**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ ★ 47都道府県ツアーバトン

みなみちゃんの所で47ツアーを振り返るにはもってこいのバトンをみつけたので貰ってきちゃった。
けっこう時間かかりそうだけど・・・やってみまーす。


関ジャニ∞ ★ 47都道府県ツアーバトン 】


01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?
くみです。本名です。


02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。
倉安担です。どっちも同じくらい好きなの。
でもどっちかと言うとやっぱり大倉のが見てる割合多いかなぁ。
大倉は、2年。2005年9月のMステで。好きやねん出演の時。「堕ちる」ってこういうことなのね、と。
ヤスくんはね、キッカケとかはないかな〜。ずーっと2番目に好きだったから。
自転車少年記の昇平がすごいカッコよくて、ソロコンで担当って名乗ろう!って認めた(笑)
だから担暦は、半年くらいかな?


03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?
050401 横浜アリーナ(with りんごちん) メインステ右側スタンド後方・村上トロッコ近く
050402 横浜アリーナ(with まやちゃんみわちゃんさっちゃん) 正面左寄り・錦戸登場通路横
051901 三重県文化会館(with 妹) 3階5列
072701 静岡エコパアリーナ(with nadyちゃん) メイン右後ろ端スタンド5列・錦戸トロッコ登場地点 
072702 静岡エコパアリーナ(with nadyちゃん) アリーナDブロ11列外周横
073001 愛知県体育館(with チェリちゃん) アリーナBブロ花道横真ん中らへん
073002 愛知県体育館(with 妹しきちゃんめぐみさん) アリーナDブロサイドステージ近く
0804  東京ドーム(with まやちゃん) アリーナAブロ
083001 大阪城ホール(with nadyちゃん) スタンドメイン真後ろ5列・大倉席!!
083002 大阪城ホール(with nadyちゃんもんちゃんさほちゃん) アリーナCブロ前方外周横
090201 大阪城ホール(with nadyちゃんりんごちんグリちゃん) スタンドメイン左斜め後ろ5列
090202 大阪城ホール(with nadyちゃん) スタンドメイン右斜め後ろ6列
0929  沖縄コンベンションセンター(with りんごちん) スタンド10列メイン右側サイドステージの上
0930  沖縄コンベンションセンター(with りんごちんnadyちゃん) スタンド20列メイン右側

計、7箇所、14公演です。
意外と行ってるね、こうやって見ると・・・。きっとこの先もうこんなに行かない、はず、だ、よね・・・?
三重が外れた代わりに(と思ってる)、静岡・愛知・大阪が良席すぎて感覚が麻痺しました(笑)


04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?
横アリは日帰り新幹線で3時間。
三重は車で30分。
静岡は高速で2時間半くらい?
愛知は行きは急行電車で1時間半、帰りは妹の車で。
東京は新幹線で3時間半?ネカフェにお泊り。
大阪は急行電車で2時間くらい。どっちも日帰り。
沖縄は飛行機で2時間、空港まで出るのに2時間半。ネカフェで1日、ホテルで1日宿泊。


05:申し込んだけど外れた公演はある?
三重2公演とも。あと大阪ラスト(これは第2希望の2日1部になった)
三重公演が外れたのは本当にありえへんと思ったなぁ。地元やのに!


06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて参加した公演はある?(追加申し込み含む)
横アリ2公演、静岡2公演、ドーム、城ホ2日1部、沖縄29日、オーラス。


07:レポなど読んで、行きたかったなぁ〜って後悔してる公演はある?
当たれば入れるはずやった、大倉バースデーの三重2部。
後は、福井のWONDER BOY with大倉とか、8人でのドームとか、仙台だっけ?酔っ払い大倉。
ヤスくんのバースデーも見たかったかなぁ。思い出せるのはそれくらいです。


08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?
ん〜・・・・・・沖縄29日かなぁ?一番バカになった気がする、自分が(笑)


09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?
正直、けっこう記憶ごちゃごちゃです(笑)


