**ただのゆるオタの備忘録**

夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!KANJANI∞LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@東京ドーム その1

セトリにそって自分だけのツボを記録しときます。そうしないと忘れてっちゃう残念な頭の為に。
ネタバレ注意です。

ステージ構成は47と一緒で外周ありの十字花道もあり、センターステは今回は回ります。

  • OP
    • メインステからバックステに伸びる花道を1列になって歩いてくエイト。
    • スクリーンには「∞」の文字とメンバーの映像とをうまく使ってすごいカッコイイ仕上がり!
    • みんなスーツでかっこよかった気がする。(会見の時の衣装ですね)大倉はストライプのスーツでカッコよかった♡出てきた瞬間から大倉がカッコよくてもう。
    • ヨコちょ金髪ー!!!始まる前に「金髪か赤にしててほしいな〜」って言ってたのです。イイ!てかヨコ痩せたよね?金髪坊主なヨコちょ大好きなので嬉しかったです。ヨコはこうでなきゃ!くるくるパーマで眼鏡ですましてるよりは、短髪でやんちゃな感じのヨコの方が好き。(個人的にはね)
    • なんでバクステに?え、ドラムあるけど、まさかのバンド始まりー??ってあわあわ。
  • 01:Do You Agree? (バクステ)
    • まさかまさかのアグリー!!!!!!かなり斬新でした。そうきたかー!と(笑)
    • しょっぱなからコレ持ってこられたらテンションあがらないわけにいかないじゃない!
    • よって、あんまり記憶にない(笑)ひたすら飛んで腕振ってた気がする。
  • 旅の涯てには(散らばってた?)
    • 曲が流れた瞬間、あたし、「やったあーーーー!!!!」と叫びました(笑)だってずっとずっと聞きたかったんだもん!すっごい嬉しい!テンションあがったわー!そのせいでやっぱり覚えてないけど(笑)
  • 02:ミセテクレ(外周とリフター)
    • 目の前(っていっても私は13列)のリフターにすばるが!!ミセテクレのすばるが間近で見れるなんてラッキー♪
    • 大倉もヤスくんも見たいのにすばるから目が離せませんでした。
  • 03:∞o'clock
    • ミセテクレからだんだん曲調が変わってく感じが、「え、まさか・・・?」で、この曲でした。
    • スクリーンにラップ詞がごちゃごちゃ書いてあるんだけど、追うのに必死!(笑)だから全然覚えてない。スクリーンも見たいし、本人も見たいし、ほんと必死です。これは絶対にDVDになってほしいなぁ。
    • 前夜祭の時みたいにメンバーがメンバーを紹介。それぞれの終わりには名前を連呼!これ、ファンも一緒に言えるから嬉しかったなぁ♪
    • すばる→大倉→亮ちん→ヤス→ヒナ→ヨコ→マル→すばるの順。たぶん。
    • 大倉。「ドラマー」「連ドラマー」にウケました(笑)「たっちょん!」
    • ヤスくん。「しょーちゃん!」
    • ヒナちゃん。「だけど〜どつきたいわけじゃないねん〜それが〜ぼくの仕事なの〜」キター!!一緒に歌えて大満足(笑)
    • ヨコ。「よこちょー!」
    • すばる。「すばるぅー♡」←確実に語尾にハートがついてたと思うんだけど私だけ?
    • とにかくラップ詞が本当に面白くてメンバーの顔が可愛くて全然目が足りないよ!!楽しすぎる。
  • 04:ズッコケ男道(センターステ)
    • 春のワッハッハーの衣装。ニコちゃんワッペンがいっぱいついてるやつ。
    • もう聞き飽きるくらい聞いた曲なのに、なんでこんなにも楽しいんだろう!
  • 挨拶
    • ヨコ。「昨日、夜中3時まで髪を染めてたよこやまゆうですけどもー!」またモンハンやってたんかと思ったわ(笑)
    • ヤスくん。「愛し合おうぜぇーーーー!!」
