**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@横浜アリーナ4日1部2部


連日のレポですが、今日は横アリの感想〜。ではネタバレありなので、ご注意を☆
4日1部はスタンド北の4列目。メインステ向かって左側。ドラムをちょっと斜め後ろから見る感じ。
4日2部はスタンド西の2列目。メインステ向かって正面ちょっと左かな。
ステージ構成は横長で、メインステ、センターがあって、バックはちっちゃいせりあがるステージが。
∞の形の外周に、センター席の中の十字部分は繋がってなくて、トロッコで移動する形。
あと、アリーナ最後列〜スタンド1列目の間と、スタンド5列目〜6列目の間にトロッコが通ります。



●特攻服にミニバイクで登場。
「そう来たかぁ〜!」て思わず言った(笑)白の特攻服でミニバイクまたがって、サングラスかけて登場。
パトカーの無線て感じで「次に登場したのは〜村上信五村上信五〜」て感じでアナウンスされるの。
必死にスクリーン追ってたけど、本人見たいし、スクリーンも面白いし、大変。
ヒナちゃんがすごいグリグリパーマにサングラスでDJオズマかと思った(笑)
でもその格好がすごいカッコよかったの!「え、誰あれ?ヒナ?・・・かーっこいいー!!」てりんごちんと言ってた(笑)
亮ちゃん久しぶりにあんな髪型にしてみればいいのに。金髪パーマ。
大倉の背中には「必殺仕掛人」の文字が♥会見で見たけど、前には「たちゅよし♥」て書いてあるのよね、かわいい♡
スクリーンには、順番に映像と名前が出されてくんだけど、ヤスはたぶん振り向き様チューだったはず。かっこよかった♡
大倉は大きめサングラスを下にずらして、あっかんべ♡かわいい!
ミニバイク外周を回ってメインステからセンターステまで並んで歩いてく特攻服のエイトがすごいカッコよかった。
で、センターステで特攻服を脱いだら、ズッコケ衣装。


01.ズッコケ男道
センターステで円になって。
WSでも流れたけど、暗いとこで「よろしくぅー!」て言ってから「わん・つー!わんつー」「うー!!」でこの曲。
うー!が一緒に言えて大満足!!しょっぱなから踊る踊る!!
張り切ってやってたから次の日筋肉痛だもん。絶対ぶんぶんしたせいだ!(笑)
横一列になるとこは、円になって。間奏の縦一列が見れたし嬉しかった〜。かわいい・・・。
最後の「はいつくばって〜」のとこらへんは・・・やりたい放題(笑)
寝転がってるヤスの上にすばるがまたがって、スカートかぶせてた(笑)
なんか他のレポ見る限り、相当すごかったみたいですね〜他の回も。あの子達・・・どうしよう!!(笑)


02.関風ファイティング
久しぶりに踊ったけど、一度覚えた振りは覚えてるもんですね(自分のこと)。


03.好きやねん、大阪。
すばるが「よこはまー!!」って叫んでた。
ズッコケからシングル3曲続けて、エイトとeighterで踊って。だからエイトコンは楽しいんだー!
ヨコの「んも〜ちゅきやねん♡」が可愛くて笑えた。


●挨拶
【4日1部】

  • 大倉
    • 「こんにちはー!たのしーですかっ??」めちゃゆっくり甘い舌足らずな口調で。「えっ!ホンマ!?つあー2007!!」すごいたどたどしくゆっくり♡ヤスに「ビックリ!!抜けてるで!」て言われてた(笑)あほっぽくて超かわいかった。
  • マル
    • もう覚えてないけど、「言うことはない!」ヒナ「何か言えよ!」マル「(はけてきながら)しゃけ!!」てメモが残ってる(笑)
  • すばる
    • 「eighterー!eighterー!!eighterー!!!おはよ♡起きてますか?僕はとっても眠いです♡」ほんと眠そう(笑)
  • 亮ちゃん
    • 「みんな元気でしゅか♥元気でしゅか?めっちゃうれしぃ〜」すんごい赤ちゃん言葉♡可愛いの。でも少し喋ったあと、いきなり男前な声に戻って「まだまだ盛り上がって!」的なことを言って。そのギャップは何なのよ(笑)

【4日2部】

  • 大倉
    • 「こんばんはー!あいたかったですか?ぼくらのほうがあいたかったです!!えっ!ほんま!?びっくり!?つ○△×○□」・・・また言えてないし(笑)横アリの4日間で言えるようになったのかなー?
  • ヤス
    • 「マルの力を借りたいと思います!ん〜〜〜〜っ!!」客「ぱぁーん!!」「パーン違うよ!(笑)マル、テキサス浸透してないで!」マル「まだこのツアーで1回もやってない!」どうやらテキサスやったらしい(笑)
  • マル
    • すごいいい声でなんか言ってたような。メモによると「ピチピチして美味しそうだ!!」ってイイ声で言ってたみたいです。「食べられるー!!」て思った(笑)
  • ヨコ
    • 「テンション高いっすね〜!!!」確かに最初からテンション高かった。「でもそれは皆さん、の前にいる僕のおかげですー♡へへへ〜」←あほっぽい(笑)
  • 亮ちゃん
    • 今回も赤ちゃん言葉で。「みんなげんきでしゅかぁ〜?」甘くて甘くて恥ずかしいです。


