**ただのゆるオタの備忘録**

6日1部メモ

続きでございます。

  • オレンジの適当な返しが素敵すぎる。ナスの病名は「ヒョロンポリフェノールスットコドッコイ」だそうです(笑)「扁桃腺のリンパが極度に腫れ上がってる」症状。
  • ヒナを助けにいくぞ!ってとこの「おー!」って円陣がなぜか、チョキ!(ピースサイン)
  • ブラックにパワーを送る時のグリーン。「お兄ちゃぁ〜〜ん!!」「お前俺の弟やったんか!!@ブラック」
  • MCはえっぶりでーに出演してた話を。「すごいな〜自分らよ〜働くな〜@ヨコ」「それ楽屋戻ったらモモコさんからもメール来てたわ!@ヒナ」って流れで、モモコさんがゲストです。BOX席にいるモモコさんがスクリーンに映ってました。ヒナの手作りウチワ!愛がある〜♡
  • なんでえっぶりでーに呼ばれたのがヒナとヤスくんだったのか?「2人誰か選んでってじんじん(マネージャー)に言われて〜」他メンバーを選ばなかった理由は、「朝弱いやん?みんな」ってマルちょっとあわあわ。
  • ヨコは前日ベテラン(伊藤・室・文って言ってた。菊岡は?)とご飯に行った。そしてずっとゲームをしていた。
  • 大倉がずっとヨコにそのゲーム勧めてたのに、「あぁ〜あぁ〜」と生返事。でも亮ちゃんのやってるのちょっと見たらはまったらしい。「俺の時は全然やったのに!」それで大倉は拗ねてたらしいです。ヨコ談。「俺がやるゲーム、みーんなやらへん!!どうしたらいいの〜?」って拗ねてたんて♡大倉さんはふふふって笑ってた。かーわーいーいー!
  • マルが「なんで俺と渋やんにはゲームやろうや!って言わへんの?」と。理由は「お前ゲーム下手くそやもん!@ヨコ」だそうです。ゲームをやる前に、マルはやらなあかんことがいっぱいあるらしい。ヨコによると。「一人立ちせなあかんでしょ〜車の免許取らなあかんでしょ〜?」ってとこで、マルの免許の話の流れに。私は、マルが免許を取れたことを知ってたので「あれ?ヨコ知らんのや〜」と思ってた。
  • マルは免許がないテイで話を進める横ちょ。私は内心ニヤニヤ。他メンバーもニヤニヤ。そしたら大倉さんが・・・「マルちゃんさ〜もうゆったら??」なんか悪戯っぽい顔で(笑)そこでヨコが「えっ!!!!何?免許持ってんのっ???」マルはへたりこむ。ヨコちょは驚きすぎて、マルに質問攻め。めーっちゃこの図が面白かったわぁ〜大倉さんは笑いっぱなし。ヒナがすかさず「車買ったら仕事先とかに乗ってって、一番に横山さんを驚かそうと思っててんて!!」って言ってて、マルがヨコちょ好きなんだな〜ってことが伝わってきたよ☆観念したマルちゃんが「もいっこ言っていい?・・・・・・ミッションや!!」って。ここは盛大な拍手を送っておいたよ♡(笑)
  • なんで亮ちゃんがこのことを知っていたかというと、大倉から聞いた、と。「りょーちゃんきーてくれへーん?」って。「我慢出来へんかったらしくて@亮」「おーくら我慢出来ひんもんな!!!」コレ言ったの誰ー?ヤスくん?めっちゃ声張って言ってたんですけど、忘れちゃった。ヤスくんだったらいいな♪
  • みんな準備に入ってマルとヒナだけになった時に、「もいっこだけ言っていい?@マル」「渋谷すばるにもゆってへんかったんやけど!!」素知らぬ顔して聞いてたすばる。「悪いなぁ〜と思って@マル」エイトみんな可愛すぎる♪
  • BJではヨコが歌ってる時、全員が後ろを向いてた。ヨコの方を向いてたのかなぁ?ドラムの方見てたような気はするけど。なんか、みんなで顔を見合わせてるから、なんかおかしいのかな?とかちょっと思ったけど、どんな理由でも、こうやって、みんなで調整しながら支え合いながら笑いながら、演奏するエイトがやっぱり大好きで愛しくて、涙が出たよ。6日は後ろから見てたから特にそう感じたのかも。バンドで全員で演奏してるエイトの後ろ姿、好きだなぁ。47大阪でメイン真裏に入れたけど、また大倉のドラムの真後ろ、経験してみたいな。

メモがMCで途切れてた、こっからは双眼鏡だったり踊ったり、のったり、って忙しいからね。
すぐに忘れちゃうこの頭、どうにかしたい〜!!!


昨日のもやもや、やっぱりここに書くべきじゃなかったかなぁ・・・まだ見てない人とか、楽しかった人に余計な考えを与えてしまったんじゃないか・・・って今日考えたりしてたんだけど、拍手とか天丼で反応してくれて少し安心しました。
楽しい方が多かったんだよ!ただ、気になった点があったのも事実。
今日仕事しながら、運転しながら、思ったのは、やっぱり何回も入ったからなのかも(今ツアーは4回)。
あとは、席の問題(横アリは神席)、自分のテンションの問題(昨日は1人参戦)かなぁ。
横アリの私的初回が神すぎたからなのかもしれない。あ、席がね。
その思い出とか印象が強くて「横アリ良かったなぁ・・・」と思っちゃったのは事実。
なんだろ、バンドっていうか、ホシイモノハ。とBJの出来、かなぁ。
この2曲が、横アリですんごいよかったから、今回大阪は残念だったのかもしれないな。
レンジャーに関しては、初見時から「どっかで見たことあるネタじゃん・・・(昔のレンジャーの使いまわし)」って思ってしまってたから、これはもう仕方ないことだったんだなぁーって。
今思えば、47なんて14公演も入ったのに、レンジャー楽しかった気がするもん。
それは、毎回、今日は誰かな〜?って楽しみがあったからなのかもしれん。
大筋が決まってるなかでのちょっとしたツボも面白いけど、なんかしらけてる感じだったのよね。
その空気をどうか、エイトが感じとっていてくれますように。気付いてるよね?
47の大阪初回の空気にもちゃんと気付いてたエイトだから、大丈夫よねー?と、思っておきます。
夏は違うものを魅せてくれますように。構成は一緒でもいいけど、レンジャーやるなら新作で。
レンジャーが嫌なわけじゃないんだよなー。
歌ばっかりだったら、私が望んでるエイトの一部を見れないことになるし。
歌って踊ってる、かっこいいエイトばっかりじゃきっと不満なんだよね。
MCと、コントのような劇のような、エイト同士で絡んでる、わいわいやってるエイトも見たいの。
そういうのを見れるのは、レンジャーという形しか今はないのかなぁ・・・・・・。う〜ん、難しい。
ま、ぐだぐだ言ってても、結局はエイトに会いたくて、一体感を感じたくて、何回も入っちゃうんですけど。
でも大阪に入ったお友達が、楽しかった!と言っているのをちらほら見かけたので、それは嬉しかった。
あ〜〜良かった・・・。って心底ホッとしました。
やっぱ横アリのあの席が神すぎたんだな!!そりゃ仕方ないや。