**ただのゆるオタの備忘録**

しょうももはる

今日は、高校時代、同じ吹奏楽部で仲良かった友達の、お子ちゃん誕生祝いに行ってきたよ。
4年前に結婚した友達で、2人目が5月に産まれたので、顔を見に。あと新居も見に!
やっぱり田舎だから、結婚したら一戸建ては普通なのよね。なんか悩みのレベルが違うぜ・・・。
赤ちゃん見る機会は本当最近増えたけど、やっぱどんな子でもちっちゃくて可愛いのだ。
大変なんだろうけど、それでもやっぱり家族が出来るっていいなぁ〜ってすんごく思います。
今日は仲が良かった5人が久々に全員揃うってことで、いろ〜んな話が聞けて楽しかったなぁ。
大阪に住んでる友達とは、ここ何年かは年賀状と誕生日だけのやり取りになってたから・・・
今日お祝いに行った子の結婚式以来だったのかな。
4年ぶりだけど、会った瞬間にその当時に戻るからなんかすごいよね、友達って。
大阪から来た子(H)と、もうすぐ1歳になる男の子がいる友達(T)と、保育園の先生してる友達(S)と。
↑面倒くさくなってきたのでイニシャルにしてみた(笑)
今日家にお邪魔した子(Y)の1人目の子(ももちゃん)が、Sが勤めてる保育園に通ってるらしくて、
人見知りしてたももが、Sを見た途端に「しぇんしぇ〜!!(先生)」ってテンションあがってた(笑)
なんか羨ましかったなぁ〜さすが先生!って思ったもん。
Tも保育園の先生してたから(今は育休中)、子供との遊び方が全然違うの。
あんぱんまんの歌とかかたつむりの歌とか歌いながら手の振りやったりするの。
子供と一緒の目線で遊んであげれるからきっと嬉しいよね、子供も。いいなぁ〜子育てに役立ちそう。

で、旦那のご飯作らな〜って帰ったT以外の3人でコメダで雑談を。

何回かコメダには行ったことがあるんだけど、初めて食べたよ、ミニシロノワール
あまくておいしかったです♡