**ただのゆるオタの備忘録**

漢字バトン

チェリマルちゃん(id:cherrymarnier)と、みくちゃん(id:miku_8)より頂きました。
他にもバトンはおもしろいほどいっぱい溜めているのですが、ブームに乗ります!


バトンを始める前に、お2人から頂いた漢字について。
チェリマルちゃんより「長(おさ)」頂きましたー!店長さんだからってことで。
「戦友」なんて言ってくれてすんごく嬉しかったの♡
同じ立場で頑張ってるチェリマルちゃんが居てくれるから、私も頑張ろう!って思える。
みくちゃんからは「粋」。ちゃきちゃきしてるそうです。そうかな?
よくアネゴ肌タイプになってしまう私・・・。かわいい女の子になりたかったです。
でも嬉しいです!!なんかかっこいいじゃないですか、漢字が♡
会った時に、なんだか偉そうに映ってないかな?とか思ってたから*1
そんな風に言ってもらえて嬉しかったです。では、いってみよ。


壱.前の人が回した漢字に対して、自分が持つイメージ
☆チェリマルちゃん編☆
『明日』→♪あの時は過ぎ〜君は変わった〜♪だって昨日Spirits!!見たばっかなんだもん。あの大倉、すんごい好き。大山田、大好き。
『神秘』世界遺産とか。マチュピチュとか行ってみたいなぁ。空中都市。あいのりで行ってたよね。
『謎』→うー何だろう。難しいな。地球はどうやって出来たのか、謎。そういうのけっこう好き。恐竜とか、宇宙とか。生命の歴史とか。


☆みくちゃん編
『桜』→儚い感じ。でも見ると「うわー」って見上げて言葉なくなりますよね。
『風』→真夏に窓開けっ放しで寝てる時の*2、扇風機の風と、レースのカーテンがふわ〜ってなって外から入ってくる風が好き。気持ちよくて。しかもそれが昼寝だったりしたら最高!
『酒』→楽しい。絡まれるのはやだ。


弐.次の人に回す言葉をみっつ
すいません、アンカーで。


参.大切にしたい言葉をみっつ
「愛」愛したいし、愛されたい。恋愛、家族愛、友情、尊敬、いろんな愛です。
「可愛げ」小中学生の頃から可愛げある女の子になりたいと思ってた。自分がそうじゃないから。どーしても可愛げなくなっちゃうのよね。気を付ける意味も込めて。
「仲間」高校時代の仲良しグループ、仕事の同期、eighterさん・・・。いろんな場所で繋がってる大好きな人達。


四.漢字のことをどう思う?
これ(漢字)考えた人はすごいなって思います。後世に残していきたいですよね。
最近「書く」ってことしてないなぁ、たまには手紙でも書いてみるかな。


伍.最後にあなたの好きな四字熟語をみっつ教えてください
「相思相愛」早くこう言える人に出会いたいな。
「以心伝心」こういう時ってありますよね。
「一攫千金」夢。


3つ目、いろいろ思い出したけど、これしか思い浮かばなかったの・・・(笑)


六.バトンを回す人七人とその人をイメージする漢字
回っていると思うので、ストップで。その変わりに頂いたお二人のイメージを。
チェリマルちゃんは「甘」
なんかすごく素直な感じ。素直〜にヨコが好きなのが伝わってくる。
なんかふわふわ甘いお菓子みたいな感じなの。お菓子屋さんってのもあるかな?
だから、甘いの「甘」。う〜ん、あんまうまく表現できないなぁ(涙)
みくちゃんは「賢」
すごくクールビューティーな文章のみくちゃんですが、会うとふわふわのお嬢さんです。
でもやっぱり、ブログの文章は賢い感じが出てて、いっつも尊敬です。本当に。
なんかコメントとか見ててもそう感じる。なんか対応もスマートって感じなんですよね。


こんな感じでどうでしょうか。バトンありがとうございました☆

*1:「メニュー決まった人ー?」とか仕切り始めたから・笑

*2:田舎なので・笑