**ただのゆるオタの備忘録**

就職活動

木曜にやっとハローワークに行ってきましたよ。やっとです(笑)
退職日は10月15日だけど、働かなくなってからは2ヶ月経ちましたからね〜・・・
毎日毎日ダラダラと過ごしてますよ、ほんとに。
今週末だって、本当は同期の友達の結婚祝いに富山まで行く予定だったんだけど、
一緒に行く予定だった友達が仕事が入っちゃって、いきなり暇人。
急に誘っても構ってくれる子いないし、みんな家庭持ちだったりするし・・・
1人で都会に出ようかな〜とも思ったけど、遠いし。誰かと約束ある、とかだったら出かけるけど。
ほんと、最近遊べる人が減ったな〜と思います。
ま、今まで平日休みだったからそういう習慣がまだないのよね。それと誘うのが面倒(笑)
で、ハローワークですけども。事務職で給料そこそこで・・・って探すとやっぱり少ない。
いいとこあった!と思ったら「実務経験あり」って書かれてたりするし・・・うーん。
とりあえず派遣の仕事で良さそうなのがあったから応募してきた。短期間のやつなんですけどね。
金曜に振り込まれてた給料でおしまいだったし。(有休分が振り込まれてたのです)稼がないと。
職務経歴書とか初めて書いたんですけど、それと履歴書と合わせて2時間半くらいかかった(笑)
履歴書の写真、大学時代のが1枚残ってたから使ったった(笑)本来は3ヶ月以内の写真ですけどね。
だって、髪型もほぼ同じだし、意外と顔変わってなかったし。ちょっと眉毛が細かったくらい(笑)
ていうか・・・就活時代の写真なんて・・・・・・約6年前だよ(笑)それって女としてどうなん。
そういや、ハローワークのおっちゃんに「店長までしたのにもったいない。考え直しなさい」って言われた(笑)
「土日休みがいいから事務がいいんですよ」って言ったら、「そんなんダメダメ」って(笑)
店長経験があるんだから、そっち狙えばすぐに決まるのにーってめっちゃ販売職ゴリ押しされたよ。
そりゃ事務経験もないけどさー。資格もなんにもないけどさー。土日休みがいいって言うてるやん(笑)
なかなかキャラの濃いハローワークのおっちゃんでした。
ま、でもそう言われた事によって、雇われ店長でも少しは自分の経験にはなったんかなーって思えた。
まだ面接の日も決まってないけど、もっかい履歴書書くのも面倒だし、うまく決まればいいなー。