**ただのゆるオタの備忘録**

FNS歌謡祭

やっと見れてます。編集しながら覚書書いていこうっと。

  • キンキの10周年ヒストリーにて、穴ちゃん発見♡あたしこの年のFNS見逃してるなぁ、たぶん持ってないわ。『愛されるより愛したい』はドラマにも出てたからなのか?おいしい位置につかせてもらって♪ま、ダンスはなんていうかおぼつかないんですけどね(笑)『夏の王様』のバックで五関くんを見つけた!光ちゃん珍しい髪型してますね。声いつもと違くない?
  • マッキーの歌はほんといいなぁ、好き。
  • コブクロの曲、コブクロと綾香の曲、どっちもめーっちゃ良かった。ちょっと泣けた、『蕾』で。歌う前にプチ情報を教えてくれるから余計に。いいアーティストだなー。感動。向かいのステージでエグザイルがノッってるのも良かったなー。こういう番組って貴重よね。Mステもそうなんだけど。
  • なんていうか嵐っていいグループよね。カッコイイのかかわいいのか親しみやすいのか尊敬なのかよくわかんないけど、それが全部あるのかもね。とっつきやすい、のかな?面白いけどそれが売りなわけでもないし。(エイトはそれが売りでしょ?)見た感じのバランスはすごい良くて、あ、背格好がね。それでいてすごい、ザ☆ジャニーズしてないから、好きって言いやすいのもあるかも。ジャニヲタ?って思われないというか。この曲はほんと気持ちあがるしなぁ。いつもの如く上手くは言えないけど、いいグループだね、ほんとに。それぞれの衣装もかわいいー!松潤が蝶ネクタイなとこがかわいいやん。てか翔くんのそれ何!!タイと蝶ネクタイなのー!?めっちゃ可愛い!!相葉の黒髪がめちゃくちゃ可愛い!さっきキンキのバックにいる穴ちゃんを見たせいか、嵐が頑張ってるの見ると、辞めてったあの子達もどこかで自分の人生頑張って生きてるんだろうな〜って思うのよね。普段は全然思わないんだけど、今日は何故か思い出して切なくなっちゃった。でも辞めてった子たちの思い出とかも含め、嵐がテレビ出てたり輝いてたりすると、なんか自分も頑張らなくちゃなーって思わせてくれたりするのです。そこはエイトにも同じことを感じたのかも、最初の入りとして。
  • ハロプロ隊がとっても懐かしくてかわいくてやっぱりアイドルっていいなぁ、と思った私は、キラキラしてる人が好きなんだろうな〜(苦笑)石川の「ほいっ」が聞けたことが嬉しかったりとか。でもやっぱりすごいファンじゃなかったら、誰かがいなくても、ひっそり復活してても、わかんないもんなんだよね。世間てそんなものよね。しっかしエイトがカラオケで「ちょーちょーちょーいーかんじー」って歌ってるの想像したら吹いた(笑)歌ってるって言うてたよね?
  • 関西イケメン!変なおじさん!!そしてリーダーは呼ばれない(爆笑)なんなんだこの企画?
  • 山Pの「いきまーす!イェイっ!」と、ちょけてるダンスのマッスーがないなんて、この曲じゃないよ!

年末特番の歌番組、全部からお呼びがかかるように、来年もがんばろ、エイトさん。