**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニえイトっ!ほんま!?びっくり!!ドームコンサート 25日1部MC

自分用に記録しておきます。webのレポでもあったように、記者会見が入りました。
メモ書いてたけど読み難いし*1、語尾とか適当なので、感覚で読んでくださいね。



ドームきましたねー!ってことで「360度は初らしいです!」「4万人って言ってたけど、4万5千人なんやって!」と。
で、広いですね〜的な話してたら、大倉が「こんな前でも双眼鏡使ってる人がいる!どこ見てんねやろ?」と素朴な疑問を。客席爆笑。
ヨコが「大倉が笑いとった・・・!!!」亮ちゃん?「『クララが立った・・・!』的なね!」(←この表現、私も使ったことある気がする・・・確かMステで喋った時かな?)
そのあとの、大倉の「すいませ〜ん♡」が可愛かったの。
24日、ライブ終わってから何してたか?って話に。
ヒナ→ヤスとマルとご飯
すば→24日の公演のだったかな?ビデオみてた。
亮ちゃん→「めっちゃ飯食っとった!!」テンション高く。
何食ったん?って質問にめっちゃニコニコで、「オムライスやろ、明太子としそのパスタ・・・」と言ってる最中に、ものすごく珍しく高いテンションで亮ちゃんにかぶせてくる大倉さん。
「あーー!!!いっしょー!!!俺も明太子とシソのパスタ食べた!」やっぱり食いキャラ♡
この子、ほんとに食べ物の時だけ声張るというか、テンション上がるというか(笑)
亮ちゃん「まじで?それに何つけたん?」大倉「コンポタ!」亮「俺、スモールサラダ!」ヒナ「そんで後は何食べたん?」亮「え・・・それで終わり!(ちょっとはにかみ笑顔)」ヒナ「めっちゃ食ったて言うからもっとあるかと思うやん!」
食いキャラ大倉可愛い♡
大倉→ご飯食べた後、「覚えてないんですよ・・・」ヒナ「覚えてないってことは、寝たんやろうな」
ヨコ→「DVD見てた!」?「公演の?」ヨコ「ドラゴンボールZ!!」(笑)
どのへん?って聞くヒナちゃんに、ヨコ「ブルマとクリリンがナメック星に行ったくだり」で、4時間見た後、「24」見たらしいよ。
ヨコ「ジャックバウアーイナバウアーかってね!」ここでマルがイナバウアーしてたような。
あと「必殺ドロン!!」を押してるらしいです、よこちょ。ヒナが「昨日やりだしたばっかりやけどね!」っていちいち言ってあげてんのが面白い。



記者会見しまーす!ってセンターステージに移動。
報道関係者がぞろぞろ花道に上ってきて、すごいいっぱいでビックリ。マル情報によれば、駒井さんとカメラが8台だったそうで。
会見レポはwebでもしてくれていたので、それを参考にもしながら・・・。
ちょっと緊張してる駒井さんにもつっこむヒナちゃん。初ドームどうですか?って質問。
大倉は「振りとかあった時とか鳥肌立ちました!すごかったです!・・・(ごまかし笑顔♡)」
大倉さんお得意のごまかし笑顔が見れました!ワイドショーでも出てたね、どこかで。
聞いてる方は、まだ話続く?って思って待っちゃうのよね、でも大倉的にはもう話終わってるっていう。
大倉さんにはよくあるパターンです(笑)
ヤスも「ペンライトがキレイだな〜って。すっげーどかったです!・・・あ、よかったです!」
どこで噛むねん!思わず客席で言いましたけども。あほー!ヤスあほー!(笑)
「すいません!最近チンパンジーから人間になったとこなんです!」とか言ってたな、誰か(笑)
で、続いてマルちゃん。「380度入ってね・・・」「20度多い!」あほー!マルのがあほー!
ってことで、とても笑えました。
で、「重大発表!ニューシングルが出ます!!『ズッコケ男道』!」って言った途端、客席「えぇ〜・・・!!」大ブーイングが。カメラ入ってるのに!(私も言った内の一人ですけど)
ヒナ?「え〜って言うな!」「いい加減なれてや!」(笑)ヤス?「タイトル聞いただけで決めんのやめようや!」
そしてそして、全国ツアーの発表も。で、ヤスがなぜか会見をしめることに。
ヤス「テレビをおつけの皆さん!!」いやいや、ついてるやろ!
「皆さんのご応募が」いやいや、応援やろ??
たぶん、このコメントがダメだったから、あんまりワイドショー使われなかったんだわ。
あ、会見中も、ドロンを使っていました、よこちょ。Jr.も呼んで、写真撮って終わり、かな?



そんな感じで、ものすごい適当ですけども、終わります。仕事行ってきまーす!

*1:本当に汚くて読めない・・・