**ただのゆるオタの備忘録**

あともう少し

kumi-932007-09-03

やっと出してきました、退職願。
5月末に異動が決まって、3ヶ月違う店に行ってくれって言われて。
もうそれならタイミングがいいから、今までの店には戻らないでおこうって思い立って。
6月末に上司に相談して、辞めるつもりではいたけれど、本当に辞めるのかな〜って自分でも曖昧だった。
昨日やっと異動先の店が閉店して、時間が出来たので(上司の)、今日、退職願を渡してきました。
受け取り拒否されたけど(笑)、最終的には受けてもらえたから良かった。
でも5月までいた店の店長決まってないらしい・・・私の代わりに入ってくれてた店長代理が辞めちゃうらしくて。
スタッフには迷惑かけちゃうなぁ、ごめんなさい。
次の仕事もな〜んも考えてなくて、特にスキルもなくて、仕事辞めるなんて、甘いと思いますか?
でも、今、このタイミングで辞めなかったら、私まだこの会社に何年もいることになると思うの。
で、だらだら過ごしてしまうと思うの。
それは続けてても、きっと自分が変わればいいだけなんだとも思うんだけど。
現状が続いていく中で、自分を変えれる自信がない(苦笑)
なにぶん、人に厳しく自分に激甘な性分なので。
環境を変えてみようかな、と。甘いかなぁ。
次は土日休みの仕事をするんだー。
給料は確実に下がるでしょうけど。(別に今それほど貰ってないけどね、ボーナス出てないし…)


出勤はもう残すところ5日くらい。な〜んか辞める実感が全然ないけど。
それは今ちゃんとした店を持ってないからかな。
ここ3週間くらいは、上司が店長兼任してる店を代わりに見てたから。
自分のしっかりした居場所(責任取らなきゃいけない場所)がないからそう思うのかも。
とにかく、最後までしっかりと働かなきゃね。