**ただのゆるオタの備忘録**

ふとんツアー名古屋 21日2部

レインボーホールは城ホールよりも狭いと感じた。実際狭いのかな?
スタンドも真ん中らへんはすごい後ろの方まであるけども、
メインステ、バックステの方はたぶん10列くらいまでしかないんじゃないかな?
すごくステージが近く感じました。バックステもそんなに遠いと感じなかった。
スクリーンもはっきり見えて、いい感じ。(城ホールでは見えなかった)
舞台構成、曲構成も、大阪と全く同じ。♪それでイイんじゃない♪聞きたかったなぁ。
始まる5分以上前からエイトコールが。
メンバーがエイトコールが嬉しかったって言うから、結構大きい歓声になってた。
では曲順(飛ばし飛ばしで)にツボを。
♪好きやねん♪

  • 渋谷すばる侍だ!侍だ!!」
  • 曲終盤にメインステにかけてくる大倉。う、わ、近い・・・。隣のブロックの前だったけど、大倉の好きやねん♡を見れて満足ー♪
  • 大倉の背中を凝視。でも目の前に他メンバーが来たらそっちを見る。

♪ミセテクレ♪

  • 正面がヨコだった。またヒナすば見るの忘れた。どこ見ていいのかわからん!大倉のラップはスクリーンでみたいし・・・。
  • 途中のドラムパフォーマンス(手を上に伸ばすところ)がちょっと腕が曲がってて、大阪の方がかっこよかった。髪切ってちょっと色気が薄くなったかな?素直にかっこいいー!と見れました、大倉ラップ。
  • 最後のラップのとこで、後ろに3馬鹿と亮ちゃんを従えて、前に順に出て行くヤスとマルが好き。すばるが気持ち良さそう。
  • ここで特効使ったのかな?火を使った後って火薬の匂いがするんだーなんて新発見。スタンド席にいても熱い。正面で桐山が踊ってて、火の近くに行き過ぎたみたいで、「あつっ!!」てやってたんが可愛かった。

Heat is on

  • やっぱこのダンス好き。どうしてもヨコのダンスに目がいってしまう。でも踊れてた。やっぱり、手とか、細かい振りは出来てなかったけども、7人揃ってた、おおまかには。

♪群青涙♪

  • すごく声が伸びていて、気持ち良さそうに歌っていました。歌詞をじっくり見ながら聴いていました。すばるの小さな背中がとても大きく見えたよ。大きなホールいっぱいに響いたすばるの声が聴けてよかった。すばるはやっぱり歌姫なんだなぁ。

♪果テナキ空♪

  • ヤスの声がちょっと枯れてる?ジュニアと一緒にしゃかりきに踊る安田は可愛すぎる。ハイタッチをしてくれないので、安田、無理やり亮ちゃんと握手?

♪ヒナダンス♪

  • 下にある階段からヒナちゃん出てきたー!かっこいい。近くでみるとほんとヒナって細いよね。かっこよかった。完全にホストというか、あの髪色はギャル男だけど。
  • ヤスのナレーション。「皆さん楽しんでますかー?」「それなら良かったです♡」てとこ。名古屋でもちゃんと笑い起こってました。隣で妹も笑ってました。良かった。(なぜか安心)これは4日の2部の「なら良かった♡」が可愛すぎだったなー。
  • BAD団登場。チビッコジュニアを胴上げするおっきいジュニア。ふふ、かーわいー。

♪エイトレンジャー♪
見所のひとつとして、前もって妹に教えていたエイトレンジャー。
お気に召したようで、かなり笑ってた。亮ちゃんに「かわいいー!!」と叫んでました。

