**ただのゆるオタの備忘録**

ハケンの品格

トウカイリン主任ー!ほんとおもろい。
「すいません・・・」ていう里中主任がかわいいの〜。子犬♥
派遣社員を守れるの?」ていう意味がすごくよく分かった。
会社っていうものは、本当に矛盾と葛藤だらけだ。仕方ないんだけど。
自分もその中の一員だし?矛盾は感じることだらけ。
でも私も少なからずスタッフにそういう思いをさせてるんだろうな〜。社会って難しい。
派遣って、しっかり仕事やるのは当たり前だけど、頑張りすぎてもダメなんだ。
今日コンビニでSPAの特集読んだけど、なんか心に刺さることが多いわ。
「目標もって意識して仕事した10年と、何も考えずに仕事した10年は全然違う」って感じの言葉が、ものすごい心にグサっとささったわ・・・。
入社式で社長に言われたなービジョンを持って働けって。何やってんだろ。
そんな感じで、いつもの面白いだけじゃなくて、ちょっと考えさせられたお話でした。