**ただのゆるオタの備忘録**

ジャニーズバトン

未来さん(id:miki-630)から回してもらいましたよ〜。ありがとうございますー!
これ、1年以上前に答えてたんだけど、その時はまだ質問数16個だったんだよ。
それが今や47個・・・どんなけ回ってきたんだよ(笑)タイトルも変わってるし。
コレ、今までアンテナ張らせてもらってるお友達の見てて、いっつも笑うとこがあったのよ。
それは、11個目の質問。みくちゃんが考えたやつなんだよね〜確か。懐かしいな。
私が考えた質問は入ってないから、違うルートから来たバトンなんだね。1年がかりか〜。
長いバトンだけど思いつきで答えてみましょ。
せっかく前に答えてるから、前のも引っ張ってこようかな。引用してるのは06年10月2日のバトンです。


01:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください

ほんじゃに!ボーリングの倉安。まだ見てないけど。りんごちゃんにムービーで貰いました。見た瞬間、「やーばーい!!!」て言いました。それから、ほんじゃに!イタリアンの倉安。「指燃えたぁ〜!」て2人できゃーきゃー言ってるのと、ヤスが覗き込んで「いける?いける??」てしつこく聞いて大倉が「うるさい!」て言うところ。それから、スカJクリパの倉安。ヤスが不自然にこけて、大倉がひらがな叫びで「もぉ〜いしぃ〜!」て石に怒ってるところ。基本的に、倉安が大好きです。

やっぱり、ほんじゃに!イタリアンの倉安かな〜。「指燃えたぁ〜!」は何回みてもキュン死にです。
あと最近なんかあったんだけど・・・・・・何だったっけ。
ああ!!「ごはんまだー?はよ食べたいー」な大倉だ♡


02:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

すばる。あんなにすばるに思ってもらえて、羨ましい。

ヤスくんかなー。なんかヤスくん担って幸せそうじゃない?


03:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

元々緑好きやったけど、更に好きになった。(別に痛くないか)担当じゃないけど、ヒナの「まじでかー!」をよく使うようになってしまった。(嫌そう?そんなことないよ。笑)

なんかあるかな〜。思いつかないなぁ。


04:担当さんを食べ物で例えると?

白ご飯。そんな感じ。なんかどーん!てメインな感じ。それかハチミツ。大倉ってプーさんみたいやから。

やっぱり白ご飯だなぁ。キャラだったら絶対リラックマだけどね。


05:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

だいたいウチワは買うんですけども、ポスターは買ったことない。サイン入りフォトは買った〜。あれかっこよかった。グッズじゃないかもやけど、今ってJr.名鑑は出てないんですかね?1〜5までは持ってて、忠義少年が見れるんだけども、10代後半の大倉が見たいー!誰か持ってたら、また見せてください(笑)

47ツアーTシャツ!!!あのデザイン案、アイロンシート案を考えた人、ありがとう!!


06:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

握手会!大倉を間近で見たい!ヤスも見たいー!去年の握手会行ってみたかったな〜まだお茶の間ファンだったんだもん…。あとは、ライブの最前列。現実的には、結婚、出産。

ん〜・・・絶対、でしょ。握手会かなぁ。好きやねんの時みたいに分かれるんだったらかなり悩むなあ。
無理めなのでもいいんなら、街中で出くわしたいな〜♡堀江ですば安コンビに。居酒屋でエイトに。


07:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

エイト全員は当たり前。あとは上から…、太一くん、イノッチ、岡田くん、光ちゃん、翔くん、つばっち、斗真、桐やん、淳太かな。でもエイトほど、追ってる人はいない。

ヨコちょ、すばる、ヒナちゃん、マル、ヤスくん、亮ちゃん、内。
単純にLIKEなのは、嵐、斗真、桐山、淳太、たつき、菊岡かな。


08:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

一番、だったら、『未満都市』かな。元担当さんの初連ドラだったのでね。まー最初で最後の、だったけどね!あとは、剛くんの「金田一」、「銀狼怪奇ファイル」も好き。冴子ねーちゃん!(名前あってる?ちょっと微妙)

一番はやっぱり「未満都市」だなー。ジャニドラマじゃないかもだけど「STAND UP!」も好き。


09:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

なんだろ?無難にミスチル。口笛とReplayとSignが好きなんだけどなー。歌ってくれないかな?あ〜それから、あれだ!平井堅さんで「POP STAR」!!6月のeighter祭でみんなから賛同を得たあれ!絶対に振り完璧マスターしてアイドルちっくにやってほしいの!あれ絶対大倉似合うから!!

