**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニえイトっ!ほんま!?びっくり!!ドームコンサート 25日2部MC

さて、続きまして、自己満覚書☆自分のメモとwebも参考にしながら・・・。
読みにくくてごめんなさーい!!



まずは、2部でも全国ツアーのお知らせを。
「日程えーらいことなっとった!!」「おうちに帰れないですね!」と口々に。
そういえば、シングルのお知らせとかもしてたけど、アルバムのこと言ってた・・・?
この回だけしか来てないファンもたくさんいるはず、ちゃんとしっかり宣伝しなきゃでしょー!



キンキのコンサートのバックについてた時、見たお客さんのウェーブがキレイやったから、やってみてほしい、とヨコ。
スタンドは1階2階それぞれ。アリーナは前から後ろに向かって、最後まで行ったらまた戻る・・・ってな感じで。
で、エイトのいるメインステまできたら、エイトも一緒にウェーブしてくれるそうで、俺らにつなげてやー!的なノリで。
これねー、まぁ、楽しかった♡すごいの。4万5千人のウェーブすごいの!ちゃんと波になってて、綺麗だったな〜。
自分のとこに近づいてくると、うまく出来るかな〜ってドキドキすんの!(笑)
けっこうエイトも嬉しかったと思うよ!バックステの後ろ側から真正面のエイトのウェーブ見た時、ちょっと嬉しかったもん。
で、スタンド2階のウェーブだけ残ってて(スタンド1階より大回りだからね、ちょっと)、「気付いてー!」って叫んでた(笑)照明さん、当て続けてくれてありがとう!
で、スタンド2階、途切れるところがなくて・・・どこで止まればいいんだろう?って思ってたのね。
ヒナも「ここで止まってや!」って言ってたんやけど・・・そんなん止まれるわけがない♥(笑)
エイトの声を無視して続いていくスタンド2階のウェーブ・・・(笑)
エイトは口々に「悪ノリやで!」「止まって!!」とかやいやい言ってんのやけど、もう可笑しくて可笑しくて、自分の笑い声で、エイトが何言ってるのか分からん(笑)
2周目も終わりに近付き・・・ちょうどメインステの真ん中でエイトは縦に1列になって、「絶対ここで止めよう!!」「これフリでもなんでもないからなー!!(絶叫)」って必死!!(笑)
しかし、3周目へと続くウェーブ・・・爆笑。あそこらへんのお客さんグッジョブ!!自分やったらめちゃドキドキする(笑)
エイトみんなが「ちょっと、まじで、止まれって〜!!!!」って言ってて、まじ面白かったです。参加できて良かった♪♪
しばらくしてから止まったけど、あれ完全にフリやと思うもん。eighterなら乗って当たり前でしょ?(笑)
照明さんもずっと照らしてくれてたから、「続けろってことよね・・・??」て思った(笑)
その後の大倉の発言が面白かったけど。
「たぶんあそこらへん(ウェーブ止めたとこ)おばちゃん居たんやで!きっともうウェーブするの疲れてん!」
こらこら、大倉さん。余計なこと言わなくていいの。たまに貴方は一言多いです。空気読めてない時あるよね(笑)



で、ひとしきりやいやい騒いだ後に、ヨコが「ヒナとウェーブどっちが早いかな〜?」って言い出します。
「お客さんとヒナで競争しようや!!」ヒナちゃん一度渋るも、「ちょ、スニーカー持ってきて!!」ヒナかっこいいー!!(笑)
一人で走るのはきついだろうということで、「エイトvsお客さんでリレー対決」
ヨコ→亮ちゃん→すばる→ヤス→大倉→マル→ヒナちゃん(半周)の順番で。
すっごい嫌そうな顔してるすばる。
そんなすばるをみたヨコは「すばるはちょっとでいいやん!」甘いー!!すばるに甘いよー!ヨコちゃん。
リレーのため、アリーナのお客さんはお休み。ブーイングのアリーナに「俺にばっかり文句言うなよ!!」ヨコちょ切れる(笑)
外周にちらばったエイトたち、すばるとヤスの感覚がとっても短いです。
「ヤスもうちょっと奥行って!」っていうヨコに従うヤス、続いて歩くすばる(笑)意味ないー!
しかもちょっとだけ亮ちゃんもすばるとの感覚つめてるのよ♡
ヤスにくっついてるすばるを見て「普段は突き放すのに・・・」と大倉が呟いておりました。
リレーの結果はヒナちゃんの、いやエイトの圧勝。ヒナめっちゃ早いの(笑)
神戸でのBガタンの時も思ったけど、びゅんびゅん走ってくの。まーヒナの感想はそんなもんしかないんだけど(笑)
走り終わってメインステに戻る大倉、のんびり。早く戻ってきてー!って言われて、「あかん!足つりそう!!」って大倉。・・・弱っ!!!(笑)
「骨折れてませんよね?」「急ぎたいけど、ほんまに痛い!!」あほ〜♡
ヨコが「こんな風にお客さんと遊ぶのもいいね〜」って。
「遊ぶ」って言ってるとこが、なんかエイトらしいよな、と思った。
他のライブ、aikoしか行ったことないけど、すごいエイトと一体感を味わえるの。ライブ中、何回も。そういうとこ好き。



