**ただのゆるオタの備忘録**

ウルフルズ『KEEP ON,MOVE ON』

kumi-932008-01-14

名古屋センチュリーホールまでウルフルズのライブに行ってきました。
ぴあのプレリザーブの抽選が当たったので、友達と行ってきたのです。
ウルフルズはけっこう好きで、ベストとバンザイかな?はアルバム持ってるんだけど、ライブは初めて。
3階の後ろから3列目だったけど楽しめました!
最近20周年記念の武道館ライブもあるって発表ありましたよね。シングル全部やるやつ。
あれ行きたかったなー。大阪であるんやったら行ったのに。
新作アルバムも借りてはいたんだけど、全然聞けてなくて。
でもけっこう知ってる曲も半分以上やってくれたので、うん、楽しかったです。
お客さんが熱いことにまずビックリしたー!最初から歓声がすごいんだもん。こういう空気好き。
あと最前列のお客さんの中に1人めっちゃ踊り狂ってる人がいて。その人見てるだけで楽しかった。
他のお客さんもその人がしてる振りとか真似たりして、なんかその人が客席引っ張ってるみたいな(笑)
いやいやなかなか面白かったです。振り付けってあるんですねー。
途中トータスさんが、その人の前で歌ってた時、ちょっと噴出してたもん(笑)
それから最後客席に向かってお辞儀とかしてくれてた時、その人にも深々とお辞儀してたよ(笑)
ガッツだぜ!とバンザイといい女が聞けて嬉しかったなー。あとは・・・それが答えだ!も楽しかった。
個人的にはサムライソウルが好きなので聞きたかったんだけど残念!
MCとかメンバー紹介とかも面白かったし、あ、アンコールも面白かったなぁ。
なんかド派手なコート着てきて、ウルフルズのこれまでみたいなんをブルース調?に歌って。
途中でジョンBチョッパーが抜けてまた戻って・・・てのまでちゃんと入ってて。
今日は成人の日だけど、ウルフルズも今年20周年で成人です!って。
「名古屋で成人式!」ってのに観客は沸いてたなあ。偶然だけどそういうのってテンションあがるよね。
最後に、20周年のバンドだけど、4年間居なくてまた戻ってきたっていうメンバーがいるバンドも珍しいですよ〜って言ってたのを見て、なんかいろいろ乗り越えて、きてるんだろうな〜って思った。
楽しかったです。やっぱりたまにはいいよね。知ってる曲ばっかだと尚楽しめるんだろうけど。
次はコブクロ行きたいなあ。やっぱりライブって楽しい!聞いてるだけじゃなくて自分も参加出来るやつ。
ウルフルズ見てて、やっぱり自分は関西弁と関西人とバンドが大好きなんだなーって改めて思ったわ。
ベースがドラムに近づいてくとことか見るとやっぱりテンションあがっちゃうし。
aikoにも言えるんだけど、仲間って感じなのが好きなのかもしれない。
バンドもエイトも芸人もそういうとこあるでしょ?だから好きなんだなー。
「関西」ってキーワードは、ただ単に、自分が生まれ育ったからってことが大きいんだろうけど。*1
ドラムの音聞いてるだけでも楽しかったし、トータスさんの歌声もよかったわー。
すばるBANDのライブ行きたいなー。BANDの演奏に乗って飛び跳ねたいわ。ライブ行きたい!
センチュリーホール良かったー。国際フォーラムを思い出して、すば倉コンを思い出したりしてました。
あのライブかなり良かったよな〜・・・FIVEに本当に感謝の涙だったもん。また聴きたいなあ。
昨日の京都へのお出かけで筋肉痛になってたのですが(笑)←どんだけ運動不足?
更に足がガクガクになりました・・・・・・とにかく楽しかったので行って良かったです♪

*1:ま、実際東海だけどその辺は気にしないで