大倉が歌う「風の向くまま」(canna)が聴いてみたい。
最近、9月にあった聞くジャニ倉安の回のMDを聴いたから。あの低音はきっとやばいよ♡


10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

長年aikoファンです。はまってるものってそれくらいかなー?他にあんまり趣味ない。あとは、ネットが好きです。

aikoちりとてちん


11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

この3択なら、たぶん、おにきゅ。痩せはあんまり好きじゃないし、筋肉筋肉してるのなら、ぷにってる方がいい。多少ですけどね。

おにきゅ。
裏ジャニの頃の大倉も細くてカッコイイけど、今のパツパツ太腿も柔らかそうな二の腕も大好き!


12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
あ、ここから質問違うわ。でもこれと同じ内容の質問が前のにもあったので引用。てか自分の質問だ(笑)

私は、とりあえず、倉安!!(もうしつこいって?)次点で、大山田、すば安、山田、ヤンマー、倉マル、大野くんと町田くん(昨日素顔3見たから)。あと、最近昔の切り抜き見たので…昔のJr.を。背の高い5人組のん、最強!穴ちゃん・古屋くん・山本くん・コバケン・森くん。古屋くんと写ってる穴ちゃんは、もれなくかっこいい!(笑)それから北くんと純弥、魚っち・塩田くん・牧山くん、つばっちと翔くん。そんな感じです。とにかく、倉安です。

倉安・・・気を遣わなくてもいい昔からの友達なとこ。大倉がヤスくんを実は尊敬してるっていうか認めてるところが好き。ヤスには甘えて暴言吐いちゃうところが好き。それを笑って受け止めてくれるヤスくんが好き。大好きな2人だから、2人揃うと何でもテンションあがります。ブリで早くこのコンビみたいな〜
横山会・・・最初の横山会は大倉と亮ちゃんだけ?だったけど、マルもヤスくんも入った今となっては、関ジャニ∞全員やね(笑)わいわい騒がしい中、テレビとは全然違って、静かにその中心にいるヨコ、って図がいいなぁ〜。一番はしゃいでてもいいけど♪
よこくら・・・お兄ちゃんと、お兄ちゃんをバカにしつつもやっぱり大好きな弟♡


13:担当さんの1番好きな髪型は?
Spirits!!とか好きやねんの時かな〜。神宮寺くんも好きだよ。あ!あとHeat up!!の時も好き!
長髪よりも短髪、金髪明るい茶髪よりは暗い髪色のが好きかもです。
あの髪型可愛かったな〜・・・なんて名前だったっけ・・・演技者の・・・あ!!はじめくんだ!かわい♡
・・・・・あ〜でもなんでもいいわ。結局それ。


14:買ったうちわは何個持っていますか?
4つ。大倉が3つとヤスくん1つ。ヤスのは47のなんだけど、大倉のが分からん・・・・・・。
全部、公式ウチワの裏に手作りのん貼ってあるから(笑)よって、ボロボロっす。


15:なにかひとつ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
関ジャニ∞、嵐、タッキー&翼、山P、斗真で、4グループくらいに分かれてなんか戦う!8Jの再来!
エイトからは3馬鹿と亮ちゃん、ではなく、「関ジャニ∞」なのは、エイトが好きだから贔屓です(笑)


