**ただのゆるオタの備忘録**

辞令

休みだってのに、後輩な上司から電話。
「ちょっとお願いしたいことがあるんですけど〜」って言うから、またヘルプかなーって思ってたら。
「A店(北隣の市の店)を見てくれませんか?」ですって。
なんでこんな異動になったかと言いますと、A店の近くに大きな新店が出来るので、A店の現店長が新店に行くんです。
で、A店は8月に閉店らしいんだけど、2ヶ月くらい店長する予定だった社員が、いきなり辞めると言い出したらしく、A店の店長をする人がいなくなっちゃったんですって。
で、南隣の市のB店にいる社員が店長するってとこまで話は進んだらしいんだけど、その社員がA店まで通うにはちょっと遠い所に住んでるらしく。2時間くらい・・・??
会社的には、2ヶ月しか期間ないのに引越し費用とか出すのを渋っているらしい。
B店の社員は、私の店なら通える範囲らしく・・・スライド式で、私がA店の店長に、って話になったらしい。
私も通勤に1時間かかるのにー面倒くさいー!


・・・意味分かりました??(笑)


とりあえず、行きますけど。行くけどさー。異動ってめちゃくちゃ面倒!!
今の店もう2年くらいやし、スタッフとの人間関係とか信頼関係もそれなりにあって、ゆる〜くやってたのになぁ。
2ヶ月限定って言っても、引き継ぐ限りは、今の店の状態も、酷い状態のまま引き継げないし・・・。
だって、異動なんて考えてないから、溜めてる仕事もいっぱいある・・・(それは自分が悪いんだけど)
あーあ。閉店作業も私がするのかな〜。2店目なんですけど。
かなり寂しいのよね、商品全部片付けて、棚も何もない空っぽの店内見るの。
あの気持ちをまた味わうのか〜と思うと、やだなぁ。


でも一番に考えたことが、エイトコン(笑)
今行く予定のエイトコン、全部今の店のシフトで考えてたから、休めるか不安。
休めへんかったらどうしよう。何としてでも休んで行こう。(社会人失格?)
遊ぶ約束とか、コンサートの約束してるお友達の皆様、もし無理になったらごめんなさい!!
なるべくキャンセルにならない方向で頑張ります。


A店閉店したら、また今の店に戻るらしいけど・・・ものすごいキリがいいから、辞めようかな。
なんだかものすごくタイミングがいい気がする。ここを逃したらまた辞めれない気がする。
いつまでも続けれる仕事じゃないのでね。
この歳で転職って難しいだろうけど。特に資格も持ってないし。今よりは確実に給料も下がるだろうけど。
でも、ずっとこの生活は続けれないもんね。結婚出来ないし。まぁ、アテもないんやけど(笑)


ってことです。
こんなことを友達と遊んでる最中に電話してくるから、めっちゃテンションさがったー!
でも、辞めよかなって思ったら、なんか頑張れる気になってきた。もう一踏ん張りするかなー。


とにかく、エイトコンにちゃんと行ければいいな〜。
呆れられるかもしれんけど、今の一番の楽しみは、やっぱりエイトなの。すいませーん。