  • レンジャーの歌のとこ。ヒナすばのアップー!すばる可愛すぎる。
  • マルのアップ。寝転んで、人差し指と中指を人に見立ててトコトコするやつ。そこのマルがめちゃんこ可愛い!!もーーーーキュン死にする。
  • バイクに乗ってメインステまで来る。妹は隣でひたすら「亮ちゃんめっちゃ可愛い!可愛い!」と叫ぶ。つられて亮ちゃんを見てしまい、大倉を見るの忘れた。ヨコは必死。しんどそう。
  • ブラックとレッドがもめて他メンが見ている間に、後ろからどつくBAD団。この日も大倉の「おしりはやめて!おしりはやめて!」が聞けました♡これ、蹴ってるんじゃなくて、浣腸してるみたいに、足でぐいぐいやってました(笑)
  • ブラックが拗ね始める。解散や!というヨコを止めようとするヒナ。ヒナが近寄りすぎたようで、「顔が近すぎてびっくりした」とちょっと後ずさるヨコが笑える(笑)
  • 「みんな変わった」という場面で、ヨコ「靴ヒモほどけてんで!」すば「(ちょっと笑いながら)靴ヒモより子供のが大事やろ!」ヨコ「ほら!昔はありがとう、って言ってくれたのに!」と拗ねるヨコちょ。
  • 皆でヨコちょを止めようとやいやい言ってる時、反論する大倉に対して。ヨコ「何や!きゅうり!俺は一番きゅうりが嫌いなんや!!」(笑)
  • ヨコはける時、「・・・うんこ!!」サイテー!(笑)すばるは何言ってるか分かりません。大倉が追いかける時は、「待って!レッちゃんー!」
  • 残されたヤスとヒナがどーする?みたいな相談してる時。ヤス「どーしよ?パーポゥ(パープル)」ヒナつっこむ。「なんで外国人風やねん!」
  • そして1人残された亮ちゃん、可愛さ絶好調!!錦戸、本気泣きが見れました。涙目。
  • 中央ステージで、うずくまる亮ちゃん。慰めようと、覗き込むマル。すると亮ちゃんは逆方向に顔を背けるので、マルはそっちの方向に回り込んでまた覗き込む。それを2、3回繰り返し。2人とも可愛い!なんでこんなに可愛いの?こんな成人男子っているの?
  • ヒナの胸に「怖かった♡」て飛び込んだ時にヒナのインカムにゴンってぶつかる。でも、ヒナに抱きついて、そのあと見れた亮ちゃんの瞳からは涙が流れていました♡
  • みどりレンジャーは、セリフが少し変わった?
  • お前のパンチはそんなもんか?のヨコの笑い方がとっても気持ち悪い。
  • みどりレンジャー、セリフ忘れ?変な間があいて、ヨコすば笑いを堪える。
  • メインステまでダッシュ!!すばるがトップでしたが最後の最後でヨコと同率1位。途中でヤスと亮ちゃん?がこけたー!ヤスのおっきい笑顔がメインステ裏まで見えました。誰か靴脱げた?大倉はやっぱりドベ♡ドタドタ走りで息切れながら、エイトフラッシュに参加。いつ見てもマルがその場で足踏みしてるのが可愛い!
  • ボール投げで、親子席に投げてあげたマルちゃん?優しいー!

♪おばちゃんロック♪

  • 一番楽しみにしてた、おばちゃんロック。大阪よりもちょっと短めの振り練習。大倉可愛かったー!すごい笑顔♪ヤス振りを間違えて、手を顔の前にやって、ゴメンゴメン!て謝るのが可愛い。
  • 「安田!巻きで!」ウチワを作っていきました。妹に持たせました。自分は大倉ウチワ。ヤスが近くにきたので、めっちゃアピールしました。・・・3回転しろよー!(笑)でも気付いてくれて、笑いながら「うんうん」てしてくれたんがめっちゃ可愛かった!ギター持ってたから出来なかったんでしょ?そうでしょ?
  • 演奏終わりに、タオルで顔を丁寧に拭く大倉さん。4日二部でも、MC中にすっごく丁寧に顔拭いてましたね。肌あれ防止かな?4日に至っては顔→腹→脇の順で拭いてましたけど!♡
  • ここだったかな?演奏前に、ヤスが大倉に話しかけたんだけど、きこえなかったみたいで、ちょっとかがんで「何て?」って耳傾けてた大倉が可愛かった。それから、演奏終わりに、肩に何かがついてたのか、取れなかったのか、ヤスに取ってもらってて。おとなしく素直に突っ立ってる大倉がかわいすぎた。・・・彼女かー!!