16:担当のお気に入り写真は?
今ファイルをパラパラとめくってみて目についたのは・・・
勉強しまっせ!のエアプレーな倉安、トトロ的存在な大倉、06年サマスペの時のトプステ、マキア、京セラドームの時のオリスタの倉安、去年のカレンダーで女性セブンに私服で載った時、番外編で載ったお茶目な源太、3周年の月刊ジョンの黒スーツ・・・これアイドル誌は抜きで。
写真集から選ぶのは、もう見るのめんどくさくなったから、やめ(笑)


17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
妄想とまではいかないけど、どんなんかな〜?とは考えますよね♡


18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
何しよっか・・・・・・なんかちょっと遠くのイオン的なとことかモールまでドライブがてら行って、ぶらぶらして、家の近くまで帰ってきて、お酒飲みながらおいしいご飯食べて、家でバラエティー番組とかお笑いの番組見て一緒に笑う!んで、酔っ払い〜なまま寝る♡
庶民なデートで、甘えられたい♥


19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?
作る派かな。てか、公式の裏に、貼ってる・・・・・・(笑)


20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
買いません。基本ライブフォトは買わないな〜。選べないから。だって大倉さん外れ多いし・・・(笑)
絶対に買うのは、パンフ。あとは見てからだなー。


21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?
大倉の持ち歌・・・・・・Butterfly I Lovedかなあ、やっぱり。今それしか思い浮かばなかった(笑)
「持ち歌」ってわけじゃないけど、明日とかエネルギーは好きですよ。


22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
一番・・・・・・・て言われるとどこか分からないんだけど、雰囲気かなぁ。確実に顔ではない。
ほんわかしてる雰囲気と喋り方。めっちゃハッキリした笑い方とか?(笑)


23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
ご飯!!一緒に飲みたい!!終電気にせず飲みたいから・・・温泉でお願いします。
そしたら、カラオケもご飯もお酒もドライブも卓球までもれなくついてくるじゃん♡


24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
おつかれさまです。応援してるよ!←なぜか上目線(笑)


25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
好きやねん、大阪。』のMステ1週目で、ドカン!と。
いろはもレイニーも曲は知ってたし、ラジオやMステ、HEY!とかで触れてたはずなんだけど、ビビっとこなかったの。
でも、Mステの全員のビジュアルが、バッチリその時の私にハマったんですね。
Mステ3週連続出演がけっこう効いたかな〜。3週間の間にどんどん情報を得て、好きになって。
でもこんなヲタクになるまでに引きずり込んだのは、ブログをやってたeighterさんの影響かと。


26:担当さんにイラッとすることはありますか?(ある場合はどんなことですか)
イラっとはこないかも。それよりは、「あ〜またそんなことしちゃって。」のがはるかに多い(笑)


27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
ヤスくんと仲良くして、倉安信者を振り回す♡


28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)
ないでーす。


29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?
基本大倉を見てるけど、近くにメンバーが来たらそっち見る。エイトのときは。
SHOCKでは見事に大倉ロックオンでした。光ちゃんのフライングにも気付かないくらいに・・・(苦笑)


30:担当さんの身体で好きなパーツは?
二の腕!お尻!ふともも!


31:スキな衣装は何ですか???
ズッコケ衣装。ベストもターバンも良かった♪それから、47アルバムメドレーの紫衣装。
Excite!!のヘブンリの時に着てる(だったよね?確か)やつ。Spirits!!のロマネの衣装も好きだなー。
あんまりパッと思い浮かばなかった・・・・・・。
ヤスくんは、関風衣装。あれすっごい好き!


32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?
一緒に現世に戻る!まだまだ生きてたいもん。


33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?
結婚かな〜。付き合うのはなんか振り回されてしんどそうだし。
なんか結婚だったら、とりあえず帰ってきてくれるって安心があるでしょ。浮気とかあっても。
ほんわか穏やかに過ごしたいな〜。甘えられたいし、甘えたいんです。
兄弟ってのはあんまりなー。
自分が妹ってのも想像できないし(お兄ちゃんって存在がイマイチ分からない)、自分の弟が大倉と同じ年だからなんとなく大倉が弟でも嬉しくない(笑)


