**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@静岡2部レンジャー


需要のありそうな2部レンジャーの3馬鹿・・・というか、ヨコヒナミラクルからレポします。
語尾は曖昧ですんで適当に感じ取ってください。長くなりそう〜


告白はイエローとレッド。
指名されたイエロー、「ちょっとこれいつまで続くん・・・??」と嫌そうに前に出ます。
ブラック「(イエローに)はまってるな!はまってるキャンペーンや!」
「元気してた?こないだゆってたやん、夢のない男は嫌い、みたいな。俺な、小学生の時そろばんやっててん。けっこー出来ててん。でもすぐやめて、水泳も背泳ぎで終わったし・・・バタフライまでいかんだ!サッカーもやってたけど、骨折して、コーチ嫌いやったからそれ理由にして辞めたし・・・。でもむちゃ近くに夢あってんか。俺の夢は、お前と結婚して、子供作って、子供と一緒に仲良くして、尊敬される父親になりたい、ってだけの夢なんやけど・・・・・・おかしい?」


いつも通り長かったけど、かわいらしかったです。
これ聞いてちょっとテンションあがったブラック。
「俺の夢はでっかいプリンに住むこと!」・・・かわいくねー!!(笑)



レッドの告白。緊張してる感じで、言葉に詰まりながら言う感じで。
「あの〜・・・あのですね、お話が・・・そのあったりなかったりするんですけども・・・その・・・気に、なってたというか、その、すごいあの、初めて会った時からドキドキが止まらないわけでですね。好き、ですね〜すごい好きなんです。・・・もし付き合って頂けたらすごい大切にしますし、彼氏彼女の関係になった際には、ほんとあったかいハッピーな歌詞なんかも書きたいですし・・・よければお付き合いしてください。」


大人なすばる、かっこいいー!!
ヒナちゃんが「なんか選挙みたいやな!」って言ってました。


すばマル発信で、同じポーズを取っていくくだりは、上下に揺れながら片手コマネチみたいな感じで、「バイ〜ン」って。
なかなかリズムに乗り切れなかった大倉がとってもかわいかったです。
ヨコが「このくだり、いるー??もう次からなくそうや!ドームではないな!」と言っておりました。


ブルーはマネキンに返事を聞きに。
「おっ・・・ちょっとだけブラジャーがまがってるぞ!」なおしてあげるブルー♡
一発芸は「じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが」って言いながら踊ってました。あれ何踊りだっけ。
やっぱり告白の返事聞いてる時のブルーがかわいすぎる!!なにあの歌い方。
だめだ・・・完全に安田に負けてます。ステッキダンスも見たいのに、安田も見たいの。
安田のチューの仕方が可愛くて仕方ないんですが、誰にも同意してもらえないのが寂しい・・・(笑)
首筋にチューしたのが、なんか、なんかやらしくて良かったです。(←おかしい?)
でもせっかくアリーナでセンターステ近かったので、ステッキダンスの大倉も見ておきました。
ほんとにどっち見ようか悩むんだよ・・・こんなんえらべなーい!だよほんとに。


彼氏役は安達くん・・・??名前が分からなかったのですが、男前でした。
8月はあの子達がついてくれるのかな〜自己紹介くらいさせてあげたらいいのに。
名前を覚えたら応援する気がもっとわくのにな〜それくらいあってもいいと思うわ。


翌朝、おはよー!って集合してきてマルが一発芸の真似をするところ。
「じゃんがじゃんが・・・」ってやってたらすばる、亮ちゃん、大倉まで乗っかってた♥
ブルーにあの女とは付き合うな!ってブラックが言うシーン。カミカミでした。
ブラック「ブラッ・・・ブルーにはもっと他にいい子がいるって!」
ブルー「ブラック??俺ブルーやで!」
ブラック「俺、ブラック・・・。ブラウン・・・?」
ナス「ブラウン!?茶色やん!」
ヨコちょかわいい(笑)


ブルーが走り去って、その後イエローがキレたりするシーン。
途中からずっとスピーカーに足掛けて「考える人」みたいなポーズのグリーン。
レッドとナスのくだりの間中、けっこう長い間考える人してました。
いつまで寝てんの〜?ナス早く構ってあげて〜大倉きっと心の中で焦ってるよ〜って思ってた(笑)
レッドはナスが相当怖い様子。びびってるすばるがかわいいの。
レッドがブルーのとこへ行った後、やっとナスがグリーンに絡んでくれました。
ナス「おいグリーン!!」
グリーン「はいっ!寝てません!!!」(あほ口調で♡)
ナス「お前、絶対寝てたやろ!!!」
やっぱりね♡オチは読めてたけど、笑い取れてたから良かった♪大倉やっぱ腕あげたな〜♪♪
流れは忘れたけど、ナスが「どうしたらいいんや〜?」ってグリーンに聞いたのかな?
そしたらグリーンは「えっとなぁ〜運動や!」とやっぱりアホ口調で。
ナス、はけながら「デブのコメントやんけ!」


