**ただのゆるオタの備忘録**

ジェームスの涙

 
あまぞんで頼んでいた歌姫のDVD BOXがさっそく届いたよ♪
特典の「打ち上げマル秘映像」が気になってたんだけど、「打ち上げ」の映像が使われるわけないか(笑)
DVD詳細に書いてあったように「未公開NG&クランクアップ集」でした。勘違い勘違い。
ま、NGはもちろんジェームスのはあるわけなく。ま、そこは期待してなかったからいいんだけど。
名場面集だけでも普通に涙出てくるんですけど・・・やっぱいいドラマだったなぁ。歌姫。
名場面集の中にね、映像は出てこなくても、ジェームスの台詞はいっぱい出てきて(声のみ・笑)。
今更ながら、ジェームスって、ストーリーを進めていくのに大切な役だったんだな〜って。
ジェームスのクランクアップ映像がね、あったんですけどね。泣いてたー♥♥
演出監督の坪井さんかなー?坪井さんから花束を受け取って唇噛み締めてうつむく大倉さん。
そんな大倉を抱きしめてポンポンって背中叩いてくれた坪井さん。
これ見た時に、あ〜大倉初の連ドラ頑張ったんだなーって嬉しくなった!一員だったんだなーって。
挨拶はね、Spirits!!の最後の挨拶みたいな感じな言い方だったかな。ちょっと標準語ぽくて不自然。
でもそれって、頑張って平静を装おうとしてるからなんだよね?そこがまた可愛い。
泣くのを我慢してるからか表情が固いの(笑)で、鼻すすってて。これだけで胸がいっぱいになったわ。
1人でクランクアップだったのだけが残念。長瀬とか高田さんとかおらんだんや〜って。
最後の集合写真もね、あの中に大倉がいれて良かった〜て思った!
ジェームスの衣装は探しやすいから有難いわ(笑)
製作発表会見の模様も入ってて、大倉緊張してるの!ニコニコしてなくてムスッとしてる様に見えるの〜
「ジェームスディーンのように死なないように頑張ります」のくだりで笑い取れてて良かったね。
ほんっと飄々としてるわ。大倉さんは。そこがマイペースなんだろうなー。緊張隠してるだけなのかな。
あとは、ドラマが始まる前に大倉がナビゲート役でやった番宣番組も特典に入ってたよ。
あのもっさい大倉さんが♡ちょっとだけお遍路姿の神宮寺くんのメイキングもアリ。
主要出演者インタビューにも出てました。ないかと思ったらあったから、良かった(笑)
考えながら喋ってて、またうつむいてる(笑)目が泳いでます。カメラカメラ!!(笑)
名場面集だけでまた涙出てくるとは思わなかったな〜(苦笑)
ドラマ自体はまた暇がある時に見るとします。(はたして見直すのかは謎)
さっき自分で編集したDVD見たら映像が悪かったので*1、やっぱ買って良かったかな、と。
何よりもやっぱりお話が好きだったから、ドラマと、大倉の涙見れただけでも買った価値はあったかな。
わたし的には、ですよ。
あ!!忘れるとこだった。あとコレ買おうと思った要素がもひとつ。
磯山プロデューサー直筆の絵!アップした写真のやつですね(ジェームスの絵のとこのみアップした)。
これ、歌姫終わってすぐくらいかな?歌姫のHPにアップされてたやつなんですけどね。
磯山さんがキャストのイラストをね、書いてるんですけどね。
横に台詞が書いてあるんですけど、ジェームスだけ「前室でお菓子食べすぎ」なの(笑)
な〜んかそれ見た時すごい嬉しかったもん。あ〜大倉らしいわ〜♡って。
まあまあ、高い買い物ではあったけど(あまぞんで安かったけどそれでも高いよね・・・)、うん。
買って後悔はナシ、かな?神宮寺くんとジェームスのビジュアルめっちゃ好きだし♡
って、高い買い物をした自分に言い訳♡

*1:1枚に4話ずつ入ってる