で、関風コンの最後の衣装(黒とか白のスーツ衣装)に着替えて、メインステからセンターステへ皆で歩いてく姿がすっごいカッコよかった!今回そう思うことが多かったな〜。可愛いもカッコイイもあって。


04.Explosion
で、この曲。今回ははだけませんでした。あの衣装じゃなかったので。
でも踊りもちゃんと出来てて(あ、ヨコが)、カッコよかったよ。


05.ミセテクレ
わ、ミセテクレは聞けるんだー!大倉カッコよかったよ♡素直に見れるようになったのはなんでだろ。
1年前はあんなに恥ずかしかったのにな〜なんだったんだろうね、あれは。
間奏?のとこで、大倉が♪ダダダダ♪のあとスティック上にあげるの、真似してやってた、私(笑)
あ、忘れるとこやった!曲初めから大倉は上着を脱いでて、白カッターシャツをボタン1個だけ開けてたの。
で、細ネクタイを、少しゆるめてたの。それで、ミセテクレやったの・・・!!すーごいカッコイイ!!
1部ではりんごちんに、2部ではまやちゃんに、「見てみて!大倉めっちゃかっこよくない??」て言ってた(笑)
まじで倒れそうでした。それくらいカッコよかった〜・・・。


06.Eden(7人でセッション)
亮ちゃんすばるでメインボーカルとって、ヤスがギター、マルがベース、ヒナはキーボードとタンバリンとか、大倉ドラム、ヨコがボンゴ。
ヨコが横向きながら叩いてるのがスクリーンに映って、「ヨコちょよそ見してるやん・・・!」て思ったら・・・たぶん大倉見てたのよね?
大倉見てリズム取ってたんでしょ?かわいい♡ヒナはサビも歌わずにキーボードに一所懸命。


07.stereo(錦戸ソロ(亮ちゃんBAND))
亮ちゃん作詞。作曲もそうなのかな?亮ちゃんぽい曲やったけど。歌詞が相当甘い!
私的には、亮ちゃんこんな恋愛したいのかな〜?可愛いな♥って思うけど、ピュアなファンはこんなリアルなの聞いてへこんだりするんかな〜とか思ってた(笑)
今回の曲調はけっこう好きかもしれない。ヤスのハモリが好きでした。
大倉の頭振ってるドラムも好き。


08.Forward(村上ソロ)
屋良っちダンスは、確かに難しそう〜細かく動いてました。
ビックリしたのが、ヒナは歌声も聞き取りやすいってこと(笑)すごい声張ってるしね〜。
うまかった、ていうか、上手くなったと思う、ほんとに。
歌詞はヒナ作詞・・・じゃないよなぁ?スクリーンには出てこなかったけど・・・。
でもものすごい、ヒナっぽかった!「自分はまだまだこんなもんじゃない!もっとやれるやろ!」て曲。
そんなに無理すんなよ!って思うけど、そう思って前向いてるヒナは嫌いじゃないし、むしろ尊敬。
ヒナちゃんらしい、ソロ曲でした。ヒナのパーマ可愛いよ。


09.MAGIC WORD 〜僕なりの…〜(丸山ソロ)
最初レンジャーが始まったのかと思った。小学生のケンカ(いじめ?)コントが始まって。
で、丸山先生を呼ぶんだけど、「バンバン!」て言いながら登場するの。
スクリーンには3人のマルの顔アップが映り、それぞれ「バンバン」「ほら貝の音」「(あともう一つ何か)」が流れて、今にも般若が出てきそうな音楽(ベートーベンの♪運命♪だった)なんだけどすーごい面白かった!(笑)
なんか着てたマントを脱いだら、胸はだけてる衣装ー!なんかセクハラー!!(笑)
エアロビちっくなダンス。♪元気のない時に歌うウタ〜♪手を伸ばして周り確認して・・・
「せーのーでっ!」「パァーン!!!」これすっごい楽しかった!
言うタイミングはスクリーンにパーの絵が出るの。
テンションあがるー!マルっぽい曲でした。


10.守りたい(大倉ソロ)
ミセテクレから変わらず、白シャツ第1ボタンあけ、細ネクタイ、胸ポケットに赤い花を一輪♥
椅子に座って歌うの。バラードです。ものすごい甘い甘いバラードです。
スクリーンとオペラグラス交互に見てたけど、なんか、なんか嬉しくて泣きそうになったー 。
すごい大倉歌上手かった!いい顔で歌ってたし、歌が聞き取りやすくて。なんかそれが嬉しかったのです。
歌詞は・・・あんまり覚えてないけど、すごいラブバラードでございます。大倉作詞・・・なのかぁ?違うかな。
4日の1部では、後ろのシャツがちょろっとはみ出てて可愛かった♡
最後にね、大倉の直筆で「守りたい」ってスクリーンに出るんです。
それを大倉が無表情で指でなぞるんです。というか、空に書くのね、大倉さん。
そーれは、珍しく、「きゃー♡」て言ってしまった、悔しい・・・(笑)
思わず「やりよるなぁ、大倉・・・」と呟きました。




今日はここまでー。全部終わらなかった・・・。