヴォケー!!」893出ましたよ。
大倉。走り始めて「すげぇ…なんかすげぇ…」低すぎて言い方が若干キモいです(笑)
でも、ハンドルをグルグル回す姿は男前だーー♡しかも茶髪♡
運転教習ランキングは、上から、亮ヨコヒナすば倉ヤス の順でした。

  • 運転対決。

トップの2人がチーム代表として対戦します。
Aチーム亮ちゃん。うまい!やっぱり失敗すると、「ごめんごめん!」可愛い…。
Bチームヨコさん。後ろにのって応援するヤス倉。褒め殺し作戦でいくようです。
褒められて上機嫌になってきたヨコが「お前らーちょっと優しく抱きたいなー今ー(2人を)」
大倉「えー?強く抱いてー♡」(軽〜くあしらう様に)うわわわーー!
ヤス「うふー♡」大倉に寄り添って小首かしげながら。そんなのはいりませんよ!(笑)

  • 結果発表。

Aチーム248点。Bチーム227点。
Aチームの勝利!教習所の方から、あと4時間も乗ったら、一発合格出来ますよ!と。
すごーい!でも本当、初めてとは思えんくらい上手かったもんね。亮ちゃん。
大きなトラックを転がすエイトの姿はとても男前でございました。

  • ED。

どうでしたか?と言われ、スカッとしました、という大倉。
ヨコ「友達に言われたことがあって、スカッとって言わなあかんの?って!」一同失笑…。
すば「あのねぇ、……言わなあかんの!!」すばるに諭されちゃってるやん(笑)
ヒナの「マル見本見せたって!」のフリに、「スカーッ!!」新ギャグ誕生しました??


今日のスカJ、なんか大倉がヤスにとても優しかったです。
ヨコの応援の時、すごい寄り添いながら、なんですけど……。なんなの、あの子ら…。
今日は、いいとも!にドラマにスカJに亮ちゃん日和でしたね。