**ただのゆるオタの備忘録**

SMAPのアルバム

ここ何日か昔の曲が聞きたくなって、SMAPのアルバム聞いてます。
第一弾ベストアルバム(WOOとLOOがあるやつ)と第二弾ベストアルバムを。
普通に家にはあるんです(笑)
これ聞いてると、SMAPの映像も浮かんでくるんだけど、昔の曲なんかは、Jr.の方が浮かんでくるのね。
これ聞いてて切なくなったり、ノリノリになったり。
正義の味方なんかは素顔を見たくなるし、君色思いとか、シャンプー3つとか。
SMAPでも好きな曲がいっぱい。普通のアルバムは聞いたことないから、シングルとベストに入ってる曲しか知らないけれど。
オレンジ、笑顔のゲンキ、君と僕の6ヶ月、らいおんハート、たいせつ、夜空ノムコウ
今CDが手元にないから思い出せるのはこれくらい。
夜空ノムコウとか今聞くとなんかすごい分かる感じ。
作詞作曲陣がやっぱり知ってる人ばっかで、だから好きなんだなーと思う。
モリタさん、馬飼野先生、林田健司、森さん。
あとね、ダイナマイトを聞くと必ず頭に浮かぶのが、翔くん。
あれ翔くんだったよなー確か。Jr.サウンドストーリーでこの曲だったの。
松潤か鎌田くんがセーラー服におさげで女装して。翔くん違ったかなぁ??
これ分かってくれる人いるかなぁ?ちなみにフミヤのアナザーオリオンは穴ちゃんの曲です(笑)
今度はキンキのアルバムでも聞いてみるかなー?