**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@静岡1部MC

初っ端からマルちゃんがすべる??ちょっとMCの入り聞こえなかったけど。
たぶん前日はレコメンで、ご飯とかも行ってなかったんだろうし、ネタがなかった様子のヨコちょ。
ちょっと間があいたら、大倉が「僕ねー!このまえねー!!」て切り出してビックリ。
大倉が積極的に会話に入ってきてるの見て、本当に成長したんだな〜って思った。
振られるの待ってるだけじゃなくなったよ・・・すごいすごい!
ヨコヒナも「おっ!調子いいやん!」「いけいけー!!」って。
大倉「この前、熱海行ったんですよ〜。海の幸いっぱいたべてね、秘宝館行ったり、楽しかったですよ〜」
ヨコ「(ちょっとイジワルそうに)それで?それで??」
大倉「え?もうないよ♡」
やっぱりオチはなかったか・・・(笑)でも頑張った、大倉!


その後、静岡の観光地などを次々挙げていって、ヨコちょのアホ炸裂。
ヨコ「サボテンハウス??・・・・・・ハウステンボスー??」←アホ。
ヒナ「これ、天然です!すいません!」


その後、なぜか雑学を披露。
ヨコ「なんでフラミンゴって片足なんか知ってる?ごっつ寒いねんて!だから片足あげてる!」
メンバーそれぞれ「フラミンゴってアッホやな〜」「おもろいな〜」言うてました。
なんか陸上にいたら両足で立つらしいです、フラミンゴ。ほんとに?
亮ちゃんかなー?フラミンゴに対してやいやい言ってた時、「きゃっしゃいよな〜」ていってたのが可笑しかった。
ヨコが「雑学ひけらかそうやー!」って言い出して、率先して自慢気にうなぎパイの雑学をひけらかす亮ちゃんかわいい。
で、その流れで。
ヨコ「おっぱいって知ってるー?男はみんな好き!」
マル「じゃ、さんぱいって知ってるー??」
ヨコ「何?何??」
マル「お寺にお参りに行くこと!」
ヨコ「乾杯って知ってる?(忘れた)」
マル「せんぱいって知ってるー??めっちゃ怖いねん!」
ヨコ「テンパイって知ってるー?これ大人用!」←麻雀よね?
マル「ヒロウコンパイって知ってる?めっさ疲れてること」
ヨコ「しっぱいって知ってるー?マルちゃんようすんねんて!」←うまい!(笑)


太ってる話題。
ヨコ「こないだむちゃブリのどっくんとのロケ見てて〜俺太いわ〜って思った!テレビってな、太く見えるねん!ちゃんと生で見て帰って〜」
ヨコ「俺、大倉とロケ行きたいもん」←失礼なー!!(笑)
大倉「おいおい!」わ〜大倉がちゃんとツッコんだわ〜
ヨコ「(大倉とマル指して)俺らメタボリック3人衆!」
マル「チームメタボ!!」
ヒナ「大倉は最近どうなん?」
大倉「順調に太ってます♪」←やっぱりね。必殺終わったしね。毎回飲んでるしね〜
亮?「俺痩せた!」
ヨコ「どっくん55キロとかやろ?すばるには引いたわ!」
すば「・・・48キロ」
客席「えぇーーーーー!!!!」←すばる・・・・・・・・・・・・(涙)
ヤスは55キロ、ヒナは59キロだそうです。で、よく太りたい〜って言うらしく。
ヨコ「お前ら太りたいって言うな!!」
大倉「そうやで〜そんなん簡単やで」何かに寄っかかりながら、ちょっとカッコイイ風にいってたのが笑えた(笑)そんでちょっとキレてるの。
ヨコ「2キロ(増やすの)なんて、2分じゃ!!米食ったらすぐじゃ!米食えー!!」
同盟組んでる3人がかわいかったです。もうデブキャラ定着やん・・・それもちょっと悲しい(笑)


次がマルのソロなんですが、「あれ?マルちゃんおらんやん!」って流れで。
大倉「ほんまや!メタボの一番年下が・・・あ、手下や!!」
ヒナ「年下はお前やろ!!」
やっぱり大倉の中では、マルちゃんは自分より下、なのね♪


微妙〜でしたけど、○○パイの言い合いが面白かったのと、大倉が頑張ってたので、まあまあ満足♪
8月は、MCも毎日で大変そうやね〜移動とかあるからそれなりにネタもあるんかしら。