10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?
沖縄29日、大阪2日1部、静岡2部。あとは大阪30日1部もかな。
沖縄は本当にバカになりました。大阪2日1部は個人的に大倉SP。静岡2部はとにかくヤスくん。
大阪30日1部は大倉席を堪能したということで♥


11:MCが面白かった公演ベスト3は?
大阪2日1部、三重1部、横浜4日2部かなぁ?
大阪2日1部は、さとこが来場で大倉あわあわ逆ギレ、横浜は倉安とキティ上、三重は地元ってことで♡


12:∞レンジャーが面白かった公演は?
面白かったのは、大阪2日1部。マルのキモイ動きに爆笑しすぎて疲れた。あと酔っ払い大倉の告白♡
あとは、静岡2部が3馬鹿愛。名古屋30日2部が大倉の尾崎。大阪2日2部のヤス告白も良かったな〜


13:一番席が良かった公演は?
静岡2部。ヤスくんがウチワに気付いてくれてニコってしてくれたのが本当に嬉しかった!
あとは、30日は両部とも良かったなぁ、ドラムのななめ後ろと、アリーナメインステ右横。近かった!


14:一番席が悪かった公演は?
まあ後ろでもけっこう楽しんでるので・・・しいていうなら、一番見にくかった静岡1部かな?


15:一番交通費がかかった公演は?
沖縄。


16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?
静岡2部!!もうこれけっこうでかい思い出になってます。これでヤスくん更に好きになった(笑)
あとは、すっごいすっごい思い込みだけど書いてもいい?
沖縄29日に「祝ドラマ」ウチワに大倉が気付いてくれたような気がした。
ようやく、ですよ。たぶんドーム前に作ったような気がするから・・・6公演目にしてやっと!
席遠かったから完全に思い込みだけどさ。あの「ありがとう」は私へだと思っておきます♥(笑)
「祝ドラマ」ウチワといえば、大阪初回でマルちゃんが嬉しそうにしてくれたなぁ・・・。


17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?
横アリ4日2部にて、亮ちゃんを触ってみた。肌が綺麗だった。
そんなけよね、確か・・・・・・


18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)
三重にてヒナちゃんサインボール。まさか取れるなんてねぇ・・・妹が取ったんですが。ほんとウケた!


19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?
nadyちゃんの背中に当たったのは写メらせてもらったよ(笑)


20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBAND ソロはそれぞれ何回ずつ聴けた?
(A)9回
(B)8回
1回しか違わないのに、もっとBの方を見たかった、と思うのはなぜでしょうか?(笑)
すばるBANDのあの曲をもっと聴きたかった!音源化してほしいな〜。


21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)
亮ちゃんは、careとオーラスのHeavenly Psycho。careはサプライズでもなんでもないけど・・・
すばるBANDは、ONEがドームと大阪2日1部の2回、沖縄でモンパチ、かな?
あとは、ドームでのヨコちょソロ(寝起きあり)と、沖縄のヤスくんソロかな?
そんなもん?


22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?
大阪ラストで、ブルー役を亮ちゃんが。オレンジ役をした大倉がすっごい頑張ってて楽しかった!
沖縄29日は、ブルー役を亮ちゃんが。グダグダで私の頭はもう混乱!(笑)
オーラスは、ブルー役をマルが。グリーンがすっごい人気なくて大倉拗ねる、めちゃかわいい♥


23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?
「酔うた〜酔うた〜・・・酔ってるからゆうんちゃうで?・・・・・・おまえがすきやぁ〜。ふふ♡酔うてるからゆーたんちゃうって。」(@大阪2日1部大倉告白)
「好きにして・・・」(@大阪2日1部ブルー)
「酔うてる勢いやけどごめんなぁ〜なんか声聞きたいなー思って・・・独り言やで、今の」(@大阪2日2部ヤス告白)
あとね、静岡2部の3馬鹿愛。


24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?
思いつかないな〜


25:好きな会場は?その理由もあれば。
愛知県体育館ちっちゃくて距離が近くて楽しかったな。
あとは城ホはやっぱりエイトの地元!って感じがして好き。
三重は本当に超地元で会場の周りも近所も知ってるから大好きだよ!


