**ただのゆるオタの備忘録**

おてつだい

今日も何の予定もなかったので、昼から家業のお手伝い。

何をしているのでしょう?多少うちの家のことを知ってる人なら・・・・・・分からんか(笑)
父が木に機械で穴を開けたところに、しいたけの菌を埋めて蓋(発砲スチロール)するの。
もう何年かぶりにこの作業したわ〜。木が重い重い!!こりゃ毎日お父さん大変だ。
2人ともちゃんと人間ドックとか行ってほしいわ・・・・・・。
で、こちらも久しぶりに、愛犬ちょこの散歩に。近所の家は田植えなんぞをやっていましたよ。
そんな田舎っぷり満載の写真でも載せておきます。やっぱ田舎はいいよ♡
 
田んぼに佇む、ちょこ。 

山を眺める、ちょこ。 
 
トトロが住んでそうな森、っていうか山。(うちの前に見える山です) 


我が家にはツバメが何家族も住んでいます♡

この田舎っぷり、我ながら天晴れ♡