    • おおくら。「こんばんはー!こんばんは〜!(ぜえぜえ)あのぉ〜ぼくちょっと痩せましてぇ〜踊ってるとシャツが出ます(とかいう感じのことを言って嬉しそうだったような気が)!7/6ということで〜なんてことない日なんですけど(笑)、ぼくたちの記念日かなぁ〜って♡(客席沸く)(大倉ハニカミ笑い)よろしく〜!」バンド〜ズッコケで既にしんどそうなおおくらさん。この挨拶が相当可愛くて、でも痩せてカッコよくてかわいくて!!ひらがな喋り♡
    • すばる。「eighterー!!eighterー!!・・・・・・DVD通り!完コピ!!・・・へっへっへ〜(ちょっと照れ笑い)」「久々のコンサートです!」←いやいやいや!!1ヶ月半ぶりだよ!!思わずつっこんだ(笑)
    • 亮ちん。「りょーちゃんだよ!(って言ったと思う)」「イメージ変えたくて・・・」「道歩いてて、いきなり男にどつかれる気持ちが皆さんにわかりますか!!??」「だから髪切りました!」この日の亮ちんほんま面白かったわ。
    • ヒナちゃん。亮ちんのネタにのっかって・・・「六本木で外国の方に絡まれる気持ちが分かりますか!?」「『あ〜〜!!知ってる〜!なんか面白いことゆってよー!』って言われた。」「『なんで!?』って言いました」あれ・・・?その場で聞いた時はむっちゃ面白かったのになぁ・・・伝わらんな(笑)
    • まさかのマルちゃん〆(笑)「しってるか〜たもしらない方も♪」「○○○が?ぱぁーん!」何て言ったんか分からなかった(笑)ぱぁーん!が出来たのココだけやった気がするなぁ〜寂しい。
    • ドーム、けっこう聞き取れないことが多かったなぁ〜そこは残念だったわ〜。ついついいつも通りのテンポで喋ってしまったんやろうなぁ(笑)せっかく面白いこととかカッコイイこと言ってるのに、ノリきれなくて少し残念。いろいろ聞き逃してそうだ・・・。
  • 05:Heat is on(メインステ・大倉片腕ノースリ手袋衣装・・・春コンのケムリ衣装だな)
    • うわ〜!久しぶりー!!!ってテンションあがってる場合じゃない!双眼鏡双眼鏡!って1人あわあわ。だってだって・・・・・・!!
    • くらやすー!!!背中合わせー!Heat up!!ばりのくらやすをありがとう!!!
    • この曲は、大倉とヤスの立ち位置が前後なので、双眼鏡で見るときに2人いっぺんに見れてかなりお得な気分になれます。この曲の2人、大好きなんだ〜♡
  • 06:Explosion
    • サビだけだったかなー?ここらへんはメドレーちっくに。やっぱりこの曲のすばるはカッコイイね!!
  • 07:ケムリ(センターステから花道で一列)
    • やっぱこの曲もカッコイイ!ていうか、この3曲のメドレーかなりカッコイイじゃないですか。しかもこの衣装で!!すごい!
    • 意外とフリを覚えていたことにビックリです。(自分がね)
    • 間奏の大山田のダンスも直前に思い出し、あわあわしながら双眼鏡を装着!(笑)その後、ヨコすばとかに周りは盛り上がってても、ひたすら真っ暗な中での大山田を観察♡
    • 「飲み込んで覚悟しな」のすばるがまじでかっこいい。
    • しっかり1人1人みたいなぁ、やっぱDVDになんなきゃ無理な話だけど(笑)
  • 08:未来の向こうへ(センターステ・赤のキラキラロングコート)
    • ええええぇー!!なんでここでそれもってきた?(笑)ちょっとびっくりしたわ。そしてなぜ照明ピンク・・・
    • センターステがせり上がって、ウェディングケーキみたいに段々になってたんだけど、その一番上に大倉さんがいて、どうしよう!!ってちょっと焦りました。やっぱそこは慣れてないので(笑)ちなみに一段目大倉・二段目マルすばヤスくん・三段目ヨコヒナ亮だったかと。
    • でも最後らへん、大倉さんだけ1人ドーナツ(ステージの真ん中が下がっていった)の穴に吸い込まれていったので、ちょっと納得。次の曲のために早くはけたのね〜。だから最上段か。

明日続き書ければいいなー。