**ただのゆるオタの備忘録**

いま、チパ田にあいにいきます

昨日は、にっこちゃんちにお泊り。ちょっと飲んでたからか眠くて眠くて。
気持ちよく寝れました。エイトも夢に出てきたような気もするし。←覚えてない。
んで、朝からにっこちゃんちの近所のパン屋へ買出しに行って。にっこちゃんて上品よね、やっぱり。
10時半にはにっこちゃんちを出ました。お邪魔しましたー!ありがとう♥♥


そして今日は、おおくらー仲間のまやちゃんが関西へ旅行に来ていたので、遊んできました。
去年のGWに一緒に横アリ入った、みわちゃんとくぼさちちゃんも一緒に。
行きたいとこあるー?って聞いたら、こってこての大阪!ってことだったので、通天閣へ。
ていうか、大阪らしいとこを観光って考えたら、通天閣か戎橋近辺しか思い浮かばなかった(笑)
京都は見るとこがありすぎるくらいなのにね。
海遊館て案もあったんだけど、海遊館てなんかシュッとしてるでしょ?だから、通天閣
とりあえず、にっこちゃんから聞いた、お好み焼き&たこ焼き屋を目指すも、すんごい行列で即断念(笑)
でも少し歩いてたら、千房があったので、そこでお昼。良いとこにあって良かった〜。
 
ネギ焼きミックスと、道頓堀焼きを食べたよ。相変わらずおいしい♡
大阪へ観光に木曜から来てるのに、初めて粉もんを食べた(笑)御一行。満足して頂けて良かった♪
お好み焼きを楽しんだ後は、通天閣へ。
ここがまた・・・動物園前駅で降りて歩いたんだけど、なんか別世界のようなところを通って(笑)
無事、例の場所へたどり着きました。

この通りを見て、3人がめちゃくちゃ驚いてたのが面白かった。ごちゃごちゃ感に。
やっぱり見慣れてるからかなー?全く違和感ないんだけど、私は(笑)
なんかテーマパークに来てるみたい!って言ってた(笑)
通天閣では30分くらい並んだのかなー?天気が悪かったのが残念だわ〜。
ビリケンさんのとこには、eighterの絵馬がいーっぱいありました。
大々的に書くのはちょっと恥ずかしいので、ちっちゃく書いて、目立たないとこに吊るしてきたよ。
15時前とかだったので、隣にある天王寺動物園にノリで行ってみた。
 チパ田に会いに♥
ってことで、チパ田。  (遠いな〜)
じゃあ、大倉は、これで♡  リスです。
それから大倉っぽいシロクマを見たりだとか*1、メガネクマが可愛かったりだとか。
ペンギンも可愛かったし、やっぱレッサーパンダは可愛いね!
  
最後のは、アフリカツメガエルです。なんかきもかわですよね。
動物園は楽しい〜。安いし、意外と楽しめるよね。サファリパークにも行きたいなぁ・・・
 久しぶりに飛行船みたよ!
で、とりきにも行こうかと思っていたのですが、二日間出歩いてしんどかったので帰ってきました。
大阪らしさを満喫していただけたかしら?ま、ビリケンさんにも会えたしね♪eighter的にはOK?(笑)
二日間もeighterと、やいやい言いながら遊び倒して充実した休日でした。でもあと1日休みたい(笑)
あ〜今日も良く眠れそう!!

*1:今日はシャキシャキ歩いてたから大倉ぽくなかった