**ただのゆるオタの備忘録**

松竹座

あと7公演か〜なんてのんきに思ってたら、最終段階のこの時期に、機材の不調のため、今日の2部公演、中止に。
お友達からメールで第一報を聞いた時には、びっくりしました。
休憩時間終わっても、なかなか幕が上がらなくて、結局、メンバーが出てきて、状況説明してくれて、最後は握手をしてお見送りをしてくれた、とか。
27日の18時から、お芝居だけ振り替え公演されるそうです。
今日しか都合がつかなかった人、遠征されてて日曜日にはこれない人、たくさんいると思います。
私も、演舞城の小火騒ぎの時は、翌日公演に参戦予定で、相当ショックを受けたことがあります。
だから、今日入ってたお客さんの気持ちはすごい分かる。
でも、すぐに振り替え公演決まって良かったと思う。
メンバーの声をすぐに聞けて、良かったと思う。
あの時は、振り替え公演も決まらなくて、ヨコの声はレコメンで聞けたけど、大倉の声は結局聞けなかったし。
結局、確か5日後くらいに振り替え公演決まったけど。
ま、火事っていう緊急事態だったから仕方ないけどね。
だから、ちゃんとその場で、本人達の声を聞けて良かったなーって思うんです。
自分達も悔しいだろうに、しっかりファンを思いやってくれるエイト。
やっぱり本人達からの言葉が一番安心できるもん。
少しでも多くのお客さんが、振り替え公演を見れますように。
最後の最後まで、頑張ってください。エイトのみなさま。