**ただのゆるオタの備忘録**

くらやすまつり第5弾 a-ha-N

今回の新曲プロモはほぼ倉安だったけど、各地に出向いてないので、コメントが全部一緒なのが残念。
でもこのプロモの2人のビジュアルが可愛いので、良いです。私服なんかなー?
衣装だったらもうちょっと明るい色着せるやろうな(笑)だから私服なんだろうな。大倉かわいい!
あのモサモサ感がいいよ、大倉さんは。
ほとんどBreak Point!と一緒なのですが、ちょっとレポを。


基本的に前のめりなヤスくんに、奥深く腰掛けている大倉さんです。
大倉「a-ha-Nを御覧の皆様こんばんは!関ジャニ∞大倉忠義と」
安田「安田章大です!」
安田「大倉さん!」
大倉「ん」
安田「ね、3月12日に」
大倉「んー」
安田「関ジャニ∞のニューシングルですか」
大倉「うん」
安田「8枚目のニューシングル『ワッハッハー』が発売されましたけども」
大倉「うん!」
安田「曲の見どころというか、聴きどころをね!」(手をどうぞ!という風にかざして)
大倉「聴きどころ・・・」伏し目がちに何か考えてる風。あくまでも考えてるフリ(笑)
安田「ゆうてくださいよ」(もごもごしてて聞こえにくい)
大倉「聴きどころね。」
安田「はい!どんな曲ですか?」
大倉「う〜ん・・・」アヒル口→ものすごい渋い顔。ぶさいく♡
大倉「・・・・・・・・・(4秒)」
安田「ないんかいな!ないんかいな!」ズッコケながら。
ベタにコケる安田をとっても穏やかに嬉しそうに笑う大倉さん(笑)
安田「ないんかいな!ゆうていかないと!!」
大倉「ゆって!」カメラに手をかざして。安田に投げたー!!(笑)
安田「俺がゆうの?そこも?」
大倉「(頷き)」お願いって声に出さずに言った?
安田「まあまあ、あのね!まあ、あの〜何て言うんですかね、楽しい曲!ほんまに楽しい曲になってまして。あの〜正直言うと、それしかないやんけっていう位、メッセージ性がそこにあります!」
大倉はその間、さらに深く座り直して、鼻が気になる様子で触っていました(笑)テレビ!テレビ!!
安田「楽しく笑って生きようぜ、と。ほんまに、こう辛いこともあるかもしれないですけど、こう何か楽しく笑って生きてれば、人間はずっと楽しく生きてけるんちゃうか、と。」
大倉「ん〜」ヤスくん話してる間、ず〜っと見てます、ヤスくんを。
安田「ていう曲になってますんで」
大倉「うんうん〜」たまに前のめりになって覗き込んだりもしてます(笑)
安田「そこの所しっかり聞いてもらえたら」
大倉「うん」
安田「いいと思うんすけど、すっごくあの〜今、大倉くんに見られて、やり、やりにくいです、なんか見られて」あわあわチンパ。
大倉「喋ってるから」動じません(笑)
安田「あ、そかそか。ごめんなさい」
大倉「カップリングは?」お前が振るんかい!(笑)
安田「カップリングはですね〜『誰よりキミが好きだから』っていうタイトルなんですけど、パッとこう聞いた感じは、ポップな感じなのかな〜と思いきや、歌謡曲になってまして」
大倉「今好きな人おる?」えー!イキナリー!!自由〜(笑)
安田「・・・(一瞬動き止まって前のめり体制から隣の大倉の方にぐるんて振り向き)ん?何の話?なんのはなし〜?(笑)」
大倉「誰よりキミが好きだからって・・・」
安田「あ、それはあの〜タイトル〜が、ね?」
大倉「うん」
安田「タイトルを言っただけで」
大倉「で、おる?」めっちゃ真顔(笑)
安田「いや、今いないですねぇ」
大倉「(素早く、うんうんって頷き)」何なんだ(笑)
安田「いいですか?次行って」
大倉「はい」
安田「ほんであの〜もう一曲の方があるでしょ?」
大倉「ん」
安田「『BJ』っていう通常版の方にしか入ってなくて。『BJ』はすごくバンド曲でして。ライブとかでも全員で演奏してやっていく曲なんじゃないかな〜と思っております。」
大倉「うん」眠そう。もはやカメラ目線でもないです。大倉さんカメラカメラ!
安田「すごくそれはメロディもすごくいいです!歌詞も前向きですし。いい曲になってますんで、それはそれで聞いてもらえたらな〜と思っております。」
大倉「うん!」
安田「(大倉の方見て)うん」
安田「・・・BJに対して茶々はないの?そういう」
大倉「・・・・・・ない。」
安田「(笑)(←高い声で)」大倉さんもう飽きてきています。
安田「ないですか〜。ま、3曲とも全然違う曲になってますし、」
大倉「うん」
安田「満載な感じになってるので、」
大倉「ん」
安田「関ジャニ∞を全然知らない方もたくさんいらっしゃると思いますので、」
大倉「はい」
安田「是非手に取って」
大倉「うん」
安田「聞いてもらって。」
大倉「うん」
安田「好きになってもらえたらな〜と思いますので」
大倉「うん」
安田「是非皆さん買ってください!よろしくお願いしまーす!」
大倉「お願いしまーす」2人してお辞儀。
安田「関ジャニ∞安田章大と!」
大倉「大倉忠義でした!」
安田「失礼しまーす!」←やっぱりヤスらしい(笑)
2人でバイバイ!ってして、PVへ。


これ、ほぼ完レポ。声がこもってて聞こえにくかったけど、頑張ってヤスくん喋ってました。
それに比べて大倉さん。2分半のコメントで話したのコレだけっていう、ね(笑)
「うん」のバリエーションがこんなにもあるのか!と思いました(笑)20回くらい頷いてました。
大倉さんがヤスくんを覗き込むように見てるのと、袖口がなんとも可愛かったです♡もぞもぞしてた♪
何回見ても、このPVの大倉かわいいなぁ♡ほんとくらやすに癒される。
それから、ヤスくんソロの、指差しヤスくんは、めーっちゃカッコイイです。
このメイキング映像特典にしたら、今より5万くらいは増えてたと思うなぁ・・・言い過ぎ?(笑)
アハンさん、テレビ愛知さん、毎度ありがとうございまーす!!