**ただのゆるオタの備忘録**

今更ですが・・・


47都道府県☆完全制覇!
お疲れさま!ありがとう!


今更ですけど、本当に本当にお疲れさまでした。
エイトも、スタッフさんも、Jr.の皆様も、そしてeighterも(笑)
このツアーで初めてエイトを見たファンもいっぱい居るんじゃないんでしょうか。
冬の京セラドームで日程見た時は本当にどうなることかと思ったけどね〜
5月から始まって、毎週、8月は毎日、ライブやってて。大変だったろうな〜。
行けてなくても、レポ追ってたりして、エイトの毎日をリアルに知れるのが楽しかった。
だからこそオーラスで流れた「毎日の応援」がすごく意味あるものに思えたのよね。
上のバトンで振り返りましたが、7箇所14公演行きました。
沖縄まで遠征したこと、こんなにいっぱい入ったこと、全然後悔はしてません!(しろよって感じ?笑)
たぶん、こんなに入るのも今回だけだと思うし・・・。←そう思いたい(笑)
とっても楽しい夏でした。いっぱいエイトと遊べて楽しかったです、ほんとに。


これは私とツアーを共にした子たちです。
 
スタートの地・横浜、地元・三重、1週間にライブに3回も行った(正確には5回・笑)静岡・愛知・東京。
エイトの地元・大阪。そして、ゴールの地・沖縄で〆る。
なかなか良いツアーになりました、私の中で。


なんでソロが別なのよー!という不満はありましたが、それくらいだったかな。
毎回、大倉のドラムが熱くて泣きました。楽しそうにやってたね、大倉。それが嬉しかった。
ヤスくんはいつでもニコニコ笑顔だったね、ありがとう。ヤスのダンスがすっごい好き。


各地で会ったeighterさん、一緒に入ったお友達の皆様。楽しい時間をありがとうでした。
それからいっぱい一緒に入った、りんごちんにnadyちゃん。楽しかったねー!!!!
一緒に遠征しても泊まっても全然気使わなくてよくて、ほんと大好きです。
それぞれ、見てる人が違っても、ツボやポイントが違っても(笑)、同じテンションでいてくれることが本当にありがたいです。
ライブがある限りやっぱりまだまだついてっちゃうと思うから、また一緒に行ってね♥♥
ほんと、eighter大好き!


これからDVDと写真集が出るのがすごい楽しみ!!雑誌のレポも。新曲も出るしね。
まだまだ余韻に浸っていたいけど、そうも出来なさそうですね。
でもレポまだしてないやつがあるから、自分の覚書のために、やんなきゃなぁ。忘れるもん。
とりあえず、ツアーが終わったということで、一応〆ておきます。


本当にツアー完走お疲れさま!関ジャニ∞最高!ありがとう!大好き!!