34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?
激甘なファンでしょ?♥


35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?
ヤスくん。
最近、やっぱり「担当」と呼べる人は、大倉だけなんじゃないかと思ってきたから。
やっぱり大倉≧安田なのかも。イコールではないかな。


36:担当さんに全身コーディネートしてください!
私はキレイめよりか、カジュアルな方が好きなので、大倉さんの私服はけっこう好きです。
でもすんごい好きな時と、なんかはずしすぎ・・・な時がある(笑)
だからポロシャツとか、カーデとか、パーカとか、スタジャンとか、そういうのが好き。
スニーカーであって欲しいし、ニット帽であってほしい。プレミアムのドラムの時の可愛かったな〜


37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?
カッコイイ役よりもおちゃらけた役!普通の大学生でもいいなー。
私がいつも言ってるのは、小山とかシゲ的な役が欲しい!!もしくは田口的な(笑)


38:あなたのいちばん好きな、担当さんに関するエピソードがあったら教えてください
いちばん好きな・・・・・・?難しいなぁ。全然思い出せないんですけど(笑)
酔っ払いな大倉さんの話は好き。あとは、倉安がらみなら好きです♡
だから大倉とヤスくんの高校時代の話とか・・・カラオケに2人でよく行ってたとか、イイ音楽をヤスに教えてもらったとかそういう話が好き!


39:今まで見た中で、自分内最高だった歌番組はいつ何ですか?
この質問のためにってわけじゃないけど、HDDに残ってる映像をちょっと見てみたんですよ。
自分内で最高・・・・・・・・・・Mステ好きやねん1週目と、Mステのアルバムメドレーかなぁ。
もっとちゃんとみたら変わってくるかも。でもやっぱ大倉に堕ちた好きやねんは外せない!
あ、そうそう。大倉プレミアムの時のEdenがカッコよくて好き。


40: 担当さんの名前(苗字、名前、どっちでも)の1文字ずつを携帯で文字変換してみて上位2位をのっけて下さい。
た・・・誕生会、だね
だ・・・だね、だから
よ・・・予定、4
し・・・実家、章大
なんで!なんで章大って打ったんだろう?(笑)辞典に登録してるからかなぁ。


41:じゃにっこさんの自作曲BEST3は?
自作曲か〜・・・・・・わたし鏡、プリン、ハイポジションかな。なんにしろヤスくんの作るメロディが好き。


42:担当さんに今年やって欲しい仕事は何ですか?
関ジャニ∞のライブ!それから連ドラにまた出てほしいな〜。おいしい脇役♥


43:担当さん(グループ)と街でバッタリ遭遇!その時のリアクションは?
もったいないからしばらくは気付かない振りしてストーカーになると思う(笑)
気付かれそうになったら、さも今気付いたかのように振舞って話しかけてみ・・・る?


44:コンサートにはどんな服装でいきますか?(こだわりがあるかたはそれもお書きください。)
いつも特別なお洒落じゃなくてごめんなさい。むしろ思いっきり遊びたいからTシャツにジーパンだよ。
Tシャツは緑だったりするんだけどね。47ツアーは全部ツアーTだったぜい!


45:担当さんに今度のコンサートでどんなソロ曲をやってほしいですか?
踊ってほしいです。ラブソングでもいいからとにかくバシバシ踊ってほしいな〜


46:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)
あ、やっと終わった・・・・・・何にしようかな〜。
「今後、担当さんと共演してほしい芸能人は?」にしようかな。
私は、WATの2人!徹平ちゃんズッコケ好きって言ってくれてるし、ウエンツはウエンツだし。←?
関西弁でトークを繰り広げてほしいわー。柳原もいいなー。


47:回してくれた人へのメッセージ
バトンありがとうございました〜♪♪けっこう未来さんの回答を参考にしたのでかぶってるかも(笑)
大倉好きなだけあって、けっこうツボが似てる時があるので、ブログ楽しみにしています♪
これからも、はてな界隈では少ない大倉好きとして、仲良くしてくださいね〜!


48:次に回す人
張り切って次の質問も考えたくせに、まわす人が見つからないので、ストップします(笑)
だれか答えたい人がいたら持ってってー!