**ただのゆるオタの備忘録**

レコメーン!全国から

ドラマとWEBのお知らせをするゲストの小山とシゲ。
シゲの連載名を聞いて、ヒナ「え、小説?」って(笑)
ヨコさんは頻繁にWEBを覗いている様子。山Pのをよく見てるそうで。
青春アミーゴの替え歌してたりしたやろ?」ってほんまに見てる〜!!(笑)
今日の昼公演で失態を犯した横山さん。
「横山、出とちりしました!!」おかんと電話で白熱してたそうです。
電話が終わって、大倉が「横山くん出番ちゃいますのん?」って言うてきて。*1
階段?を2回くらいでおりたそうです。「びゃーん!びゃーん!って*2」出た、擬態語。
レコメンどうですか?と聞かれた小山とシゲ。
シゲが「そこそこ(3時間て長いこと)やるんだなーと思いました。」
シゲへの落とし込み開始。
ヨコヒナ「あ、僕らがですか?」
シゲ「違いますよーー!!(焦)」
ヨコ「そこそこやるんっすよー僕ら!王子に褒めて頂いてありがたいっすわー!」
ヒナ「お前そんな風に思てたん??」
シゲ「違うんですよー3時間て長いんだなーって(汗)」
ヨコ「あいたた!加藤くん足踏むのやめてーーー!!」←演技です。
ヒナ「小山くん、しっかり止めさせてもらわんとー!」
後輩への落とし込み最高♡こんなんやらせたら本当おもろいね、ヨコは。
甘いものは好きか?という話の流れに。あんこも生クリームもダメなシゲ。
じゃあ何が好きなん?という質問に「オムライスです!!」と張り切って答えるシゲ。
え、デザート系で、っていう質問じゃないんやー??(笑)子供か!!
ほんでヨコヒナにも聞いてきます。
ヨコ「魚とかー」ふふっ、おっさん♡
ヒナ「沖縄料理にはまってるんですよ!基本イタリアン好きですけどね」
ここで小山とシゲが「あーイタリアンとか食べてそう!」って、嘘ー??ほんまに??
なんかイタリアンってオシャレっぽい言葉がヒナちゃんに似合わないんですけど。
なんでだろうね、喋り方がおっちゃんだからかな?
今日はシゲへの落とし込みが満載で、おもしろかった。

*1:焦ることなく言ってそう・笑

*2:ぎゃーん!かも