**ただのゆるオタの備忘録**

お酒バトン

ふうかちゃん(id:fooca)より頂きましたー!そんなに飲めないんだけどね。
しかもあんまり挑戦するタイプじゃないから、お酒の種類知らないけどね!

【1.好きなお酒はなんですか?】
ライチサワーが大好きです。
とりあえずメニュー見てそれ探す。無かったらフルーツ系の酎ハイ。
カクテルとか名前がイマイチ分からんくてあんま頼まない。
冒険する人じゃないので、いっつも同じものです、基本的に。保守的な人間なのさ。
休みの前の日はけっこう1人で飲んだりするので、そんな時はコンビニでライチ酒を探す。でもめったに売ってないのよね〜飲み屋でもライチない店けっこうある。
だから無かったら、ビール。ビールなら家にあるからそれを飲む。
缶ビール半分で酔えるよ。けっこう弱いのよ。店でも1杯。多くても2杯まで。


【2.嫌いなお酒はなんですか?】
飲んだことないけど、焼酎はきつくて無理かもしれない。
ワインもあんまりダメかもしれない。
日本酒はけっこう好き。冷酒のが好き。でも自分からは飲まない。


【3.誰と飲みますか?】
最近はもっぱらひとりです。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
笑い上戸かなぁ?テンションが高くなると思う。


【5・酔いが顔に出るほうですか?】
出ます。赤くなる。そして、手足が赤くマダラになる。
アトピーでよく掻き傷があるから、昔からの傷とかも浮かび上がってきますよね。


【6.記憶を失くしたことはありますか?】
ない。そんなに飲んだことないもんなー。サークルとかも入ってなかったし。


【7.今までで一番楽しかったお酒は??】
あんまりお酒関係ないかもやけど、友達とワイワイしてるのが好き。


【8.逆に今まで一番思い出したくないお酒は??】
・・・・ないかな〜思いだせん。


【9.彼氏とお酒を飲むのは好きですか?】
ふつう?


【10.お酒を飲んだ勢いで喧嘩したことはありますか】
ないと思われます。


【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
飲み会の雰囲気が好き。飲んでなくても楽しめる。
ワイワイ賑やかなのも好きやけど、まったり飲むのも好き。


【12.お酒を飲むとどうなりますか?】
声がでかくなる?リアクションがでかくなる。テンションが高くなる。笑う。



【13.次に回す人を5人選んで下さい】
じゃあ、最近飲み会続きのゆりさん(id:beans8)へ。
回ってきてなかったらよろしくですー!