**ただのゆるオタの備忘録**

散財

必要経費だから散財、とは言わないのかなぁ。
今日は、予定がなかったので、朝からいろいろと動いてきました。珍しく午前中に目が覚めたし。
眼科に行ってメガネの処方箋もらって、車屋行ってオイル交換してもらって、
美容院行ってカラーしてもらって、メガネ屋さん行って新しいメガネを買ってきました。
今日一日で6万くらい使いました。・・・・・・すでに1ヶ月で使っていい金額を超えてる〜。うぅ。
派遣社員になってから、仕事的にはか〜なり楽になったけど、金額的にしんどいっす。
貯金の額がどんどんどんどん減ってって寂しい・・・・・・。
メガネもね、今ので全然見えるんだけどね・・・。
最近ずっとコンタクトじゃなくてメガネっ子なんですよ。目の調子が悪くて。
そんで、ずっとメガネしてるとメガネが重くて重くて・・・。あとツルのとこがね、広がってくの。
メガネの幅がちょっと狭いので、ツルが広がりやすいのよね。それが気になるの。
あと、縁ありメガネなんだけど、だいたい鼻あて(鼻パッド)がついてないのね、縁ありメガネって。
そうすると、メガネと目の距離が近くって、重く感じるのですよ、なんか。鼻が低いからか・・・?(笑)
そんなこんなで、どうせ長いことメガネ生活なんだったら、新しいの買ったろうと思って。
でも視力がめちゃくちゃ悪いから(両目0.1ないくらい)、レンズ自体も高くて。
フレームとレンズあわせて4万8千円也ー。あー辛い。
今のよりちょっと幅が広くて、鼻あてがあって、軽いのを買ってみました。あ〜高い買い物。
・・・・・・なんかメガネについて語っちゃったよ。いらん情報だなー(笑)
レーシックしてみたいなぁ・・・何もなくてもくっきり見えるのって世界が違うんだろうなぁ〜。
美容院は、なんか重くなってきたので、カラーに行ってきました。
髪は切りたくてたまらないんだけど、前髪切っちゃうとさらに幼いので我慢。あー切りたい!!
ま、そんなこんなで、お金がいーっぱい飛んで行きました。
お金はないけど、振り込んだお金はチケットになって返ってきてね・・・!なむなむ。