♪MC♪

  • 食べ物話にはやたらくいつく大倉。「手羽先食いましたよ!」ちょこちょこ発言してたねー頑張ってた。でも拾ってもらえてなかったけど(笑)
  • マルちゃん、腕を垂直に曲げて(シュワッチみたいな感じ、もちろんタンクトップ♡)「手羽先っ!!」
  • すばるのっかる?って期待する客席。マルも期待して振り返り、カメラさんもすばるのアップを抜くも・・・すばる「ぽか〜ん」疲れてます(笑)
  • 名古屋嬢は名古屋名物を食べたりするの?という話に、あんまり食いつかない客席。ヨコは客席に「うんうん」と頷いて欲しいらしく、客席が一斉に頷くと。ヨコ「声はいらん!頷くだけ!!」亮ちゃん「ワガママやなー!」
  • 立見席に話を振る。山田のウチワがあって、見えてるよー!と。(本当に見えるもんだね)ヒナ「最近やまだやってませんね?」客席「やってー!!」ヨコ「山田やってー!ってどういう意味か分かってます?」(そんないきなり出来るもんじゃない、と)でもけっこう食いつきが良かったので、冒頭だけやりましょか、とマルちゃん。山田の紹介部分。略して山紹。
  • 他のメンバーも漫才やったことある?という話になり。大倉やったら?といわれて「いや、僕はやりません!」うん、そんな痛々しい大倉見たくない。でも一度安田とやったことがあるらしく。「どんなんでも拾ったるから、好きにしろって言われて。ほんまむちゃくちゃやったったんですよ。そしたら!!!ヤス全然拾ってくれなくて!」ヤス「いやね、ほったらかしのが面白いかなーと思って」そんなとこでSになってどうするよ!ヨコ「こっちは大船乗ったつもりやもんな??」大倉「そーですよ!だだすべりですよ。今でもその時のこと思うと胸が痛いですもん」きっとおもしろくなかったんやろうなー・・・かわいそうに(笑)
  • ヒナが「亮もやってみたら??」て振るけど、客席食いつき悪っ!そうね、そんなテンパル亮ちゃん見たくないよね。
  • そのままヤスのツッコミ話に。マルが靴を脱いでボケるも(Excite!!みたいに)、すばるしか気付かず。少したってからも一度靴脱いでボケるマル。今度はヒナがちゃんと拾ってくれました。優しい。ヤスつっこむ・・・普通やー!「それ靴やで!!」メンバーからやいやい言われるも、胸張って「何で?あってたよ?」と返すヤス。隣でヒナが慰めるように、「そうやな。今のツッコミは正解やったで。」てヤスの頭をポンポンて撫でた!!優しいー!!
  • マル更にボケる。→ヤスつっこむ。・・・普通(笑)たまらずヨコが「ちょ!もう止めようや!お客さん半分帰りそうや!」ほんまにそんな感じの空気やった(笑)さすがヨコちょ、寒い空気には敏感。今回のMCはちょっと微妙やったかなー?漫才の話するくらいなら、写真を見せて欲しかった!!どっかで披露してほしい。
  • でもおにぎし前にヨコ亮が♡

♪おにぎし♪

  • 楽器準備中、ヨコに話しかけるもそっけない返しをされる亮ちゃん。「今日感じ悪い!!なんか・・・距離感じた。」と拗ねる亮ちゃん♡「そんなん裏で言うてくれよ。照れるわ」なヨコさん。本気照れてます。
  • そろそろおにぎしの曲振りをしたいメンバー。そこでなぜか亮ちゃんが「じゃあーよこやまくん言っちゃって♡」「ふっ(笑)なんかあるんか思うやん!横山、錦戸、電撃報告!あるみたいやんけ!!」照れる亮ちゃん。心の中でヨコ亮ー!!と叫びました。きっと会場内でそう思った人はいっぱいいたはず。
  • メインステ裏なので、ハーモニカの亮ちゃんをいっぱい見れるかと思ったのですが、今回は一列に並んで、でした。

