**ただのゆるオタの備忘録**

聞くジャニ∞ くらやす♡

  • ヤスくんの声が枯れてる。
  • 今回は大倉が進行役。「たくらみに〜いつもはまるんですよ〜」あ〜今日の大倉は優しい喋り方だね〜♡
  • 話してる途中でいきなりハッピーバースデー♪が流れて。「ありがたぁい〜ですわぁ〜ケーキが・・・♡」
  • 「えぇーっ!よう知ってますね!俺好きなん知ってました!?絶対知らんわ・・・えー!まじすか?え〜ちょっと待って!(がさごそ・・・)うわぁ〜っ!!!!ちょっと待って俺めっちゃ好きなやつやぁ、これー!」このテンションのあがりよう♡HARBSのミルクレープだそうです。梅コマでドリボやってた時、楽屋に用意されてるこのミルクレープだけが楽しみやったんですって(笑)一番好きだそうです。
  • やっぱり大倉には食べ物を与えておけば間違いないな。あーかわいい♡
  • 「おーくらと〜ヤスやからー喋るの困るやろ〜と思って用意してくれたんやろな。@大倉」「まてまてーぃ!俺喋るから!!@ヤス」←返しがいちいち古いよヤスくん(笑)
  • 「それ美味いよな〜俺も食べたけどめっちゃ美味い!@ヤス」「そんな嘘つくなや!好きなもんあげへんわ、俺。好きなもんあげるほど優しない!@大倉」
  • 良さそうなコメント言おうとしたのに、そこにかぶせて安田さんが「ミルクレープにかけて言って!」って。も〜いらんことせんでいいねん!!!(笑)
  • もごもごしている大倉。「ちょっと待て〜お前口ん中もごもごして喋りすぎやろ〜(笑)@ヤス」引き笑いの大倉ぶさいく(笑)
  • 聞けメロ∞。ヤスくん声枯れすぎでしょう。
  • 大倉は、桑田さんの「明日晴れるかな」。山Pドラマの曲やんね、ヤスくんこのドラマ好きやったから食いつくかな〜?って思ったらやっぱりでした♡大倉さんはドラマは見てなかったらしい。2人ともこの曲を聞いて泣きそうになってます(笑)イントロだけで涙がちょちょ切れるそうです(笑)
  • 「これよう歌ってるでしょー@大倉」「これ大倉さんの18番ですね〜!@ヤス」聴きたいー!!っていうか、最近も一緒にカラオケ行くってことが嬉しいよ♡あ〜甘いくらやす〜♡大倉がごきげん〜♡
  • 「いいねん、めっちゃいいね〜ん♡@大倉」「でもカラオケで歌ってもな〜、盛り上がる曲でもないやん?聞く感じでもないし。自己満やねん!」
  • 「ちょっとぉ〜、やっさんもこういう曲作って〜?今度〜」やっさん呼びきたー♡「今まで作ってきた曲全然あかんみたいに言わんといてや(苦笑)@ヤス」「ちゃうちゃうちゃうちゃう。俺にちょうだいってこと」「じゃあ作った曲歌ってくださいよ〜今度!@ヤス」「うん!ええよ!@大倉」なんでそんな言い方(笑)「・・・・・・めっちゃ上目線っすねー!(笑)@ヤス」そうだよねえ(笑)「コラボしましょ!@大倉」「歌って♡(ハートだった絶対)@ヤス」そんなことあったら嬉しすぎて泣く!
  • ケミストリーで「TWO」(たぶんね)また高校時代のカラオケ話きたー!!!!カラオケに行ったら絶対歌ってたらしい。「て・・・(鉄板て言おうとしたのね)18番っていうくらい!2人でずっと歌ってた曲です@ヤス」
  • 高校時代は「暇やったなぁ〜@大倉」「暇やった!!@ヤス」スタッフさんからフリータイム?って言葉がたぶん出て、「フリータイム入っとったよなぁ〜(笑)@ヤス」「フリータイム!!なつかしい〜@大倉」「なつかしなぁ〜!@ヤス」フリータイムの時間が終了して更に延長してたらしいです(笑)「そうそうずっと2人やったししかも@大倉」「いや〜楽しかったねぇ〜@大倉」「懐かしいなぁ・・・@ヤス」「こういう曲とか歌ってたんよなぁ、いい思い出やで?@大倉」「うたいびとはねとか歌ってた!@ヤス」「歌ってたぁ!@大倉」「ちょっと思い出に浸ろうかな〜と思って〜チョイスしてみましたー@ヤス」うわぁ〜ん!!あたしが大好きなくらやす話をありがとう!!!
  • 名盤アワード。「温故知新」たぶんこの言葉、大倉さん知らないよね〜(笑)
  • 今回はアリスのチャンピオン。私、タイトルしか知らないや。聴いても知らなかったー。
  • 大倉さんは入りだけ知ってたらしい。けっこう古い曲を知っている大倉さん。なんでかというと、昔キャンプとかいくときの車の中は「親父の好きな曲かけるやん〜?」だから。
  • メインボーカルは谷村さんで、堀内さんは時々出てくる・・・って説明(笑)「すばるくんとヤスみたいな感じやろ!@大倉」「あ、ちょっと嬉しいねぇ@安田」あ、そうなんや(笑)そこに自分のポジション築いてると感じてるんだったら私もちょっと嬉しいや。