オーラスだけに、特別!見せたいものがあります。ってレンジャーの変身マル秘映像を。
エイトレンジャーが変身するとこがスクリーンに映るとこがあるんです、私服っぽいのからいつものつなぎへ。
で、みんな決めポーズがまた可愛くてね〜。ま、それはおいといて。
「リハ用にとったやつ!」て見せてくれたのが、マルちゃんのパンツ一丁姿♡
ヤスの可愛いぱちくりお目目の後に、マルが私服から着替えたらつなぎじゃなくて振り返ってパンツ一丁姿♡しかも靴と靴下は履いてるという、なんとも情けない姿です。
パンツはグレーだった?ヘルメットはかぶってたっけ?も〜ほんとに可笑しくて可笑しくて。マル最高!
あんなに情けない格好が似合って、爆笑取れるアイドルなんていないよ!これを3回くらい流したんだけど、ほんと面白かった〜。
ヒナ「なんでこういうことしたん?」マル「あ、ストレスたまってたんでしょうね〜」ヒナ「ストレス解消出来たんか?」マル「出来ました〜!」これで解消されるんや!!(笑)



最後はJr.を呼んでトーク、B.A.DとBOYS、ムエタイ兄弟、あと誰いたっけ?
城ホールやらせて頂きます!て。ヒナが一言「早いなー!!」←言ったったー!!(笑)
またオーディションがあったそうで、今関ジュ200人くらいいるそうです。
コンサートのリハでピリピリしてる時に新しいJr.の子がいっぱい居てすれ違った時に亮ちゃんに「あ、関ジャニやー!かっこえー!!」って言ったらしく、ヨコが「亮が怒っとった!」と。
すると亮ちゃん「ちゃうよ!『このボケェー!コラ!!』て心の中では思ったけど、『どぉも〜』ってゆっといた!」「横山くんやって一緒にイラっとした顔してたやんけ!!」可愛いなぁ、亮ちゃんは。
それから、大智のツッコミについて??誰が言ったんやっけ・・・ヨコ?マル?忘れた。「ツッコミっていうのは『はぁ〜♡』てなるんや!大智のは重い!」って。
濱ちゃんの後ろ姿をマルと間違えるすばる。
「マル!」て濱ちゃんに呼びかけて「あ、マルちがう・・・」ってすばるもとっても可愛いし、マルって呼ばれて「丸山くんいんのかな〜?」って振り返ってマルを探す濱ちゃんもとっても可愛いの!
なんか濱ちゃんとか桐山が話してると安心するのよね。ムエタイ兄弟はちょっと可哀想だったかな〜。頑張ってる姿が痛々しい・・・そのトークは必要だったのか?頑張れ頑張れ!(笑)
Jr.のトークに相槌を打つヒナの冷たいこと!!ヨコに対するものとはエライ違いです、ちょっと可哀想になったくらいですよ(笑)
で、最終的には「基本的にみんな声がちっちゃい!!!」とヒナちゃん。
終始黙って見ていた大倉さんがここでぼそっと「ダメ出ししたアカン・・・・・・」と発言。これにヨコちょが「ダメ出しはしたらアカンよなぁ!!」と嬉しそうに。「なんで言い切らへんの?」と。消え入りそうな声だったからね(笑)
大倉さん、総ツッコミにあい、焦って「心の声が出てしまったわ!」と照れ笑い。かわいいー!おもしろいー!!
今回大倉さん、ちょっとずつ笑いを取れました。良かったね。
「久々に空気止めてしまった・・・」とへこんでいた大倉がとっても可愛かったのでした♡



もうあのコンサートから1週間経ってしまった・・・早いなぁ、1週間。ニューシングルもあっという間ですね〜。
去年に比べたら、半年先のスケジュールまでわかってるなんて・・・すごいな。
今年はドラマにいっぱい出る予定だったのになぁ〜私の頭の中では。
でも近くでも会いたいし、一般知名度もあげてきたいし、大きくなったらそれはそれでちょっと寂しいものだし、ファンってのはワガママだね。
さ〜仕事行ってこよ。