26:嫌いな会場は?その理由もあれば。
静岡は周りにな〜んにもなくて暑かったなぁ・・・・・・陽射しから逃げれんかった(笑)


27:今回のツアーで泣いた公演はある?
横アリ初回、東京ドーム、大阪30日1部、沖縄29日、オーラス。


28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?
ミセテクレ、Eden、マルソロ、わたし鏡、楽器隊ソロ→すばるBAND→ロックメドレー。
とにかく、BANDが大好きです。ドラム叩いてる時の大倉が大好き。そしてヤスと交わす笑顔!


29:担当じゃないけど「これにやられた〜!」っていうのあった?
横アリ初回の特攻服ヒナちゃん、三重でのサインボール取った後の昭和なヒナちゃん、静岡1部のマル、ドームでのマルの告白、愛知30日1部でのヨコちょの汗。


30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?
Explosionのすばるの目見開くのん、それぐらいじゃないかな?
あとはほとんど大倉かヤスを見てます。でも前に誰かがいたらそっち見てるな。
ロックメドレーやアンコールはだいたい前にいる人見てます。


31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?
特にないかなー?


32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?
あんまり大声で叫ぶのはどうかと・・・・・・。


33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?
ないです・・・言いたい時はあるんだけど、タイミング逃していつも言えない。


34:バック担についてどう思う?
良いと思います。でも一番いいとこで叫ぶのはやめてほしい。
バック担に限らず、空気読もう!


35:物販は何を買った?
パンフレット、ツアーTシャツ、アイロンシート、リーフレット、大倉とヤスのウチワ、キーカバー、ペンライト。
それくらいかな?


36:物販の中で何が一番お気に入り?
ツアーTシャツ。本当にこれ考えた人、素晴らしい!
あと今回はポスターがすっごい良かったな〜。思わず買っちゃいそうになったくらい良かった!
大倉もヤスも。


37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?
ないかな。


38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?
三重で3時間、かな?その他はお友達に助けてもらいました、本当に感謝!


39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?(会場で会ってからマイミクさんになった場合も含めて)
けっこういるんじゃないかなー?初めて会ったブロガーさん、ってことなら。
えーっと、名古屋でサリーさん、東京ではるかちゃん、まいまいちゃん、・・・あれ?そんなけだ。
今回のツアーはばらけちゃって、友達全員集合!とかになんなかったからちょっと寂しかったな〜


40:オフ会などに参加した?
してない。そういう感じのものは。


41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?
ツアー中に?たぶん・・・なかったと思うんだけど、どうだっけ?覚えてない。きっとないんでしょう。


42:遠征中などに、何かハプニングはあった?
なかったかな?たぶん。


43:これはおいしかった〜!なご当地グルメを教えて!
ご当地グルメは沖縄しか食べてません。海ぶどう♥今日も食べたよ、お土産の分。うまかった!


44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?
ない、かなー?覚えてない。


45:遠征ついでにどこか観光した?観光地でよかった場所、おすすめの場所あれば教えて!
沖縄観光まじでしたかった!!!初の沖縄だったのに・・・・・・・・・。
沖縄でどこ行ったの?って言われて、「海」としか言えない私・・・悲しい。 


46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)
見事にエイトばっかりです♥一途!←倉安担とか言ってる時点で一途では、ない(笑)


47:このバトンをまわすマイミク5人を指名して下さい!
振り返りたい人はどうぞ♥♥もう今更な感じ??(笑)



疲れたー!!!!めっちゃ時間かかった!
でも、改めて、いっぱい行ったな〜楽しかったな〜って実感した。
まだ書いてないレポがいっぱいあったことに驚き(笑)
あたし9月暇やったのに何やってたんだろう・・・自分用の覚書としてやっとかな。