**ただのゆるオタの備忘録**

隠し砦の三悪人

見てきました!宮川大輔!!←←お目当てはこの人(笑)
ずーっと見るのを楽しみにしてた映画だったんですけど、とっても娯楽大作で、楽しめた〜!
こういうベタなのがやっぱり好き。気持ちよく終われる方が好き。
最後の終わり方・・・武蔵の「裏切り御免!」は、なんとも日本的だよな〜なんて思ったりするし。
この映画の前に、花より男子の予告がやってたんだけど、あれもすんごい豪華ですよね。
なんていうか、松潤ってすごいんだなぁ・・・・・・って改めて実感したよ。スクリーンに映えるよね。
まさみちゃんもアップに耐えれる顔よな〜なんて思ったけど。凛々しかった。
早川城の前で、民の前に立つ雪姫を見て、日本のお姫さまって強いよなぁ〜なんて思ったり。
まさみちゃんは、やっぱミチルよりも、こういう凛々しかったり気が強かったりする女の子の方がいい。
アクションとか特攻?もすごくて、映画館で見て正解だったな〜なんて思いました。
↑恋愛映画とかは映画館で見るのが勿体無いと思ってる人。
火祭りのシーンも綺麗で、あとは・・・馬に乗りながら敵を討とうとするシーンもカッコよかったなぁ。
山名の隠し砦から脱出するシーンもすごかったー。
脱出する時、来るぞ来るぞ〜って思ってて、新八が石投げてピンチを救った時には、キター!って思ったし、期待を裏切らない感じが、好き。
もひとつ手前の雪姫が敵を倒すとこで来るかと思ったんだけど。
生きる為、誰かを守る為、雪姫は自分を待ってる民の元へ戻る為に、人を殺さなきゃいけないのよね。
戦とか戦争とか目の当たりにしたことないから分からないけど、こういう時代も確かにあったんだよな〜とか思いながら見てたりしました。
単純明快な話が好きだからかな。ハラハラドキドキして、最後は全員助かってた!ってのがやっぱ好き。
うん、面白かった〜!
個人的には、宮川さんが、めっちゃくちゃおいしくて、すごい嬉しかった!楽しめた♡
宮川さんがなんかしてるシーンとか登場シーンで、館内にちょっとした笑いが起こるのが、また♡
隠し砦が陥落した後、なんとか脱出してきた六朗太の後ろから、ぴょこって顔出してた新八にめっちゃ笑ったもん。
ああいうお調子者大好きー!いいなぁ、好きだな〜って思いました。
予告みて何かにテンションがあがったんだけど・・・何やったかな。あ、20世紀少年だ。楽しみ〜♪♪