  • 「良いものはね、時代を・・・・・・あの・・・もうえーわ!もうえーですわ!@大倉」うまいこと言おうとしたけど、諦めた(笑)
  • 「歌謡ロックみたいな・・・@ヤス」「あ、そっか歌謡ロックになるんか!!@大倉」大倉が素直すぎてかわいい〜。
  • よめおたえいとぉー!
  • ハガキを読む大倉さん。「エイトのみなさんこんばんワンツー!@大倉」「・・・・・・@安田」「・・・言えや!@大倉」「こんばんわん・・・(苦笑)@ヤス」かーわーいーいー!そうよね、言わないとダメよね。
  • 名前の由来は?ってことです。ヤスくん父は元々「笙(しょう)」ってつけたかったんですって。でもまだ使える漢字じゃなかったらしく、「しょうた」になったそうな。「良かったなぁ、しょうたで〜@大倉」「なんで?変、か?@ヤス」「・・・変!!@大倉」「お、ちょいちょーい!お、ちょいちょいちょい、ちょいちょちょーい!!@ヤス」←ヤスくんノリノリやな♡「やっさん“しょう”って感じの顔じゃないしなぁ〜@大倉」どんなんや(笑)「太」じゃなくて「大」なのは、字画が悪いから点を取っただけなんですって。
  • 「僕はねー!(たぶん紙に忠義って書いてる)@大倉」「うん、あ、コレ何!?(たぶん忠義を指して)@ヤス」「忠義ってゆうのは・・・コレゆうな!@大倉」「(笑)@ヤス」この流れがめっちゃ好きー♡
  • 「これ漢字でね〜“ちゅうぎ”って書くんですよ@大倉」「ちゅうぎー@ヤス」←この言い方が可愛かったのー!!!!
  • 「書きやすい字やなぁ〜@ヤス」「俺最初んとき嫌やったで?@大倉」「なんでぇ?@ヤス」「忠義やでぇ?@大倉」「ただよし。(呟くように)」←ヤスくんさっきから単語。でもかわいい。ただ読んでるだけなのに。
  • 「ただよしって絶対ゆわれへんもん。たっくんもゆわれへんしさぁ〜。絶対、大倉大倉やん俺。@大倉」「だからたっちょんやーん@ヤス」「たっちょんはええねん!@大倉」甘えた言い方のヤスくんにめっちゃ早く切る大倉(笑)「命名したやーん!@ヤス」命名したのはヤスくんの友達やけどね(笑)(すば倉コンで確か言ってた)「そのあだ名がめっちゃ浸透してるからなぁ〜俺の知り合いの中でも・・・みんなたっちょんたっちょんゆうもんー@大倉」「見事に@ヤス」「広がってくれたなぁ〜言い続ければ広がるよ、そりゃ!@大倉」「今たっくんて言う人おらんからな!たっちょんやもん@ヤス」「そらありがたいよ、そんなあだ名つけてくれて@大倉」「ありがとう!俺はもうそんなん全然いいよ!@ヤス」
  • 「忠義っていうのはそうゆう意味やねん!@大倉」・・・・・・・結局「ちゅうぎ」ってこと?
  • 大倉がかわいくエコレンジャーの隊員名を読むので、笑ってるヤスくん、読みながら笑っちゃう大倉さん。思わず台本の文章読み飛ばしちゃう大倉さん。全部言い切ったところで「なんでそんな笑ってん*1ねん!ボケぇ〜(このボケー!の言い方が超かわいい!)@大倉」「なんで1個飛ばしたんじゃぁー!(笑いながら)@ヤス」「わかれへんもん、ぶんしょうよんでたらときどきとばすやろぉ〜?@大倉」出たー!!ひらがな喋り♥♥「ひゃっひゃっひゃっ@ヤス」「飛ばすやろー小説読んでたら〜!(キレぎみ)@大倉」「小説読んでたら飛ばすんか!@ヤス」「飛ばすんじゃいー@大倉」「じゃいー@ヤス」あーもぉーかわいい(>_<)(>_<)
  • 「いっぱい喋ったなぁ〜@ヤス」「おー@大倉」「おもろかった!@ヤス」くらやすごちそうさまでした!

ツボがありすぎる、くらやすラジオでした!!
3月のくらやすはあんまりくらやすしてなくて残念だったけど、今日のはもう!!!!
私がいちばん好きな2人でした。ベストくらやすー!!♡
高校時代の話とかめっちゃ好きなの。去年のくらやすもカラオケ話だったよね。
だから今回もいっぱいしてくれて本当に嬉しかったなぁ♡
2人の、本当に昔っから仲良しの友達なところが大好きなんよね。
大倉が本当にヤスくんのことが好きなんだな〜って感じれるところが好き。
ヤスくんは、大倉にはとってもお兄ちゃんで、だけど甘えたり適当にかわす感じも好き。
お互いのことを、分かり合ってる感じとか、昔から一緒にいる感じを出してくるとこが好き。
そういうくらやすな時がいっちばん好き。あ〜幸せな時間だったな〜♡
いやいや実にいいくらやすでした!!誰に言えばいいかわかんないけど、ありがとー!!(笑)

*1:巻き舌やった!めずらし〜!