**ただのゆるオタの備忘録**

静岡エコパアリーナ

3公演め〜

1部2部参戦してきましたー!静岡行って良かったな〜楽しかった♪
でもあっつかった〜!!疲れました。なんか光化学スモッグ?が出てたらしいです、静岡。
そんなんも知らんと外にいましたけども。ていうか、外しかいるとこなかったんですけどね。
ほんとに暑くて暑くて。何年かぶりに夏公演に入ったなぁ〜。まだ寒い方がマシなのかしら。
朝9時に私の地元駅でnadyちゃんと待ち合わせ。そっから高速使って3時間。
車内ではエイトをBGMになんてことない話をしつつ・・・会場に着いたのは開演15分前とかでした。
駐車場から会場に行くだけで汗だくな私・・・ヨコちょみたい(笑)新陳代謝が良いってことで。
会場は体育館を横長に使ってたので、メインステを正面から見れたのはスタンドの片側のみ。
反対側は全部メインステは後ろからしか見えないの。なんで縦長にしないのよ〜って感じでした。
メイン、センター、バックにステージあり。横の花道は移動式で横アリと同じな感じでした。


1部はスタンド5列、メインステの裏側の右端でメインステが全然見えない〜!
外周も一番端の曲がり角のとこだからメンバーも足元を気にしてあんま止まらないし〜残念!
あ、でも客席登場で、亮ちゃんをものすごく近くで拝めました♪3列目と4列目の間を通ったので。
白×金のキラキラ衣装で、とっても素敵でしたよ、衣装が。亮ちゃんは相変わらずビジュアル良かった。
なんでいっつも亮ちゃん運ばっかりあるんだろう・・・いや別に残念なわけじゃないんですけど〜
自分の中で見たい順番が一番下なんだもん・・・すいません(笑)
でも近くに来てくれるのはいつも亮ちゃん。なんでなのー!!いじわる!
大倉が逆サイドから来てたので、やった!久々に大倉が近くで見れる♪って思ったら、手前で外周に降りてったし・・・つくづく大倉運がありません。おおくらーなのに!!


2部は初のアリーナで、Dブロックの外周寄りの端っこ!!予想以上にいい席でラッキー!!
それなりにメンバーと絡めてとっても嬉しかったり。
埋もれないかな〜?って心配してたけど、それなりに人の間から見えたので良かったです。
頑張って背伸びしてたんだけど。
アリーナは、音もすごい響くんですね〜スタンドよりもライブに来てる!って感じがしました。
2部だから盛り上がってたのかもしれないけど、熱かったな〜。


1部も2部もメインステに遠い場所でしたけど、やっぱ横アリとかよりも全然小さくて見やすかった!
すごい近くに感じました。
1部のMCはネタがない感じでちょい微妙〜だったけど、まぁ、楽しかったです。
酔いどれ話が聞きたかったけど、ま、仕方ないね。木曜日はレコメンだったしね。名古屋1日目に期待☆


遠征(ってほどでもないけど)して良かった〜楽しかった、静岡!


お会い出来た、あやちゃん、もんちゃん、ありがとねー!!
あやちゃんには久々に会えたんで嬉しかったです♪ほぼ1年ぶり!
もんちゃんは久々な感じがしないけど(笑)いつ会ったんだったっけ・・・4月だった??
また名古屋で会いましょう。たぶん東京でも?(笑)


nadyちゃん、静岡行き誘ってくれてありがとうねー!!無事帰れたようで安心しました。
いい席で見れて良かったよねー!(2部)
ヨコちょのブンブン!(アンコール)の後の、nadyちゃんの嫌そうな顔が忘れられません(笑)
やっぱり見てるとこ全然違ったけど・・・これからも一緒に行ってね!よろしく〜