**ただのゆるオタの備忘録**

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@横浜アリーナ 続き

こないだの続きです。もう1週間前だ・・・!!早いなぁ。1週間前に戻りたい・・・!!


●エイトレンジャー
「試練の時 向き合えるのか 己の死と」
今回のレンジャーは、フトンコンのネタと、関風のネタを混ぜたような感じ。ネタ切れ??
ナスを生き返らせるために自分の命を捨てるレンジャー達。
そんなにすぐに死んでいいの?オレンジにいたっては、じさつしちゃったよ。
ナスを助けるためっていっても、生き返った時に誰もおらんだら、ナス寂しがるよー?意味ないやん!
とか、ぶつぶつ思ってました(笑)
まあ、面白いとこも可愛いツボもあるんだけどさ。
ナスのフライングに大爆笑したり、途中の歌でヤンマーが可愛かったりしたんだけどね。
長くなりそうなので、また別日にかけ・・・るかなぁ?

  • 08:ヨリミチ(ボール投げ)

レンジャースーツを腰まで脱いで、ツアーTシャツきてました。
外周を回りながら、サインボール投げ。ほぼ覚えてないです(笑)
●MC
4日2部は、小山以外のにゅうすがゲスト。
すごい歓声が起って、座っていた客がぶわ〜って立ち上がる、も、無言の抵抗をする最前列の3人(笑)
5日2部は、桐山と淳太が登場。うって変わっておっきな拍手を送ってごめんなさい(笑)
だってやっぱり関ジュはかわいいんだもん。
この日はヤスくんの小食ぶりについてのMCだったので、私的には美味しかったかな。

  • 09:desire(すばる作詞、ヤスくん作曲)

ユニットコーナーは、やすばの2人から始まります。メインステで。
真っ白のスーツというかセットアップで、ヤスくんは半端丈のズボン。
コード付のマイクで歌ってて、コードを手に持ってるの、可愛かった!昔のアイドルデュオみたいで。
すばるの声はもちろん、ヤスくんの声もハモリも綺麗で、心地よかったなぁ。聞き入ってました。
ヤスくんの作る曲が大好きなのよね。なんかaikoっぽいと思うの。
「え!そこいくの!?」っていうメロディーラインじゃない?予想外なとこいくの。
サビの、すばるが歌って、その後半音くらい上がってヤスくんが歌うとこが、好きだった。
あと、歌詞はすばるなんだけど、すばるらしい世界だったなぁ。「恋」を「こ」と読ませたりとか。

  • 10:torn(大倉・錦戸)

左右のサイドステージからそれぞれ出てきて、花道歩いて、最後はセンターステで。
亮ちゃんは・・・・・・全身黒衣装かな・・・?残念ながら全然見てないので覚えてない(笑)
大倉は、全身赤。赤のシルクぽいツルツル素材のシャツに、ちょっとゆるめのズボン、背中だけ黒地のベスト、ハットにグローブ。
正面から見たら真っ赤なんだけど、振り返ると一部分だけ黒、ってのがすごい好きだった。
も〜ダンスがカッコよくてカッコよくて!!見入っちゃいました。本当にカッコよかった。
曲調は、赤西とか山Pが歌いそうな・・・妖しげな感じ?違う?(笑)
メロディー全然覚えてなくて、「〜〜〜you & me♪」だけが、ここんとこずっと頭の中ぐるぐるしてた。
けっこう好きな1曲でした。ただ、後半、センターステで亮ちゃんと合流したあたりから、ねー。
亮ちゃんが女役っていうテイになってるのかなぁ、手を繋いで踊っていたのが、残念でした(苦笑)
5日の2部は、手を繋いで見つめあう振りのところで、2人とも照れ笑いをしていました。なんなん(笑)
いやいや、これはなかなか良い1曲でしたよ♡お楽しみに♪
とにかく、あの衣装の大倉さんが、めちゃくちゃ好きです。いろいろとでっかい大倉の体型好き。

  • 11:ホシイモノハ。(ヨコとマル。丸山作詞。キーボードでヒナちゃん)

ヒナのキーボードで始まります。そしてソロが終わったら、隣にあるレコードに針を落す演出(笑)
マルとヨコは、外周のはじっこから登場。歌いながら、センターステを通り、メインステへ。
マルちゃんは、歌い始めにしゃがんでたの。その歌い方が、まーカッコよくて!!
ほんとに今回のライブで、マルちゃんに何回「マルかっけー!!」って言ったことか。
基本、自分が好きな、担当と呼べる人に対しては、心の中で想いを噛み締めてる人ですので(笑)
ヨコがメロディーラインを歌って、マルがそこにラップ調でかぶせてきて、ヒナはキーボード。
ヒナちゃんテンポが少しずれていったりもしてたけど、頑張ってたよ!!
アイドルソングぽい曲調で、とっても好きなメロディーでした。この歌にヨコの甘い声が合ってるんだ!
そして歌詞はマルちゃんの作詞。あったかい。やっぱりマルかっこいい。
ヨコとマルのハモリはとってもよかったよー。やっぱヨコちょも歌うまくなったよね。
あ、ヨコちょの衣装が、グレーのサロペット風ので、すごい可愛かった。しかもメガネ男子なので。
歌詞は「ありがとう」みたいな感じかな?自分の中では、勝手に「ファンへの感謝の歌」に脳内変換(笑)
また歌詞みたら、全然違うかもしれないけど、その時は、そう思ったんだー。
ほんとに、ヨコとマルが可愛くてあったくて。いい曲でした。
3人がはけていった後もスクリーンの映像は続いてて。
スクリーンに流れた言葉が・・・ 「ホシイモノハ−−−−」「ここにいる・・・みんなの笑顔」
そして、ヨコとヒナとマルのプライベートっぽい、ぶっさいくなでっかい笑顔の写真。
なんかもうそれ見たら、なんてあったかい人達なんだー!って嬉しくなって泣けた。
やっぱ好きだなぁ〜関ジャニ∞が。って実感した一曲でした。


そんな感じで、マルちゃんべた褒めのまま、終わります。