**ただのゆるオタの備忘録**

京都観光記

kumi-932007-09-20

nadyちゃんと観光中ー!
とりあえず空中経路からろうそくタワー撮ったよ♪
どこ行こうかなー。←決めてないらしい。



マルがきてた天龍寺にきましたよ。
京都あついよー



寺の中は意外と涼しい!



これかわいい!拝観受付のとこの正面にどかーん!とあるのです。



庭園です。紅葉の季節とか、雪が降ったら綺麗だろうなー。そんな時期にまた来たい。



庭園の池を悠々と泳ぐ鯉。この鯉、すごい丸々としてる・・・・・・白い・・・・・・!!
よこちょ??



愛の泉らしいです。ちっちゃいカエルはあぐらかいてるのー!かわいい!
五円投げてきたよ。御利益ありますように★



天井の龍は、拝観時間が終わってたので、諦め。
橋を渡るだけ渡って、また引き返してきた!(笑)特に何もなかったので。船に乗りたいなあ…
やっぱ京都は修学旅行生と外国の方が多いなー。



ちょっと入ったとこにある「嵐山のむら」さんでおやつ。
涼風わらびもち 680円也。うまかった♪♪




嵐山行ったついでにジャニショ寄ってきた!!
あいらぶかれーらいすTシャツが、偶然にも三重公演だったので「買わなきゃ!」ってことでお買い上げ♪




河原町に戻ってきましたー。やっぱ知ってるところは落ち着くなあ。
京都にも、出来たってことなんで、来ちゃいましたよ。


がっつり、しそのせササミを食べます♥



急遽、もんちゃんも呼び出しました♪
たわいもないエイト話をしつつパクパク。もんちゃん、わざわざ出てきてくれてありがとう!
今日も、「顔が赤い!」と、7つ下のもんちゃんに心配されました……。
おなかいっぱい食べたー!!ごちそうさまでした。


鴨川のカップル眺めつつ帰ります。たぶん明日は筋肉痛!
だって四条大宮から四条河原町まで歩いたのなんて初めてやもん。特急で寝て帰ろうーっと。



天龍寺しか見れなかったけど、満足!!!また今度は金閣寺平安神宮らへん行きたいー!
めちゃくちゃ暑くて、汗ダラダラでしたが、楽しい1日でした♪♪