**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニえイトっ!ほんま!?びっくり!!ドームコンサート in Osaka③

実はまだ終わってなかった・・・これで最後かな?


20.大阪ロマネスク
追加曲その③。
センターステで、集合して。ふとんコンの時のEdenみたいな感じかな、映像的には。
なんでロマネスクをこの衣装で・・・って思うほど、安田の衣装がふざけていましたが(笑)
あ、大倉は前の曲のいつか、また...。から髪の毛全部結んでます、すばるみたいに。
暗闇の中、センターすてにキラキラ衣装のエイト、客席はペンライトが揺れて・・・綺麗だった。



21.大阪レイニーブルース
たしか花道で歌ってた・・・はず。これも、ペンライトがすごく綺麗で。
上の方からみた光景、ほんとに綺麗だった。エイトはどう感じてくれたのかな〜?
レイニーが一番綺麗に見えたかもしれないね。「か〜えら〜れへん♪」のとこ。


22.好きやねん、大阪。
メインステに3馬鹿、バックステに他4人で。バックステでは立ち位置をローテーションで回ってて、なんか可愛かった。
2部では近く(っていっても、裸眼で見れたってだけ)で見れたから嬉しかった。
スカートがひらひらしていて、本当に女の子でした。←あ、安田がね。


23.浪速いろは節
イントロの手拍子とか、全部一緒に踊れて楽しい!
正直ね、今まで、この振り覚えてなかったから、出来なかったの。
でも、Excite!!とか、やぐらダンスので勉強?していって(笑)踊れるようになったら、すごい楽しかった!


24.Potential
亮ちゃんBAND。亮ちゃんがセンターステで、ヤスとマルは花道に横一列で。
大倉はバックステからのびてくるステージで。衣装は、黒×白のタキシードとかスーツっぽいやつ。
亮ちゃん、横アリより、歌がよくなっている気がしました。こないだより、ちゃんと聞こえたの。
1部はメインステの近くでスピーカーの近く?だったから気にならなかったんだけど、2部はバックステ後ろだったので、音ズレが気になってしょうがなかった。
ギターやベースはあんまり分からないけど、ドラムってすごい分かるでしょう?ずれるのが。
本人はイヤモニしてるから支障はないんだろうけど、やっぱりドラム見てると、叩いてるのと、自分の耳に入ってくるのがズレてるから、ちょっとなんか、寂しく感じた、かな?
なんていうか、うまく言えない気持ちなんだけどね。あ〜遠いんだな〜ってのもあるし。
ドラム近くのアリーナの人達は、生音が聞こえるだろうから、ノリにくいよな〜とか考えちゃって。
ふとんコンの時もすごい感じたけど、やっぱりメインステでやった方が良かったのかな?
近くで見れて嬉しいんだけど・・・そうなんだけどね。う〜ん難しい。


25.High Position
すばるBAND。引き続き大倉は移動ステージで、すばるヤスマルはセンターステでドラムと向かい合って。
なんかこの構図がすごい良かったなぁ。お互いに向かい合って演奏してるのが、ね。
この曲もやっぱり好きです。


26.ミセテクレ
追加曲その④。
火をいっぱい使ってもらってるの。かっこいい!
大倉のラップもね、なんか進化してたよ。色気が追いついてきたのかしら??それともこっちの気持ちの問題?
ふとんコンでは、あの大倉がアップになるたびに、黄色い悲鳴が起こるのに、なんかついていけなくて、ちょっと恥ずかしくなっちゃってたくらいだったのに。
今回は、素直に「うん、かっこいい!」て思えたの。やりすぎじゃなかったからかな?


27.Do You Agree?
これも飛びたくて仕方なかった曲。次のライブではジャンプしまくってやる!って心に決めた(笑)
大倉を指さす時、ちょっとだけいつも複雑な気分になるのよ。これで最後になりますように。


28.口笛の向こう
もうすぐライブが終わっちゃう・・・って気持ちと、会場全体がノってる雰囲気が気持ちよくて、いろんな感情がいつも混ざり合ってる曲。
ラストではすばちゃんが「飛べ飛べ飛べー!!」って言っちゃってた!(笑)
そこは、我慢しました。どんなけ飛びたかったかー!すばちゃんのばか!(笑)


29.未来の向こうへ
なんか切ない。キラキラしてて綺麗だったな・・・。
最後、階段を上っていく7人の背中がとってもかっこよかったです。



<アンコール>
30.サムライブルー
赤のツアーTシャツで登場。途中、それぞれソロパート?のとこ、順番に並んでスクリーンに映し出されてるのが、なんか可愛かったりした。


31.無限大
追加曲その⑤。
やっぱいい歌。この曲っていうか、エイトの曲ってそういうの多いんだけど、思い入れ強い曲よね。
すばるが「友情!」って言った後は、eighterみんなで。「溢れる想いは無限大!」もみんなで。
ちょっと感動したな〜あんなにたくさんの人の大合唱は。
その後のすばるの嬉しそうな笑顔が忘れられません。すっごいイイ顔してたもん。
メインステの階段のとこに座るヤスヨコマル。3人で曲に乗って横に揺れてるのが可愛かった〜。
「ありがとうeighter」こちらこそ、ありがとう!!


32.関風ファイティング
サイン投げ。スタンド上段まで届いてるのみたら、なんか「おぉ〜!」ってなったり(笑)
「よーっしゃ!!」はほんとに楽しい!大好き!!


<締め>
Jr.紹介で、いちいちJr.に混ざりこむヨコを、「○○、そして横山裕!!」って何回も紹介する村上さん。甘い!(笑)
「エイトー!!」もすごいおっきい声になって。すごいね、ドーム。おっきい。


<Wアンコール>
「どんなんほしいのー?」って出てきてくれて、ちょっと喋って帰ろうとしたら、客席ブーイング(笑)
「何ききたいー?」「やっぱり大阪らしい曲やろうや!」って言って、ヴギウギキャット?とか言ってたけど、この曲で。


33.好きやねん、大阪。
すばちゃんの「おおさかー!!」が聞けなかったの。なんかぷん!ってしてた?(笑)
「すっきゃー!」ばっかりだったから、ちょっとだけ不満ー(笑)
おぼちゃんロックとかのが盛り上がれた気はする・・・けど、やっぱこのタイミングでおばロクは可笑しいか。


34.ヴギウギキャット
で、好きやねんの音楽が終わって、何も音かかってない状態で、メインステに戻りながら、ヨコが「ブブブブギキャット!」って歌いだして、それにマルが乗っかって、eighterものっかって。
いいもん聞けた〜♪♪


桜援歌
これ歌ったよね・・・?サビのとこ踊ったような気がするんだけど、たぶん大阪メドレーの時・・・?
トピックスで確認しながら書こうと思ってたのに、もう消えてたのよ〜。何曲目かちょっと不明。
この曲も聞けて嬉しかった。ていうか、ライブで聴いたの初めて・・・かも?あ、サマスペで歌ったかな?



けっこうあっさりはけていったのが、ちょっとだけ寂しかったけど、それでも1部は3時間、2部は3時間半もしてくれちゃって。
「ありがとー!」「ばいばーい!」って言ってるエイトみて、心からありがとうと思いました。
2部、ヤスちょっとだけ泣くの我慢してる顔してなかった??サムライブルースの時かなー?
そう見えただけかしら。そうだとしても、なんか嬉しかったり。
泣くのを期待してたから(笑)誰か泣いてた?見れなくて残念!
もうエイトは次のステップにどんどん進んでいってるんだろうけど、またレポ読むのが楽しみだな〜♡