すばるが『この星が輝く理由』を歌いつつメンバーがメインステに戻ってくるシーン。
グリーンとナス(たぶん)がエクササイズみたいなんしてた(ビリーみたいなん)。
ぐるぐるしてたのが可愛かった♪


彼女と決着をつけて、ブルーがメンバーにありがとうを言うシーン。
最初は標準語で難しい言葉使ってたのに「〜〜〜〜〜こみ上げてくるものがありますわー」
メンバーも会場も爆笑。
ナス「ブルー、「わー」いらんねん!あります、で止めといたらいいやんけ!」
ブラック「尼、丸出しや!!」
ブルー「ちゃんと伝えらな〜と思って・・・」また噛んでるし、グダグダ(笑)
ブルーが泣きそうな顔しながら(演技でね)笑いを必死にこらえてるのが、可笑しくて可笑しくて・・・
お腹が痛くなるほど笑いました。(伝えきれないのが残念)
ナス「ブルーの言いやすい言葉でええよ」
そう言われて、言おうとするも、何が言いたいのか分からなくなってしまったブルー。
ブルー「(泣きそうな演技しながら)ちょっと待ってな。」
結局、ブルーは「お前のビンタが沁みた!もっかいビンタをしてくれ!」とイエローにせがみます。


で、なぜか「ナスもしてもらったら?」とのブラックの言葉より、イエローはナスをひっぱたくことに。
イエローがナスをビンタした瞬間、ナスの手が出てビンタ返し!
バチン!って、すごい音がして、イエローまじで痛がる(笑)
メンバーそれぞれ「DVや!!」「こわいってまじで〜」。グリーン怖がりすぎ(笑)
イエロー「俺、耳割れてない??」って見てもらうイエロー。「いった〜まじで」
ブラック「イエロー耳穴あいてる!!!」←これちょっとツボった(笑)しかもボケ拾ってもらってなかった(笑)
「DVやな!訴えたろかな」ってやいやい言われつつ、孤立するナス。
謝れ!って言われて、メインステ上へ。今回は、ナスの『ありがとう』かな??
ナス「俺そんなに暴力好きじゃないぞ!!」
レッド「いや、嫌いじゃないはずや!!」
観念して謝罪しはじめるナス。「みんな・・・すいません・・・」
「金払え!!」「包め!包めー!!」
ナス「そういうこと言うから腹立ってくるんやんけ!!」
ブラック「できもの(ニキビ)出来るんは、俺らの怨念じゃ!!」←(笑)
ちょっとキレるナス。
グリーン「ほら!!その顔怖いんじゃー!!」←かわいい言い方なのです
ブラック「あ、キティちゃんに見えてきた!!!」
ナス「そんなヒゲ生えてないやろ!」
ブラック「サンリオ怒ってくるで。」
「関西弁や!キティちゃん!」
レッド「キティ上やぁ〜!!」
まさかここでまたキティ村上に出会えるなんて(笑)横アリでキティ村上誕生の瞬間も参戦してたので。


で、なぜか1人1人にありがとう、と言っていくナス。
ナス「ブルーいつもありがとう。グリーンいつもありがとう。」
ナス「オレンジ・・・楽屋でテンションあげてくれて(だったっけ、違うかも)ありがとう」
ブルー「なんで俺とグリーンだけ何もないの?エピソードなかったんか??」(笑)
で、真剣な感じで。
ナス「レッド・・・もう10年以上になりますけども・・・いろいろあったけど、これからもよろしく。
レッド、嬉しそうに恥ずかしそうに微笑む♡照れてるすばる、かわ♡
ナス「イエローさん!反省します!!申し訳なかったです・・・」
ブラック「あれマジ謝りですよ!(笑)」
ナス「ブラックさん!!・・・・・・(ちょっと恥ずかしそうに)君とは・・・切っても切れない縁になると思います。長いことお付き合いよろしくです
ヨコヒナー!!!!
こんな私でも、ちょっと感動して泣きそうになったくらいだったから、ヨコヒナ信者の皆様にはたまらないものだっただろうなぁ・・・。
この瞬間だけ変わってあげたかった人が何人も思い浮かびました(笑)あやちゃん・・・残念だったねぇ。
ブラックは相当恥ずかしかったらしく、照れてました(笑)で、冗談でかわしてた♡
「上向いとかな涙が・・・」って泣くフリ。みんなから「安っ!!」て言われてたけど。


で、照れるブラックは追いやられてナスの隣に♡まさかのヨコヒナ『ありがとう』ー??


「レコメンのオープニングだけやってー!!」
「わ!すごい!名コンビ!!」
やいやい言われつつ、ヨコヒナでありがとうを歌い始めた時、なんか面白いんだけど感動的でした。


3馬鹿って、ヨコヒナって、やっぱり仲良しエイトの中でも特別なんだなぁって感じたレンジャーでした。
いいもん見れたなぁ〜♪♪