**ただのゆるオタの備忘録**

これでほんとに終わり!

1週間以上経っても感想終わってないって・・・どうなの?(苦笑)
でも思ったことは、その時の気持ちのままを。語彙力が少ないから素直に簡単な感想。


すばる。
やっぱりすばるだけマイク違うんじゃないの??って思うくらい声が違う!(笑)
すごく気持ち良さそうに、声が出てるように思った。なんかしっかりしてる。
eighter!って何回も言ってくれて、優しい笑顔が見れて、本当に良かったな〜って思ったよ。
カッコイイも、かわいいも、セクシーも、渋いも、いろんな顔が見れて満足。


亮ちゃん。
すごいゴキゲン!!レンジャーりょうたん可愛すぎ。ずるいと思います。弟キャラな亮ちゃんが好き。


マル。
他のブロックでパ〜ン!やってるの見て、外周回ってきた時、私もパーン!したい!って思ったの。
そしたらやってくれた!声出さなくても、右手をグーで「行くよー?」って感じで笑って、近くのブロックみんなでパーン!ってやれるの、ほんと楽しい。
きっとたくさんのeighterが「パーン!やりたい!」って思ったと思うのよね。マルちゃんの武器だよ、あれ。すっごく嬉しかったの。ありがとう。
1部始まってすぐに、前髪がおもしろいことになってましたけども、そんなマルちゃんも好き。
でもやっぱり前髪は短い方が可愛いと思うよ(笑)あと、やっぱりスタイルがいい。
マルちゃんありがとー!


ヤス。
髪の毛ちょっと切ってて、すっごいかっこよかったの。やっぱヤスがギターひいてるとこ好き。
男前で好き。
ヒナとマルとのダンスも、ヤス短いけど、かっこよくて好き。3人で白スーツでダンスするとこあるでしょ?みんながキャー!っていう腰振りのとこ、安田しか見てないもん!
本当にスタンド上段もアリーナも万遍なく、お客さんのほうを見てくれてたと思います。
すっごい優しい顔で、見上げてくれてたのが、嬉しかった。こっちまで笑顔になるの。
ヤス、ありがとー!


大倉。
MCでは天然?だったり、ちょっと空気読めてなかったり、可愛かったり、食いキャラ炸裂だったり。
バタフライは、何も言えず、ただひたすら見つめてた。もう綺麗で。衣装も好き。
ダンスはかっこいいし、やっぱり手足が長くて、スタイルいい!
ドラムもね、音ズレが気になって、ずっと手元足元みちゃったけど、かっこよかったのよ?
本当にいろ〜んな大倉が見れて、嬉しかったな〜。
MCも自分から入ってきたり(食べ物の話だけど)、レンジャーの無茶振り返しもすごい上手くなってたし。
去年1年のツアーの賜物だよね、それは。
去年の今頃なんて、酔っ払って「俺面白くないんですよ〜」ってタッキーに相談してたくらいなのに!(笑)
どんどん成長していくんだな〜って、そこを見ることが出来て幸せだな〜って思った。
でもまだいらんこと言ってる(空気読めてない時)時あるから、これからも精進しよう!(笑)
計算されたほわっとした笑顔*1にも、かっこいい顔にも、喜んで騙されます。


ヒナ。
なんか歌上手くなった気がする!ってソロ聞いて思った。
リレーを言い出したヨコに、「いや、やるけどな!」って言ったヒナちゃん、男前ー!と思いました。


ヨコ。
今回もヨコのソロが聞けてよかったー!ほんとテンション上がるんだもん、あの曲。
レンジャーも、ライブも楽しそうにしてたな〜って覚えがある。



・・・・・・。なんか感想偏りすぎじゃない?(笑)だって、もう覚えてないんだもの、仕方ない!
やっぱり好きな人ばっかり見ていたので、あんまり他メンバー覚えてません。
かっこいいなー、かわいいな〜ってのはそれぞれあるんだけどね。感想っていうと、あんまりない。
私はエイト以外のコンサートを見たことがないし*2、あんまり深く考えずにライブを見てるので、「ライブとは・・・」とか、こうあって欲しかったとか、どうこう言えないし、ダメ出しも出来ない。
けど、まぁ、別にいいよね。自分の思ったまんまで。言葉がつたなくても。
自分が読むブログとか、レポの文章とかは、難しい方が好きなんだけど。ダメ出しとか、分析してたりすると、興味もって読んじゃう。
でも自分はそういうこと全然出てこない・・・っていう。語彙力がないのよねー文章力とか。まぁ、自分の日記なんだからいいのだけれども。
そんなことはどうでもよくて。


とりあえず、ドームコンサートを見て思ったのは、想像してたよりも、エイトが近かったなってこと。
エイトのライブの2週間前くらいにドームでお仕事があって、その広さにビックリしてたんだけど、なんか近かった。もっともっと遠いと思ってたの。
そりゃやっぱりね、ほとんどスクリーン追ってたし、正直ライブじゃなくて、DVD見てるみたい・・・?ってなった時もあったけど。
でもやっぱり会場でしか味わえない、一体感とかあったし、エイトが好きだなーって感じた。
あんなに広いドームなのに、外周いっぱい回ってくれたから、走り回ってくれたから、だと思うのよね。
エイトを近くに感じれたのって。クレーンとかもそうだけど。
知り合いに連れてこられた一般のお客さんや、初めてエイトに会う!って子も電車の中、会場でいっぱい見たけど、その人達を取り込めれたかな?内輪ウケになってないかな?それが心配です。
どんな風に思ったんだろう、またエイトを好きって思ってくれる人が増えたらいいな。


とにかく、エイトはいっぱいいっぱい頑張ってたと思うので、それを見れたことが嬉しかったです。
席が悪くても、楽しかったよ。かっこよかったし、可愛かった。
ヘブンリでちょっとだけ泣きそうになったよ。おばロクとか関風、他にもいっぱい踊れて楽しかった。
エイトやっぱり大好きー!!!って思った。ありがと、エイト。
今度はまたちっちゃいとこで、おっきいとこで。いろんなエイトを見れるのが楽しみです。

*1:WEBより。なんてうまい表現!

*2:昔のジャニとか、aikoはあるけど