**ただのゆるオタの備忘録**

おめざめワイド

ズームインの前に東海地方でやってる情報番組?おめざめワイド、意外と侮るなかれ!
けっこう他と違うとこ映してくれたりしますよー東海eighterさん。
ってことで、毎日録画なんですが、今日は偶然にも山田インタビューが引っ掛かってた♥
面白かったので、これもレポします。


FM愛知の控え室みたいな普通の部屋に入ってくるとこから始まります。
ドアが開き、
ヤス「失礼しまーす」
マル「どーもー!」
狭いのに同時に入ってこようとする山田。いちいち小ネタが(笑)
ヤス「ちょ、お前ー」
マル「お前ー(笑)」
ヤス「俺が先!お前どけやー!」
マルが邪魔して先に部屋に入る。スタッフの笑いは取れました♪
PV今まであんま見たことない部分が流れたー!はやくフルで見たい!
記者「名古屋はいかがですか?」
ヤス「え〜、あのねー名古屋はあまりにも縦列駐車があまりにも多いっていうイメージがあったんですけども、そんなことないな!と。そんな噂昔聞いたんですよ。」
マル「あったなー。そんな話あった!」
ヤス「でしょ?でしょ??」←それって御堂筋じゃないの?
マル「うんー」
ヤス「でも別にそんなことなかったんで、良かったなぁーと。北新地みたいになってないな、と」


PVの星のランニングシャツと短パンの秘密が明らかに!
ヤス「あれはねー確実に着せられてるんですよね〜」
ヤス「あれはも〜如何せん、」
マル「えぇ〜」
ヤス「衣装室に行って、『丸山さんコレ!』『安田さんコレ!』って。勝手に、短パンの丈も、決められてましてねー」膝丈、膝下、膝上の3種類。
ヤス「僕の場合は一番短くてー。丸山さんは?」
マル「俺は、まぁ、中間くらい・・・」
ヤス「中間でしたか!そうなんですよー」


おめざめワイドから特技を見せてほしいとのお願いです。
記者「最後にー、僕からのお願いが・・・」
ヤス「はい!なんですかー?」
記者「丸山さん、なんか特技を持ってらっしゃると・・・」
記者さんは扇子を持っている様子。状況が飲み込めていない山田の2人。
きょとーんとした顔でマルを見つめる安田。頭には???マークが飛んでます。
マル「?ちょ、コレ(扇子)使って・・・??」
ヤス「扇子で何を・・・?」
マル「あーっ!あれやっ!!」安田の肩を掴むマル。マルちゃん思い出したようです。
ヤス「えぇ?」←分からなくて、ちょっと怪訝な顔と声の安田がイイ♡
記者「なんか、これこうやって」(何かを真似た様子)
ヤス「あぁ〜あっ!あー!!分かりました分かりました!!」と扇子を手に取る安田。マル苦笑。
ヤス「え、これやった後にーさよならーでいいんですか?」…ま、まさかー!あれやるの?
3・2・1・0!!
マル顔を隠してた扇子を下げると・・・
マル「うぅう〜 うぅう〜!(ホラ貝ぽい音)」般若がー!!!(笑)
ヤス「以上!ありがとうございましたー!」
マル「うぅ、う〜!」扇子で顔を隠す。


インタビューは終了もカメラ回ってます。
マル「いいんですかー!こんなんでホントにー!テレビ初ですよ!こんなんやったん!!」



マルおいしい♡まさかと思ったけど、般若やっちゃうなんてー!!
中京テレビさん、ナイスフリ!!そんなん知っててくれて嬉しい。ありがとうございます!
あんまりテンション高くない、お疲れ気味なのか、ちょっとだけ、だるそうな山田が良かったです♡


芸能レポーターのおばちゃん?が言ってましたが、かつんに続いて人気なんですって。
関ジャニ∞がぐぐーっと伸びてきてるなって感じがするんですけどもね」ですって。
自分では見てるから分からないけど、最近の知名度はどうなんでしょうか。よく分かりません。
東海3県のツアーチケットは完売だそうです。当落はいつかしら。今週か来週あたり?聞くの怖い!


間奏部分のPV初めてみたー!(ほんのちょっとだけど)カッコイイ感じもちょっとあるのね。
ほんと早く見たいよー。今週のアハンでやってくれることを期待してます。頼む!テレビ愛知ー!