♪悲しい恋♪

  • メインステの丸い台のとこで歌うから、近い!!しかもあの衣装。髪も切って、ちょっと痩せて、かっこよかったです。あ、大倉が。(基本、主語は大倉)

♪ロックメドレー(まとめてみたり)♪

  • アグリーと口笛のむこうは、ノリノリで飛び跳ねたかったんですけど、周りがそんな感じでもなかったので、ちょっと跳ねるくらいにしときました。一番ノレたのは、4日3部の立見かもしれないなー。りんごちゃんと2人でピョンピョン飛んでたもん。立見なのにすごい楽しんだっていうね。
  • 口笛のむこうで、山田の2人顔が近い近い!!最後はオデコごっつんこ♡

♪大阪ロマネスク♪

  • すばるの挨拶。泣きました。曖昧なのでフィーリングでよろしくです。「ツアーをやってきて、新曲も出せたりして、ホントに思うのは、日頃の皆さんの応援があってこそです。関ジャニ∞まだまだこれからです。(一生懸命やるのでついてきてくださいみたいなことを言った)」一言一言、間をあけながら、1人1人の心に届くように伝えてくれました。すばるが言ってくれたことは、きっとメンバーも感じてることだよね?eighterの気持ちをしっかりと受け止めて、そしてちゃんと返してくれる。レンジャーでも言ってくれてるすばるだから、eighterに対して思ってくれてることに凄く重みがあって、心がぎゅうっとしました。ありがとう。ついてきます。関ジャニ∞間違いない!

♪アンコール♪

  • 大倉さん。クルマジで、メインステ裏の丸い台から次の台に移る時、おどけた感じで、ブリッコな感じで、「ぴょーん」て飛んでました。可愛い・・・。お客さん見て、すんごい穏やかな顔で「うんうん」て頷きながら客席を見渡してた。・・・となりのブロックだけど。1番サビ前らへん、♪過去〜のかお〜♪のとこで。アリーナ前列のカメラさんに向かって、左横顔、右横顔、正面リラックス笑顔(目細めてる笑顔)のアップ3連発♡
  • 安田ー!回転しろー!(笑)でも妹は一回近くのブロックで「巻きで!」ウチワを発見。3回転してるとこ見たそうです。
  • 最後の方、花道にすばる寝転がってすごい顔がアップに(笑)カメラさんグッジョブ!
  • 最後の最後で、すばるか亮ちゃんが「付き合ってくださーい!」て告白を。「夏まで限定で付き合ってー!!」て叫びまくり(笑)1日だけでもいいから付き合いたい。

近かった、てのもあるけど、すごく楽しかったです。
本当にマルが男前!かっこいい!かわいい!!優しい。サービス精神が旺盛。
ベース弾いてる時はめっちゃかっこいいのに、あんなに優しい笑顔するなんて反則ー!
そして、ヤスはかわいい。可愛すぎる。
大倉は、大阪よりも色気が少し薄れて、可愛い大倉を見れたので満足。笑顔が多かった。
やっぱり大山田贔屓だな、私。昨日の日記にも書いたので、他メンは割愛(笑)
ジュニアも近くで見れて、とっても良かったです。
桐山んがすごく笑顔で楽しそうに踊ってるのをみて、心から応援したくなったよ。
長尾くん、中田くん、淳太、あとパーマのチビッコくらいですけど、分かったの(笑)


すごい笑顔だったよ、客席。気持ち悪いくらい、全開の大きな笑顔でした。私。
すごく幸せな時間をありがとう。関ジャニ∞で間違いないです!
・・・代々木行きたかったなぁー。


以上、まとまりのない文章、読んで頂きありがとうございました!
おばちゃんロックから下、一回消えて、へこんだ・・・。バックアップ機能役に立たない!!